FXで挑戦!わくわくステキLife☆

 


↓応援して下さると元気になります。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デイトレ三昧 

ユーロ/円がいい感じに下がってきていたので昨日は
押し目買い攻撃で頑張りました。
上げたり下げたり元気が良かったので私にしては結構な
利益を上げることができ、めでたくレバも0.01下がり嬉しい
限りです。

ランド/円はドル/円の上げに便乗して12円台に乗せて
いてくれてありがたいことです。
ドル/円がこの調子で頑張ってくれれば13円台も夢じゃ
ない!ってことで、アメリカの復調を祈っております。

ランド/円 L 平均レート 13.04(58枚)
1日のスワップ 1,276円也
レバ1.89

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/07/31 11:48 ] FX | TB(0) | CM(3)

クロス/円調整でした 

昨日はユーロをはじめ、結構調整してきましたね。
今日はもう少し盛り返すかと思ったけれど、いまいち
元気ないですね。
欧州タイムで頑張ってあげて行ってくれるといいんだけど。

ランド/円の方は、南アフリカの新たなストやら何やらで
一層元気がないようなので取り合えず昨日、後2ポジ
利確しておきました。
身軽になって嬉しいけれど、ちょっとスワップが減って
しまったのが残念。レートが上がると少なくてもスワップが
増えてくれて助かるんだけどなぁ・・・。
まぁ、その分デイトレでカバーして気長に頑張ります。

ランド/円 L 平均レート 13.04(58枚)
1日のスワップ 1,334円也
レバ1.90

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/07/29 13:58 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円とりあえず2ポジ利確 

もうひと上げあるにしても、無いにしてもポジを軽くして
おく方がいいか、ということで、昨日2ポジ利確して
おきました。(ほんとは是非とも上がって欲しいんだけど)

今日はデイトレもショートから入った方がいいかなって
ことで早めに参戦しましたが、ショートはあまり自信が
ないのでついつい利確が早めになってしまい、なんとも
もったいない感じです。

夕方に向けては動きが鈍くなると思うので、無理のない
程度にチャンスを窺っておこうとおもいます。

ランド/円 L 平均レート 13.00(60枚)
1日のスワップ 1,380円也
レバ1.96

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/07/28 10:25 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円悩みどころ・・・ 

年初から順調に上がってきたランド/円ですが、
調整しながらもこのまま13円台を目指すのかどうか
悩ましいところです。
このあたりが今年のピークならそろそろ高値のポジを
切っておきたい気もするし、昨年ほどの急落はないと
しっかり思えるのならワールドカップまで待ってみたい
気もするし、どうも心が揺れてしまいますね。
週足、月足あたりを見てみると、いい角度で上がって
来てるので、もう少しは上に行くような気もするし、
日足を見るとそろそろ下り坂か、レンジ入りかって気も
してくるし、ほんと為替は難しいですね。

デイトレは気楽でいいけれど、スワップにはスワップの
魅力があるので、無理のない範囲で持っておきたいって
いうのが本音です。
今週あたりどこかの大金持ちが血迷ってランドの超大人
買いでもやってくれないかなぁ・・・。

ランド/円 L 平均レート 12.97(62枚)
1日のスワップ 1,488円也
レバ2.02

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/07/26 21:47 ] FX | TB(0) | CM(2)

ドル/円&ランド/円上げてきましたね 

昨日はデイトレの方が忙しくてブログの更新を忘れていました。
ドル/円は久し振りに95円台に乗り、ランド/円も少し上昇で
嬉しい限りです。
ランドは対ドルで行き過ぎていたのが少しだけ戻して、こちらも
いい感じになってきました。

ユーロ/円の方は夜中まで深追いしすぎなかったのがよかった
のか今朝は下げたところで早くから参戦することができました。

昨日のNY株の上げと、ゴト金効果でせめて午前中は頑張って
欲しいと期待しています。

ランド/円 L 平均レート 12.97(62枚)
1日のスワップ 1,488円也
レバ2.02

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/07/24 08:36 ] FX | TB(0) | CM(0)

もう1段下げるか、それとも上抜けるか? 

昨日は調整後戻して、また調整って感じでしたね。
ランド/円は対ドルで頑張ったせいか、あんまり動かず
ホッと一安心です。

今日はもう1段下げるのか、このタメから一気に上抜けて
行くのか注目ですね。
ただ、最近の市場参加者は用心深くなってるので、
高値ではイケイケで買っていくって雰囲気ではないのかも
知れません。

とりあえず東京タイムでどっちに動き出すのかよく見てから
参加した方が良さそうなので早朝の参戦は控えておきます。

ランド/円 L 平均レート 12.97(62枚)
1日のスワップ 1,426円也
レバ2.04

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/07/22 07:47 ] FX | TB(0) | CM(0)

今日は調整? 

先週は一気にクロス円が上昇してきたので、さすがに今日
あたりは少し利確の戻しがあるのかな?って雰囲気ですね。
ランド/円もなんとか12円台近くまで戻ってきてくれてほんと
ありがたいです。
もちろんドル/円次第ってところもあるんだけれど、ワールド
カップ上昇で1瞬でもぐっと上げてくれると嬉しいんだけどなぁ。

ユーロ/円デイトレの方は、動き出すと1方向に進んでいく
ことが多いので、何とか少しずつ利を積んでいってます。
毎日少しずつだけど、ちりも積もればでランドのスワップと
合わせると、なかなかいい感じに増えていってる気がします。
ずっとこの調子でいけるようならランド/円が上げたところで
高値のポジは一掃して、また下がってくるまではデイトレで
頑張ってみようかなとランド/円のリスクを軽減していく予定
を立てているところです。

ランド/円 L 平均レート 12.97(62枚)
1日のスワップ 1,426円也
レバ2.04


↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/07/21 08:11 ] FX | TB(0) | CM(0)

最近はデイトレが主流に 

ランド/円が低迷気味だったってこともあり、最近はずっと
デイトレ1本で頑張っていました。
ユーロ/円が浮上してきたところだったので、ちょうどやり易い
感じだったのもあって、少しずつ利を積むことができました。

アメリカもユーロ圏も何とか上向きになってきたかなって感じ
ですが、来週はここからもう1段上げて行くパワーと材料が
出てくるかどうか注目ですね。

ドル/円がまた100円を目指して行ってくれるようなら、
ランド/円もかなりいい感じになるんだけどなぁ・・・。

経済危機もそろそろ終わりにしていいでしょう。頑張れ欧米!

ランド/円 L 平均レート 12.97(62枚)
1日のスワップ 1,364円也
レバ2.04

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/07/18 08:22 ] FX | TB(0) | CM(0)

クロス円少し戻して 

先日の下げにビビって、ランド/円を少し利確して
見ていたら、その後は少し戻してきましたね。

ユーロ/円も何とかボリンジャーの下から這い上がって
来た感じで、ひとまずホッとしています。
ランドはユーロの影響も受けるので、ユーロが堅調で
いてくれることを祈るばかりです。

今日はまた下げから入っているようですが激下げせずに
少しずつ上げてくれるといいんだけど・・・。

ランド/円 L 平均レート 12.97(62枚)
1日のスワップ 1,364円也
レバ2.04

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/07/17 09:04 ] FX | TB(0) | CM(0)

全体的に元気無し! 

株も為替も元気がないですね。
株はやらない主義ですが、為替にも関係してくるので
気になるところです。

ランド/円のレートが下がってきたので、スワップ単価も
減って、なんか気分も沈みがちです。
ユーロ/円もなかなか飛び跳ねてくれないし、なんだか
いじけてしまいそうです。

どの国の経済も、パワー全開とまではいかないと思うけど
それでもみんなで期待をこめて盛り上げていこうって雰囲気に
なればいいのに。
ほんと期待してるよ欧米パワー!

ランド/円 L 平均レート 12.85(66枚)
1日のスワップ 1,452円也
レバ2.25

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/07/13 13:25 ] FX | TB(0) | CM(0)

ユーロ/円無念! 

昨日はドル/円,ユーロ/ドル共に下げたのでユーロ/円の
下落は凄まじかったですね。
たまたま夜更かししていたので、見なくてもいい下りの
ジェットコースターを見てしまいました。
もちろんランドも凄く下げたんだけど、ユーロ/円の凄さに
あっけに取られてるうちに、ランド/円の一時避難利確を
し忘れて、あ~ぁって感じになってしまっています。

今日も中値に向けてはなんとか少し戻したけれど、なんとも
恐ろしい限りです。頼むから持ち直して!
この円高は輸出企業にとってほんとに痛いはず、日本政府も
スイスみたいにさっくり介入してくれないかなぁ・・・。

ランド/円 L 平均レート 12.85(66枚)
1日のスワップ 1,452円也
レバ2.25

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/07/09 10:00 ] FX | TB(0) | CM(0)

頑張れ!ドル/円!! 

ドル/円が元気無いのでユーロ/円も上がってきませんね。
もちろんランド/円も苦戦中です。

今日はユーロ/円が勢いよく下げたので参戦したのですが
なかなかしっかり戻してこないので、何回も薄利決済を繰り
返しています。
あんまり繰り返してるとそのうち下に抜けたりして痛い目に
会うので、今は静観しているところです。

それにしても静かで気持ち悪いですね。せめて132円まで
戻して欲しいです。
今日は米株あがるといいなぁ・・・。

ランド/円 L 平均レート 12.85(66枚)
1日のスワップ 1,452円也
レバ2.25

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/07/08 19:59 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円11円台でもう1枚! 

昨日はさらに円高が進んでランド/円も下がりましたね。
ちょっと枚数が多くなってきて心配ではありますが折角の
11円台なのでもう1枚買っておきました。

ユーロ/円もかなり下がってきて、ここからは下げた所を
買う戦法で、利確は慌てずを目標に頑張ってみようかと
思います。
昨日はどこまで下がるのか不安だったので利確が全部
早めになってしまって、回数の割には利益が伸びない
という残念な結果に終わってしまって、トホホです。

どのクロス円も急進とまでは行かなくていいので少しずつ
上がって行ってくれるといいんだけどなぁ・・・。

ランド/円 L 平均レート 12.85(66枚)
1日のスワップ 1,452円也
レバ2.25

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/07/07 07:55 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円お試しでもう1枚! 

金曜日に下がった所で買っておきました。
この頃は、kakakuのスタンダードではポジ単価をより小さく
してちょっと長期で構えることにして、プレミアムでデイトレは
まだ勇気が出ないので、間を取ってセントラルでデイトレを
しています。

セントラルでは複数ポジを取ると成り行き決済の切り替えが
大変で、こんな時はkakakuのシステムがあればなぁと思って
しまいますがスプレッドも5だし、まぁいいかってことで、
ちゃんと損切りもするっていう約束でやっております。

で、今の所これがなかなか好調なので、ランド/円を増やし
たんだけどレバが下がってるっていう現象が起こってる訳です。

今までデイトレの方のデータは載せていなかったんだけど、
セントラルの口座に反映されてしまうと、別に計算し直すのも
大変なので、暫くはこのままにしておきます。

そのうちプレミアム1本でデイトレできるようになったら、
スワップ口座とデイトレ口座でしっかり分けて行きたいと
思います。

ランド/円 L 平均レート 12.86(65枚)
1日のスワップ 1,495円也
レバ2.16

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/07/05 09:54 ] FX | TB(0) | CM(0)

クロス円下げ 

昨日の米雇用統計が悪すぎて、クロス円が結構
下げましたね。

ランド/円はそれでも耐えた方だと思いますが、
12.30のもう1枚もぎりぎりまで様子を見てとりあえず
利確しておきました。
で、今朝下がっているのを確認してから2枚追加して
おきました。
まだ下げるようなら、もう少し買い増ししておこうかなと
検討中です。

ユーロ/円の方は売り一色でしたが、今日は朝から
下押しした所を買って、今早々に利確したところです。
今日、もう1段下げるかどうか注意しないといけませんが
昨日かなり下がったので、勢いよく下げた所を買いで
欲張らず利確の戦法で行ってみようと思います。

ランド/円 L 平均レート 12.87(64枚)
1日のスワップ 1,600円也
レバ2.20

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/07/03 09:41 ] FX | TB(0) | CM(0)

南アフリカのスト決行 

ストのニュースで12.30のポジのうち1枚を利確しました。
ここの所一気に上げてきて、ボリンジャーも上限に近いし
ということで、ここは少し戻すんじゃないかと判断したの
ですが、思ったより頑張っていますね。

今日のアメリカの雇用統計次第でここからもう1段上げて
行くのか、少し戻すのかが決まりそうですね。

昨日のデイトレのユーロ/円は良い感じでしたが、こちらも
対ドルでだいぶ上げてきたので今日は、買い進めにくい
感じです。短期トレンド指数も85%を超えているので一旦
下げてきたら、どどどっと雪崩れて行きそうでもありますね。
とにかくしっかり動きだしてから流れについて行きたいと
思います。

ランド/円 L 平均レート 12.88(63枚)
1日のスワップ 1,575円也
レバ2.10

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/07/02 08:16 ] FX | TB(0) | CM(0)

がんばれドル/円! 

ずっと下降していたドル/円がやっと持ち直して
きましたね。
97円半ばを越えて行けばちょっとしっかり上がって
行くんじゃないかなと期待しています。

ランド/円の方も堅調で有難い限りです。
ドル/円さえしっかりしていてくれれば、急落する
事もないと思うので、やっぱりもう1段のドル/円の
上昇を期待してしまいます。

デイトレの方は、相変わらずのユーロ/円ですが、
昨日今日と調子良く、つい気が大きくなりそうで
心配です。
午前中は一気に上げて行ったので、1回参戦した
だけです。
午後も様子を見ながら、無理のないトレードを
心掛けたいと思います。

ランド/円 L 平均レート 12.87(64枚)
1日のスワップ 1,536円也
レバ2.20

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/07/01 13:02 ] FX | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:コろろン
「人生は楽しく」がモットーの
がんばり屋主婦(自分で言っとく)

最新FX情報

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


