FXで挑戦!わくわくステキLife☆

 


↓応援して下さると元気になります。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランド/円頑張れ! 

ドル/円の下落が進み、ランド/円への影響も心配
されましたが、南アフリカ経済の立ち直りのせいか、
何とか踏ん張っていますね。

何年か前まで、ドル/円と逆の方向に動くことの多かった
ランド/円を思い出します。

ユーロ/円の方はユーロ/ドルが1.5を大きく超えても
なお冴えない感じで、そろそろヨーロッパからのユーロ高
懸念の発言も出てきそうで要注意ですね。
ボリンジャーでは下限近くだけどなだらかに下がってきてる
感じなので昨日のような下ヒゲでは心もとなくて、大きく
ロングとは行きにくい感じです。

今日も慎重にトレードしていきたいと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.26(44枚)
1日のスワップ 968円也
レバ1.40

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/11/26 07:52 ] FX | TB(0) | CM(2)

クロス円も年末調整? 

そろそろ年末調整の書類を揃えないといけない時期に
なってきましたね。
年賀状もセットでやってくるので(自宅用と会社用と母の
分と毎年3種類のデザインを考えるので面倒です)憂鬱です。
で、それが終わると確定申告が待っているので冬は
テンションが下がる一方です。

為替の方もクロス円はそろそろ年末調整に入るかも
知れないので下げた所での買いは慎重になってしまいます。
そうかといって売りで待ち構える度胸もないし、相変わらずの
微益パラダイスです。

まぁ、上を見ればきりがないけれど今の自分の安全スタイルで
こつこつ頑張っていきたいと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.26(44枚)
1日のスワップ 968円也
レバ1.41

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/11/24 10:27 ] FX | TB(0) | CM(4)

ランド/円とりあえず1枚買い増し 

ボリンジャーを見ると下限までまだまだありますが、
先日調子に乗って利確したポジよりも下で買えるという事で
まぁ、ぶっちゃけ我慢できずにさっきちょこっと下げた所で
1枚買い増しました。
これはまぁいつものお試し買いということで、もしまだググっと
下げるようならまたさらに買い増ししようと思います。

昨日はダウが結構下げたようでドル/円もなかなか上昇の
波に乗れないですね。
それでも下限あたりに結構長く留まっている感じなので
そろそろ上を向く頃じゃないかな?と勝手に期待しています。

ランド/円 L 平均レート 13.26(44枚)
1日のスワップ 968円也
レバ1.41

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/11/20 08:51 ] FX | TB(0) | CM(2)

ランド/円利確もう一枚 

昨日の自分の記事に勝手に自分で納得してランド/円を
もう1枚利確しました。

日足でもなだらかに下降中って感じですが、ドル/円の
持ち直しでまた急上昇しちゃうかも知れないので買い直しの
タイミングが難しいです。
いつもは待ち切れずに1枚は買ってしまう所なんですが
今回は買えない場合の事も覚悟しながらもう1段下がるのを
待ってみようと思います。

上手く買えたらまた報告しますね^^

ランド/円 L 平均レート 13.30(43枚)
1日のスワップ 946円也
レバ1.39

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/11/18 08:58 ] FX | TB(0) | CM(2)

試し買いポジ利確 

前回のランド/円急落の時に試し買いと称して比較的
高値で買ってそのままになってたポジを昨日決済しました。

ストレートではいい感じだけど、どうもドル/円の元気が
いまいちなので、また下に向かうこともあるかな?って
ことで、利があるうちに利確しておきました。

ポジが減るとスワップも減ってしまうのでたとえ利確でも
後ろ髪を引かれる思いなのですが、もっと安値で買える
日がくるさとプラス思考に切り替えて柔軟にやっていこうと
思います。

デイトレの方はセントラルのスプレッドが狭くなったので
少しやり易くなったユーロ/円中心で頑張っています。

ランド/円 L 平均レート 13.26(44枚)
1日のスワップ 968円也
レバ1.41

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/11/17 08:34 ] FX | TB(0) | CM(2)

昨日はユーロ/ドルで 

昨日は夕方あたりからユーロ/ドルが雪崩れて
来たので、便乗して参戦しました。
深夜にもう1段下げたんだけど、眠くて決済して
寝てしまいました。

今日はもう1段しっかり下げてくるのかどうか様子を
見てからの参戦になりそうです。
大きく下げたといってもまだボリンジャーの真ん中
あたり、もう少し下げてくれれば今度は買いで参戦
できるのになぁ・・・。

今日は私用でゆっくり見ていられないかもですが
チャンスがあれば頑張ります。

ランド/円 L 平均レート 13.24(45枚)
1日のスワップ 990円也
レバ1.45

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/11/13 08:36 ] FX | TB(0) | CM(0)

スワップ1000円まであと少し! 

ランド/円が12円台に戻りスワップも22円に戻りました。
1日のスワップ利益は1000円を超えていて欲しいので
この戻りは嬉しいですね。もう一息って感じです。

デイトレの方は、ドル/円がボリンジャーの下あたりで
昨日は下ヒゲを残しているしユーロ/ドルはボリンジャーの
上の方まできていての十字線ってことでユーロ/円は
ど真ん中でじっとしている感じですね。
ストレートでは逆張りしたくなるけれど、思いきれるほどの
材料もないしで、今日も昨日同様慎重に様子を見ながらの
参戦になりそうです。

どれか大きく動いたペアについていきたいと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.24(45枚)
1日のスワップ 990円也
レバ1.45
↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/11/12 08:18 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円12円台定着なるか? 

ドル/ランドの下げで、ランド/円は12円台を保って
いますね。

ドル/円がまた90円台を割ってきてるのが気になりますが
米株の方は堅調なようなので、まぁ少しずつ上げてくれると
いいなと思います。

デイトレの方はユーロ/ドルが思った以上に頑張っていて
なかなか手を出せずにいます。
こういう時痺れを切らしてポジると大きく逆に動くことがある
ので我慢我慢ですね。

今日は1日相場を見ていられそうなので大きく動き出したら
参戦したいです。

ランド/円 L 平均レート 13.24(45枚)
1日のスワップ 945円也
レバ1.45

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/11/11 10:22 ] FX | TB(0) | CM(2)

ユーロ/円スプレッド4銭に 

セントラル短資が16日からユーロ/円のスプレッドを
5銭から4銭に引き下げるようで、とっても嬉しいです^^

注文方法も増えたことだし、いよいよKakakuをやめて
セントラル一本にしようかなとも思ったのですが、
Kakakuのシステムはサクソ系のものでレート表示に
信頼感があり、セントラルでポジる時もいつも参考に
しているので、プレミアムだけをやめにしてスタンダードに
少額だけ残しておくことにしました。

ランド/円の為にセントラルにはいつも多めに入金
してあるので、調子に乗ってデイトレのポジを増やし
過ぎないように何かルールを作っておかないと
いけませんね。

今日は月曜日なので仲値まではドル/円も買いが
あるかもしれないけれど、ユーロ/ドルも下げてきそうだし
仲値後は慎重に見ていきたいと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.24(45枚)
1日のスワップ 945円也
レバ1.45

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/11/09 08:39 ] FX | TB(0) | CM(2)

ランド高懸念 

が南アフリカで本格協議されそうですね。
介入しないなんて言っちゃうからじゃないの?と
どこかの国と同じ感じになってるみたいですが、

南アフリカの経済の躍進とアメリカ(ドル/円)の復活で
何とか乗り切って欲しいですね。

昨日は雇用統計で大きく下げてきたので来週はまた
下押しした所をロングの戦法で頑張ろうと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.24(45枚)
1日のスワップ 945円也
レバ1.45

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/11/07 09:40 ] FX | TB(0) | CM(2)

ランド/円スワップ回復 

今朝セントラルのスワップ一覧を見たらランド/円の
スワップが21円に戻っていました^^

昨日は大きく動いたユーロ/円でデイトレでしたが
参戦回数の割には利が大きくなくて、ほんと下手くそ
だなと苦笑してしまいました。

それでも、やっと休みボケから抜け出してデイトレの
リズムが戻ってきて良かったです。

今日は忙しくて無理かもしれないけれどチャンスがあれば
また参戦したいと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.24(45枚)
1日のスワップ 945円也
レバ1.45

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/11/06 09:20 ] FX | TB(0) | CM(2)

ランド不介入発言で戻し 

ランド/円のスワップが20円に戻りました^^
が、ドル/ランドが一気に7.6に行っちゃったのは気になります。
分かった上での発言だと思うので大丈夫だとは思いますが・・・。

他のクロス円も急激に戻したので今日は若干調整もあるかな?
と思っていたら結構しっかり来てますね。
そろそろ買いで参戦してもいいかもと思案中です。

ランド/円 L 平均レート 13.24(45枚)
1日のスワップ 900円也
レバ1.45

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/11/05 10:56 ] FX | TB(0) | CM(2)

ランド/円いったん利確 

休み前に買ったランド/円ですが、大荒れ下落前ぐらいの
水準に戻ってきたので、いったん利確してお小遣いにして
おきました。

今日のスワップは表示されていないので、その前のに
なりますが、確か19円になっていて軽くショックを受けました。
早く元気を取り戻して25円とか30円とか景気のいい数字を
また見てみたいです。

デイトレは相変わらず、ユーロ/円とユーロ/ドルで細々と
やっています。
大きく下げた後はやっぱりポジ取りが気楽でいいですね。
今日は朝のうちに参戦して頑張ったので午後はゆっくり
しようと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.24(45枚)
1日のスワップ 855円也
レバ1.45

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/11/04 12:07 ] FX | TB(0) | CM(3)

ランド/円買い直し 

今朝はCIT破綻報道のせいか一気に下げが来ましたね。
セントラルもなかなか繋がらなかったのですが、一瞬
繋がった隙に10円台で1枚だけ買いました。

Kakakuのチャートでもボリンジャーを大きく突き破っていた
のでここは行っとこうってことでしたが、この先の展開が
掴みにくかったのもあって1枚だけ取りあえず試し買いです。

早いうちに戻しが見えて来たら、もう少し買い直して先日の
ポジと入れ替えたいなと企み中です。

円も介入とかやってくれると面白いのになぁと他の国が
羨ましくもあります。
いろいろ言ってないで大きく動いちゃったらサクっと
やっちゃえばいいのに・・・。

ランド/円 L 平均レート 13.18(46枚)
1日のスワップ 966円也
レバ1.48

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/11/02 08:44 ] FX | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:コろろン
「人生は楽しく」がモットーの
がんばり屋主婦(自分で言っとく)

最新FX情報

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


