FXで挑戦!わくわくステキLife☆

 


↓応援して下さると元気になります。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悩ましい 

このまま上がり調子で今日を終わるとユーロ/円も
下ヒゲ3本で落ち着いてくるかなと思うのですが、
最近のユーロ/円は結構動きが激しいので相変わらず
控えめなポジ取りを心掛けています。

南アフリカの貿易収支はなかなか良好な数字だった
ようでランド/円の方は落ち着いてきて良かったです。
なぜかスワップも戻っていてなんだろうな?と思い
ながらも戴けるものは戴いておこうとこっそり喜んで
います。

ランド/円 L 平均レート 13.10(46枚)
1日のスワップ 1012円也
レバ1.43

↓応援して下さると元気になります。
[ 2010/01/29 21:50 ] FX | TB(0) | CM(2)

慎重トレード続く 

昨日のデイトレは石橋を叩いて叩いて叩いてからの
慎重なポジ取りが功を奏してここのところの嫌な
損切りを取り戻すことができました。

ユーロ/円もかろうじて下ヒゲと呼んでいいぐらいの
ヒゲが出たので、ボリンジャーの真ん中ぐらいまでは
戻してくるかな?と期待しています。
ただユーロ/ドルにはまだ下ヒゲが出ていないので
安易にポジを取っていかないように、慎重トレードを
心掛けないといけませんね。

ランド/円も控えめながら下ヒゲが2本出たので
ドル/円が持ち直せばまた上がってくれると信じて
います。

ランド/円 L 平均レート 13.10(46枚)
1日のスワップ 966円也
レバ1.43

↓応援して下さると元気になります。
[ 2010/01/28 10:13 ] FX | TB(0) | CM(0)

やられました 

昨日は上向きに行くと見せかけての大幅下落で
すっかりやられてしまいました。
早々に損切りしたので、痛手と言うほどではない
けれど、そろそろ反転してくれてもいいじゃんって
ところでの下げだったのでがっかり度が大きいです。

結局夜中にも下げた割には戻りがいまいちで下ヒゲも
控えめな感じに終わってしまったので、今日はまた
一段と消極的なトレードになりそうです。

そんな中ランド/円が政策金利引き下げを考えている
との報道にも大崩れしていないことがせめてもの救い。
スワップも1円戻ってくれました。

ランド/円 L 平均レート 13.10(46枚)
1日のスワップ 966円也
レバ1.43

↓応援して下さると元気になります。
[ 2010/01/27 09:51 ] FX | TB(0) | CM(2)

乗り遅れ 

今朝はまたユーロ/円が微妙な位置からスタート
だったので、しっかり下げてからと見ていたら
東京を待たずに上がってしまいました。
シドニーが休場だったので、薄商いを狙ったのかも
しれないですね。

まぁ、上がってくれる分にはいいかなということで
また、しっかり上げてから下がったところをロング
できればいいなと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.10(46枚)
1日のスワップ 920円也
レバ1.43

↓応援して下さると元気になります。
[ 2010/01/26 09:17 ] FX | TB(0) | CM(0)

踏ん張りどころ 

今日はここまでクロス円がなんとか踏ん張っていますが
欧州、NYタイムにはどちらに動くか注目ですね。

取り合えず今朝は仲値後の下げた所をロングで暫く我慢
一気に上昇した所で手堅く決済。
その後2段下げした所でもう一度ロング。なかなか上がって
来ないので待ち切れず微益決済しました。

夕方まではおとなしそうですが、もし大きく下げることが
あったらまた参戦してみたいと思います。

ドル/円が90円を挟んで微妙な上がり下がりをしているので
なんかいまいち強気で行けない感じですね。
ユーロ/ドルも上がりそうでなかなか頭が重いようです。
1.42をしっかり超えてくると上昇気流にのれるかなとも
思うのですが・・・。

ランド/円 L 平均レート 13.10(46枚)
1日のスワップ 966円也
レバ1.43

↓応援して下さると元気になります。
[ 2010/01/25 13:39 ] FX | TB(0) | CM(2)

今週は反発を希望! 

結局金曜日は朝のレベルまで戻してしまった感じです。
ローソクも下げた状態で上ヒゲが残ってしまって、
月曜日はなんだか難しそうですね。

それでも各国の地道な経済の回復に希望を託して
あまり悲観的に考えすぎないでトレードしていきたいと
思います。

ランド/円が下がってしまったのが残念ですが、金や
プラチナの資源が調子良すぎたので調整だと思って
暫くは様子を見ようと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.10(46枚)
1日のスワップ 1012円也
レバ1.43

↓応援して下さると元気になります。
[ 2010/01/24 17:45 ] FX | TB(0) | CM(2)

円高の波 

朝起きてユーロ/円のレートが3円下がっていたので
見間違えかと目をこすってしまいました。

ここは東京勢が黙っていないだろうということで
いつもより強気にロングしてみました。
しかしまだしっかりした下ヒゲを確認していないので
吹き上げたところで手堅く利確。
大きく下げたらまた参戦で、上がりが鈍くなったら
また利確の1日でした。

まだ、本格的に上向きになってるわけじゃないので
暫くは、おっかなびっくりの回転の速いトレードに
なりそうです。

ランド/円 L 平均レート 13.10(46枚)
1日のスワップ 1012円也
レバ1.43

↓応援して下さると元気になります。
[ 2010/01/22 22:30 ] FX | TB(0) | CM(2)

冷や汗ものでした 

昨日の捉まりポジですが、いい所まで来るのになかなか
同値まで到達しないので、しびれを切らしてあとわずか
ってところで損切ったら少し上下した後どんどん下げて
しまって、危うく大きな損切りになるところでした。

ユーロ/円もユーロ/ドルもボリンジャーの下限まで
来ていてついポジりたくなりますが、勢いが強いので
ここはしっかり下髭が出るまで我慢したいと思います。

昨日はストレートでもドルが強くてランド/円も下げて
しまい、スワップも下がって残念です。
頑張れランド!

ランド/円 L 平均レート 13.10(46枚)
1日のスワップ 1012円也
レバ1.43

↓応援して下さると元気になります。
[ 2010/01/21 09:19 ] FX | TB(0) | CM(2)

ユーロ/円捉まり中 

ここ数日狙い通りにトレードできて、いい気になっていたら
今日は129.60で捉まってしまいました。
やっと戻しかけて来たみたいですが、さっきまでは“あ~ぁ”
状態でした。
なんとか上がって来てくれるといいんだけどな・・・。

ランド/円もユーロにつられて下落していて余計気が滅入ります
欧州勢が盛り返してくれることを切に願います。


ランド/円 L 平均レート 13.10(46枚)
1日のスワップ 1058円也
レバ1.43

↓応援して下さると元気になります。
[ 2010/01/20 15:07 ] FX | TB(0) | CM(2)

通貨の相性 

デイトレの通貨ペアとしてユーロ/円を選ぶことが
多いのですが、ユーロ/円の動き方や変動率が私の
感覚にあっているのか、今のところ1番相性のいい
通貨です。

初めはスプレッドの狭いドル/円でやってたのですが
東京市場ではなかなか動かないし、振れ幅が小さいので
逆に動き出すと、同値で逃げ切るのも難しく損切りする
ことが多かった。
逆に利益が乗ると、そんなに値が伸びないんじゃないかと
慌てて決済することが多くて結局ドル/円からは遠ざかって
しまいました。

じゃあもっと動く通貨でとポンド/円にチャレンジして
みたら今度は動きが激しすぎてチキンの私には無理でした。

取りあえず今のところはユーロ/円ってことで今朝も
下がったところでデイトレ参戦しました。
買ったら一気に吹き上げたので早々に利確しましたが
こんな気まぐれな動きもユーロ/円の魅力の一つです。

ランド/円 L 平均レート 13.10(46枚)
1日のスワップ 1058円也
レバ1.43

↓応援して下さると元気になります。
[ 2010/01/19 08:08 ] FX | TB(0) | CM(0)

ユーロ/円134円乗せず 

昨日は結局133.50円付近で失速して134円台は
実現できませんでしたね。

アメリカの指標が良くなかったこともあって、
クロス/円は下げましたがドル/円、ユーロ/円共に
まだボリンジャーの真ん中辺りということで意外に
しぶといなぁという感じです。

今日は金曜日でゴト日でもあるので、値動きの方も
それなりにあると思うので、東京市場から頑張ろうと
思います。

ランド/円 L 平均レート 13.10(46枚)
1日のスワップ 1058円也
レバ1.43

↓応援して下さると元気になります。
[ 2010/01/15 08:30 ] FX | TB(0) | CM(2)

今日も細かくユーロ/円で 

ドル/円の上昇でランド/円、ユーロ/円ともに
堅調ですね。

ということで、今日もデイトレはユーロ/円で
細かく参戦しました。
133.50円で2回跳ね返されていますが、ここを大きく
超えてくると一気に134円台に乗せそうな気がしますね。

でも、昨日今日と順調に上がってきてるだけに
ここからの買いはちょっと勇気がいるかもです。
またぐっと下げたら考えてみようと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.10(46枚)
1日のスワップ 1058円也
レバ1.44

↓応援して下さると元気になります。
[ 2010/01/14 17:47 ] FX | TB(0) | CM(3)

ランド/円もう1枚 

ちょっと下がったのをいいことに、もう1枚買って
しまいました。

で、今日は朝からユーロ/円で集中参戦中です。
東京の9時からは順調に上がって仲値頃からは下げるかな
ってことで下がったところでの休憩を挟んでロング
ばかりの参戦です。
でも、意外と上値が重いので今はまたお昼休憩に入り
132円まで戻す勢いがあるのか見定め中です。

取りあえずボリンジャーの真ん中辺りまで調整して
きたので少しはやり易くなりました。
今のうちに頑張らなきゃ!

ランド/円 L 平均レート 13.10(46枚)
1日のスワップ 1058円也
レバ1.44

↓応援して下さると元気になります。
[ 2010/01/13 12:44 ] FX | TB(0) | CM(2)

ユーロ/ドル上昇 

ユーロ/ドルは元気よく上がってきましたが下げる時も
一直線なので、つい慎重になってしまいます。

そんな中ランド/円は少し調整気味ですね。
チャートを見ると去年の10月半ばの雰囲気に似た感じなので
何となく警戒感はありますが、くりっく騒ぎまでの下落は
ないだろうとレンジの1段上がりを期待しています。

そうは言っても、ここからポジを増やすのもためらわれ、
今はただただ見守る日々を過ごしています。
ドル/円とユーロ/円にしっかりと下髭が出たらまた
ロングで参戦したい思いますが、今のところは手堅く
ユーロ/ドルの下げたところをロングで頑張りたいと
思います。

今年はランド/円の13円台も現実味を帯びてきたので
14円台を夢見て頑張ろうと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.12(45枚)
1日のスワップ 1035円也
レバ1.41

↓応援して下さると元気になります。
[ 2010/01/12 08:04 ] FX | TB(0) | CM(3)

ユーロ/ドル決済 

朝寝坊しながらkakakuにログインしたらユーロ/ドルの
決済指値が刺さっていて、もちろんその後も伸びていて
あ~ぁってことになってしまいました。
指値をもっと上げておけばよかったとがっかりですが
まぁ、いつもよりは辛抱強く持っていたポジなので
良かったってことにしておきます。

ユーロ/ドルもボリンジャーの半ばになってしまったので
ここから強気でとも行きにくいですがドル/円がもう少し
調整してユーロ/ドルが少し上がると思っているので、
また下げたところで参戦できたらなと思います。

ランド/円も微妙なところで何日か硬直状態を保っている
ので、このまま大下がりしないで次のステージに上がって
くれるといいなとおもいます。

ランド/円 L 平均レート 13.12(45枚)
1日のスワップ 1035円也
レバ1.41

↓応援して下さると元気になります。
[ 2010/01/11 09:24 ] FX | TB(0) | CM(2)

シドニー祭り 

今朝のシドニー市場の円安には勢いがありましたね。
それも東京の仲値後には滑り台状態で深追い厳禁って
ところでしたね。

そんなこんなで午後はまったりのんびり過ごしていますが
ロンドン、NYタイムにはまた参戦したいと思っています。

今朝は連休前ということでスワップが4日分入っていて
改めてスワップの力を感じました。

何もしないでこの金利が毎日入ってくるのかと思うと
ついついポジを増やしたくなりますが、そこはちゃんと
現実と向き合って自重しておきました。
ドル/円とランドが少しずつ上がってスワップ単価が
増えることをこっそり祈っておきます。

ランド/円 L 平均レート 13.12(45枚)
1日のスワップ 1035円也
レバ1.41

↓応援して下さると元気になります。
[ 2010/01/08 14:05 ] FX | TB(0) | CM(2)

昨日はユーロ/円DAY 

昨日はユーロ/円の上昇がすごかったですね。
昨日の記事をアップしてからまたもう一波あったので
もうひと頑張りしましたが、深夜のさらにもう一波の
ころにはすっかり眠りの中だったので朝起きて
チャートを見てびっくりしました。
下げる前の水準にすっかり戻ってしまったので、
ここからの参戦は、また難しくなりそうですね。

大きく下がるのを待つか、他のペアを探すか
ゆっくり考えようと思います。

ランド/円も底堅く再び12円半ばを超えてきましたね。
スワップも23円になってくれて嬉しい限りです。

ランド/円 L 平均レート 13.12(45枚)
1日のスワップ 1035円也
レバ1.41

↓応援して下さると元気になります。
[ 2010/01/07 08:39 ] FX | TB(0) | CM(2)

ランド/円1枚追加 

取りあえず1段下げてきたので1枚買い戻しました。
ほんとはボリンジャーの下限に来るまでじっと
待っているつもりだったのに買いたい病に負けて
しまいました。

デイトレの方はユーロ/円がいい所まで下げて
来ていたので、ロングロングで頑張りました。
まだボリンジャーの真ん中辺りでここから
一気に上昇していけるかは自信がないので
また、上昇の途中で大きく戻したところを
ロングしたいと思います。

ドル/円も少し調整したここからの上昇があるか
どうかが今年のキーになりそうですね。
ランド/円の運命も掛っているので注目です。

ランド/円 L 平均レート 13.12(45枚)
1日のスワップ 990円也
レバ1.41

↓応援して下さると元気になります。
[ 2010/01/06 14:10 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円2枚利確 

ランド/円がいい調子に上昇してボリンジャーの
上限近くまで来たので、先日衝動買いしたポジを
買わなかったと考えて、13円台前半のポジと抱き
合わせで決済しました。
また下げるまで根気良く待って下がったらポジを
増やそうと思います。

今年からセントラルの外貨両替が手数料無料に
なったので、ユーロ/ドルのトレードがより身近に
なったような気がします。

取りあえず年始のデイトレはいい滑り出しだったので
この調子を持続できるよう頑張ります。

ランド/円 L 平均レート 13.13(44枚)
1日のスワップ 968円也
レバ1.38

↓応援して下さると元気になります。
[ 2010/01/05 08:58 ] FX | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます 

年末は忙しくて相場に参加できませんでしたが
ドル/円が頑張ってくれたおかげで、クロス円は
上げたまま年を越すことができましたね。

この調子で100円ぐらいを目指して頑張ってくれると
ランド/円保有者としてはありがたいのですが・・・。

今年は、“脱・微益!"を目標に今までより上手に
トレードしていきたいと思いますので、
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ランド/円 L 平均レート 13.10(46枚)
1日のスワップ 1104円也
レバ1.45

↓応援して下さると元気になります。
[ 2010/01/01 21:44 ] FX | TB(0) | CM(2)
プロフィール

コろろン

Author:コろろン
「人生は楽しく」がモットーの
がんばり屋主婦(自分で言っとく)

最新FX情報

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


