FXで挑戦!わくわくステキLife☆

 


↓応援して下さると元気になります。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランド/円好調! 

政策金利据え置きのお陰かランドが調子いいですね。
ただ、対ドルで上がり過ぎると南アフリカも苦しくなると
思うので、ここはドル/円に頑張って欲しいところです。

今朝軟調だった所でランド/円を1枚増やしたのが、
もうプラス圏に入っていたり、スワップが少し上がったりと
久し振りに楽しいです。

デイトレの方は、上がったり下がったりが激しかったので
その間位の所でなんとか参戦することができて良かった。
明日も地道に頑張ろうと思います。

ランド/円 L 平均レート 12.87(64枚)
1日のスワップ 1,600円也
レバ2.12

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/06/29 21:53 ] FX | TB(0) | CM(2)

ランド/円堅調 

昨日はドル/円,ユーロ/円ともに下落しましたが
ランド/円は堅調でしたね。
対ドルでランドが強そうだったので、高く跳ね上がった所で
利確して戻したところで1枚拾い直しました。
ほんとはもっと下がってから買い直そうと思ったのですが、
あまり下がりそうもなかったので、利確したポジのわずか
3pips下で買い直すという結果に終わってしまいました。
前回のアップトレンドの時は13円を見ることなく終わって
しまいましたが、今度は12円半ばの壁を打ち破って是非
13円台に乗せて欲しいところです。

ユーロ/円のデイトレの方は苦戦しながらも、まずまずの
利益で終わることが出来てよかったです。
来週はドル/円の巻き返しに期待して、下げる所があったら
どんどん参戦していこうと思います。

ランド/円 L 平均レート 12.88(63枚)
1日のスワップ 1,512円也
レバ2.12

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/06/27 16:11 ] FX | TB(0) | CM(0)

今日は静か 

今日は朝から静かですね。
朝にユーロ/円が下げた時、頑張ろうかと思って参戦
しましたが、あまりの静かさに、耐えきれなくなって、
同値で逃げてしまいました。
今は少し上げてきているけど、ドル/円が結構下げて
来ているので、何か嫌な感じですね。

ユーロ/ドルは昨日の終盤の上げからさらにもう1段
上げてきてるけど、こちらも調子に乗ってると調整が
入りそうで怖いです。

中値を過ぎてドル/円がどんな動きになるのかよく見て
からの参戦になりそうです。

南アフリカの政策金利据え置きでランドは堅調ですが
労組のストなどが激しくならないことを祈るばかりです。

ランド/円 L 平均レート 12.88(63枚)
1日のスワップ 1,449円也
レバ2.12

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/06/26 09:37 ] FX | TB(0) | CM(0)

毎日少しずつ 

デイトレでがんばっています。
ランド/円のスワップが少しだけど毎日発生するので
常にプラスから入れる気安さがありがたいです。

昨日のように分かりやすい感じに上がって行っても慌てて
入って行かなきゃってプレッシャーがなくて。
チャンスがあれば入るし、なければその日はスワップだけって
ゆったり構えていられるのでちょうどいい感です。

今日は、第一戦目の利益が大きかったので、上がり過ぎかと
思われる所でも入って行けたりして良かったです。

また明日も調子に乗らず地道に頑張ろうと思います。

ランド/円 L 平均レート 12.88(63枚)
1日のスワップ 1,449円也
レバ2.12
↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/06/25 20:54 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円にデイトレに 

とっても忙しい1日でした。

とりあえず底なし沼のようにどこまでも下がって行きそうな
円高局面で、近くにあったランド/円ポジを利確しておいて
更に下げた所で買い直し、その後上げ始めたユーロ/円で
デイトレ参戦しました。

その後は調子よく上がり続けたので所々で利確しながら
なんとかついて行くことができました。

元気のなかったドル/円も少し上がってきて何よりですね。
お陰で買い直したランド/円も何とかプラス域に居てくれて
ホッとしています。

明日は利確やなんやで少し下げたら、じっくり待って参戦
していきたいと思います。

ランド/円 L 平均レート 12.88(63枚)
1日のスワップ 1,449円也
レバ2.12

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/06/23 23:01 ] FX | TB(0) | CM(0)

少し円高? 

ここの所円高気味なので、ランド/円の方はずっと静観です。

その代りデイトレで何とか凌いで、少しずつ少しずつ増やして
いるところです。
ユーロ/ドルも考えてみたけれど、やっぱりユーロ/円の方が
相性がいいみたいなので、そっちで頑張っています。
ポジも若干大きくしているので、残高の増え方が前より元気
良くてちょっと嬉しいです。

ランド/円 L 平均レート 12.88(63枚)
1日のスワップ 1,512円也
レバ2.20

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/06/22 16:49 ] FX | TB(0) | CM(0)

ユーロ/円損切り(泣 

昨日は捉まっていたユーロ/円を損切りして、荒波の中
結構がんばり、ユーロ/円が安値のうちにしっかりトレード
しようと奮闘しました。

それにしても1日の値幅の大きさに驚きです。爆上げの後
これは下げるな、なんて思いながらも安値圏なだけに
ショートする勇気が出なかったのが悔やまれます。

ドル/円につられてランド/円も下げていますが、爆下げに
なりそうなら、プラスポジを利確処分するのを忘れないように
しないとです。デイトレに集中していると、ついランド/円の
事を忘れてしまいがちですが、枚数が大きいので危機管理を
怠らないように気をつけなければ・・・。

ランド/円 L 平均レート 12.88(63枚)
1日のスワップ 1,449円也
レバ2.20

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/06/18 07:45 ] FX | TB(0) | CM(0)

ユーロ/円捉まり中! 

昨日はクロス/円がどんどん下げて行ったので、チャンスと
ばかりに参戦したのですが、予想よりなお下げて現在捉まり
中です。
今日もう1段下げてくるのかどうか様子を見ながら損切ったり
拾い直したりを考えないといけません。
下げ止まりが確認できたら、大きく買いで入ってみたい気も
しますね。勇気が出ればいいけど・・・。

ランド/円の方は安定していて、ドル/円が下がった分少し
下げたかなって感じです。


ランド/円 L 平均レート 12.88(63枚)
1日のスワップ 1,449円也
レバ2.20

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/06/16 07:33 ] FX | TB(0) | CM(1)

昨日はドル/円で! 

と意気込んでデイトレに励むつもりでしたが、終わってみれば
やっぱりユーロ/円の利益の方が多くて思わず苦笑でした。

初めはドル/円で仕掛けたんだけど、上がりが鈍くてゆっくり
なので、痺れを切らして途中からユーロ/円でも参戦しました。
ユーロ/円は上がったり下がったりが激しいので、1回利確
してもまた良い所まで下がってきて同じ様なポジションで
何回も持ち直せたりと、地味だけどなかなかやりやすいペア
なのです。

これまでは地道にkakakuのスタンダードでデイトレしてましたが
セントラルから出金した分をプレミアムの方にも入金したので
大きな単位での取引にもチャレンジする予定です。
よっぽどのチャンスが来なければポジを持つことは無いと思う
けれどユーロ/円のスプレッド3pというのはなかなか魅力的
です。(スタンダードは大体7p)

ランド/円の方もまたいい感じに持ち直しているので来週
あたりもう1段階上がってくれるといいなと期待しています。

ランド/円 L 平均レート 12.88(63枚)
1日のスワップ 1,449円也
レバ2.20
↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/06/13 18:55 ] FX | TB(0) | CM(0)

思い切って出金! 

セントラルの口座から緊急入金していた分を出金しました。
レバがグッと上がってしまうかと思ったらそんなでもなくて
2.2倍に納まりました。

昨日は夕方までほとんど動きがなかったので、チャンスなし
かと諦めかけてたら、一気に動き出しましたね。
じっくり待った甲斐があり、いい感じにポジを持つことが
できました。(それでも上がりの途中で利確してしまうチキン
癖は相変わらずなんですが・・・)

今日は昨日下げたドル/円が少しは戻すんじゃないかなと
甘い期待をしてドル/円で頑張ってみようと思っています。
ユーロは対円、対ドルともに高値なので腰が引けてしまって
なかなか入れそうもないので昨日のようなチャンスがあれば
参戦するかもってぐらいに構えておきます。

ランド/円 L 平均レート 12.88(63枚)
1日のスワップ 1,449円也
レバ2.20

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/06/12 08:23 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円2枚追加で1枚利確! 

昨日はドル/円がよく動いたので久し振りにランド/円を
追加しました。
ぐっと下げた所で2枚買って、ドーンと戻したところで1枚だけ
利確。1枚はデイトレみたいなものです。
セントラルの口座は、スワップ以外の積み上げが殆ど無い
のでスワップが減ると悔しくなってデイトレしてみたり我ながら
大人げのないことです。

去年の金融危機の時に資金を追加したままになっていて
レバは1.40倍ってことになっているけど、ここまで戻して来て
いるので、そろそろ出金してもう少し身軽にしておこうかなと
考えているところです。
ま、銀行に置いておいても日本円の金利は微々たるもの
だから使わない環境に置いておくのも悪くないんだけど・・・。

ランド/円 L 平均レート 12.88(63枚)
1日のスワップ 1,449円也
レバ1.40

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/06/11 08:36 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円スワップ減(泣 

ランド/円のスワップが22円になっていてショックです。
金利が下がるのはしょうがないんだけど、それならレートの
上がりでスワップ減をカバーして欲しいんだけど、なかなか
上手くいかないですね。

ドル/ランドで頑張り過ぎずにレート上げるとなるとそこは
やっぱりドル/円の頑張りに期待するしかないわけなので
しっかりドル/円!って思ってしまいますね。

まぁ、ガッカリしててもしょうがないので、そんな時は
デイトレで頑張ってカバーしようと昨日も気合いを入れて
参戦しました。
今はっきりとした方向感がないせいか行ったり来たりが
激しいので、それに便乗して下手でもなんとかなっています。
スワップよりもよっぽど頼りになるけれど、そこはあんまり
調子に乗らないように気を付けながら、スワップのありがたみも
忘れないように、デイトレと両刀で頑張って行きたいです。


ランド/円 L 平均レート 12.90(62枚)
1日のスワップ 1,364円也
レバ1.39

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/06/10 08:33 ] FX | TB(0) | CM(0)

今日は朝からデイトレで 

がんばってみました。
朝のうちに利を上げておくと、その後はじっくりチャンスを
待つことができるので気が楽ですね。

ランド/円の方ももっと利確が入って下げてくるかと思った
けれど、安定していて助かります。
何となく少しずつ上がって行ってくれるのが理想なので
出来れば13円台まで頑張ってほしいです。

ランド/円 L 平均レート 12.90(62枚)
1日のスワップ 1,426円也
レバ1.39

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/06/08 10:53 ] FX | TB(0) | CM(0)

雇用統計まつり 

昨日は雇用統計の発表の後凄いことになりましね。
こんな時はkakakuのシステムの強さがありがたいです。
何となく見てたから、出足はおもいっきり遅れたけれど
後追いでも十分ついていけました。

ランド/円もドル/円に便乗して、いい感じで上がって
きたのが嬉しいです。
ドル/ランドも少し戻して、南アフリカとしてもいい感じ
なんじゃないでしょうか。
来週もこの調子でもう1段のドル/円の上昇を期待します。

ランド/円 L 平均レート 12.90(62枚)
1日のスワップ 1,426円也
レバ1.39

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/06/06 15:55 ] FX | TB(0) | CM(2)

ランド/円1枚利確! 

一昨日増やしたランド/円ですが、クロス円が下げ始めた
ところで、利確してそのままになってしまいました。
ただ単にもっと下げるかと待ち構えていたらあっさり上がって
行ってしまっただけなのですが・・・。

今日はユーロ/ドルがよく動いたので、ひたすらデイトレに
励んでみました。
いつもの3倍ぐらいは頑張ったので、今日はもう終了にしようと
思います。NYタイムこそよく動くので後ろ髪をひかれる思い
ですが、眠気には勝てないので断念します。
明日もまた頑張れるといいなぁ・・・。

ランド/円 L 平均レート 12.90(62枚)
1日のスワップ 1,488円也
レバ1.39

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/06/04 22:37 ] FX | TB(0) | CM(2)

ランド/円1枚追加! 

昨日はデイトレお休みdayかとも思いましたがユーロ/円で
少しだけお小遣い稼ぎしました。
困った時のユーロ/円です。
今日もまたユーロ/円は高値圏で入りにくいことこの上ない
ですが、チャンスがあれば頑張ってみたいと思います。

で、ランド/円が下げていたので、久し振りに新規で1枚
買い増しました。
12円台のポジは2枚しかないので(しかも1枚は遥か先です)
入れ替え用というかなんというか微妙な感じですが11円台に
もう少しポジを作っておいて、12円台より上のポジを一掃して
しまおうかなと思ったり、いろいろと考えているところです。
上手く行ってくれるといいんだけど・・・。

ランド/円 L 平均レート 12.88(63枚)
1日のスワップ 1,512円也
レバ1.40

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/06/03 10:19 ] FX | TB(0) | CM(1)

今日は様子見 

昨日はしびれを切らして利確してお風呂に入っていたら
一気に上昇していて、惜しいことをしました。

ドル/円はさておき、ユーロ/ドルもユーロ/円も
ランド/円もボリンジャーの上限に迫っていて入りにくい
感じになってきましたね。
ドル/円もここからイケイケって感じじゃなさそうだし、
そうなるとクロス/円の伸びも一気にとは行きそうもない。
暫くは様子を見ながら、大きく下げることがあったら参戦
するスタイルでいこうと思います。

ランド/円は12円を挟んで行ったり来たりの日々が続いて
いるので、この水準を保ちながらもう1段の上がりを期待
しています。
セントラルの口座を見る度にクリアするまで何年かかるのかと
げっそりしていた含み損が、後少しの所まで来ていてほんとに
嬉しい限りです。
スワップ分を考えるとほんとによくここまで戻してくれたと
南アフリカの頑張りを褒めてあげたくなります。

ランド/円 L 平均レート 12.90(62枚)
1日のスワップ 1,488円也
レバ1.39
↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/06/02 12:36 ] FX | TB(0) | CM(0)

久し振りにドル/円で 

デイトレやってみましたが上がりがゆっくり過ぎて待ち切れず
早々に利確してしまいました。
ただ単に相性が悪いだけかも知れないけれど疲れました。
スプレッドは広いけれど、ある程度動きのあるユーロ/円の
方がやりやすいかなと思いました。
結局ドル/円をポジってから薄利で利確するまでの間に
ユーロ/円で3回も参戦できました。長期で考えてみても
良く分からないドル/円なのでやっぱり手を出さないでいる
方が無難かなってことで、今日はいい勉強になりました。

ランド/円はドル/ランドが下がりすぎとの南アフリカからの
クレームのせいか今日は少し戻していますね。
確かに最近のレートは偏り過ぎてスピードも速かったので
少し戻してゆっくり上がっていく方がいいのかなって感じ
ですね。ここはドル/円に頑張ってもらってそちらからの
上がりに期待したいと思います。

ランド/円 L 平均レート 12.90(62枚)
1日のスワップ 1,488円也
レバ1.39

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/06/01 20:50 ] FX | TB(0) | CM(0)
プロフィール

コろろン

Author:コろろン
「人生は楽しく」がモットーの
がんばり屋主婦(自分で言っとく)

最新FX情報

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


