FXで挑戦!わくわくステキLife☆

 


↓応援して下さると元気になります。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランド/円なかなか堅調 

今年中に12円台が見られるといいなと思っていたランド/円
ですが、前半戦のうちに見られるとはありがたいことですね。
今が今年のピークだったっていう落ちは勘弁してほしいところ
ですが、そんなにうまい具合に能天気に上がり続けるわけも
ないと思うので、じっくり様子を見ながら、高値のポジ解消に
励みたいと思います。

取りあえずランド/円のポジ数としては、50枚が理想なので
今の所12枚の余裕があるってことで、単純に考えて
この辺までかなって思う所にきた頃に12枚分を処分すると
平均レートがぐっと下がってくれて、今後の運用が気楽に
なるって計算です。(あくまでも計算です。)
その後は、今のスタイル通りレートが下がってきたら利確で
逃げて下で買い直すようにしていきたいと思います。

FXもいろいろと規制が強化されたりして、いつ業者の方から
全決済して下さいと言われるか分からないような感じなので
出来るだけマイナスで終わらないように、長期のスワップ狙い
だとしても、口座は常にプラスにしておきたいところです。
スワップ口座の方は大手のセントラル短資なので大丈夫だ
とは思いますが、このあたりがA型の気の小さいところです。

クロス/円は先週対ドルで上げてドル/円を無視したような
元気っぷりでしたが来週はどんな動きになるのか気になる
ところですね。

ランド/円 L 平均レート 12.90(62枚)
1日のスワップ 1,488円也
レバ1.39


↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/05/30 10:55 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円久々12円台! 

今日はドル/円もクロス円も爆上げでお祭りのようですね。
ユーロ/円で朝から頑張っていたけれど、さすがに上がり
過ぎで途中からは怖くて入って行けませんでした。

ランドの方も久し振りに12円台が見れて嬉しい限りです。
あまりの上げっぷりに11円台半ばのポジの利確指値は
取りあえず外してレートを眺めておりました。
暫くこの調子が続いてくれるといいんだけどぁ・・・。

ランド/円 L 平均レート 12.90(62枚)
1日のスワップ 1,488円也
レバ1.39

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/05/28 21:33 ] FX | TB(0) | CM(0)

クロス/円上げてきました 

ドル/円がはっきりしない割には、クロス/円が頑張って
いますね。
ということは、今はドル安円安ってことでしょうか。

ユーロ/円は昨日のおっかなびっくりトレードを嘲笑うかの
ような深夜の上げで、頭打ちかと思われたユーロ/ドルも
だいぶ戻して、また上昇の波に乗っていきそうな勢いですね。

ランド/円も他のクロス/円と同じような動きで、昨日は
GDPもいまいちだったしドル/円に連れてもっと下げるかと
下の方に用意してあった指値に届かずじまいで、しっかり
戻してきましたね。
ここから仕切り直して12円を越えていけるかどうかとっても
気になるところです。
12円をしっかり越えて13円台が見えてきたら今年のスワップ
利益を少し使って上のポジを減らそうと計画中です。
糠よろこびの一瞬の上げでもいいから頑張ってくれないかなぁ。

ランド/円 L 平均レート 12.90(62枚)
1日のスワップ 1,488円也
レバ1.39


↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/05/27 10:09 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円ポジ変化なし 

北朝鮮のミサイル騒ぎで落ち着きませんが、今の所は
為替の方もあまり混乱することもなくホッとしています。

南アフリカはGDPの発表があり、予想よりは弱かったよう
ですが、微下げ程度でこちらもホッとしています。

デイトレの方はユーロ/円がぐっと下げたので、参戦する
チャンスがあり、相変わらず早めの利確で少し利を積む
ことができました。
素人には大きな流れを掴むことは難しいので、日々の中で
分かり易いチャンスがあれば参戦するぐらいでちょうどいい
のかなと思っています。

ランド/円 L 平均レート 12.90(62枚)
1日のスワップ 1,488円也
レバ1.39

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/05/26 19:46 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円もう2枚利確! 

ということで、ドル/円の元気無さからもう少しランド/円も
下げるかなと思って、もう2枚下のポジも利確してしまいました。
で、今朝見てみたらちゃっかり戻していて嬉しいような残念な
ような複雑な心境です。

ま、ちょっと前に景気よく買ったので、それの帳尻合わせと
思っておけばいいかなって感じです。欲を言うとドル/円の
調整が早く終わってランド/円もしっかり上がってくれたらな
ってところですがここは焦らずじっくり待とうと思います。

ユーロ/円の方はユーロ/ドルの怒涛の上げのお陰でしっかり
上げてきましたが、ユーロ/ドルの上昇が急すぎるってことも
あり、またぐっと下げる所も無かったので昨日は結局入れず
仕舞いで終わってしまいました。ここの所ずっと調子が良かった
のでちょっと残念な気もしますが、こちらも焦らず地道にやって
いこうと思います。

ランド/円 L 平均レート 12.90(62枚)
1日のスワップ 1,488円也
レバ1.39

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/05/23 16:52 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円2枚買い直し 

ドル/円の下げにつられて下げた所を2枚買い増しました。
昨日2枚利確した後に、まだまだドル/円が下がりそう
だったので、もう1段下の1ポジも利確しておきました。
結局もう1段下の利確したポジよりもさらに下がった所で
買い直したので、今の所地味なポジの入れ替えは成功
した形で納まっています。

デイトレの方はドル/円の下げと、ユーロ/ドルの上げで
ユーロ/円は上げたり下げたり動きが大きく、私のような
初心者でも流れについて行くだけで何とかプラス決済
できる感じで、ありがたかったです。
くるくると上がったり下がったりと反転するので、欲張らず
薄利決済でも気にせず(思ったように戻さず、また下げて
きたので+40円で利確っていうのもあって思わず苦笑して
しまいました)回数勝負で頑張ってます。

今日はドル/円が持ち直すのかどうか気にしながら、
ユーロ/ドルの頭打ちに注意しながらの難しいトレードに
なりそうです。こんな時は無理せずゆっくり、もしチャンスが
あれば参戦するぐらいの気持ちでいきたいと思います。

ランド/円 L 平均レート 12.85(64枚)
1日のスワップ 1,536円也
レバ1.43

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/05/22 07:47 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円2枚利確! 

ほんとは11円台半ばの2ポジを利確したかったんだけど
11.35円のあたりを行ったり来たりしているので、その辺の
2ポジを上げた所で利確しておきました。
下で買い直せなくても、先日買った分があるので良しとします。
今朝見てみたら、ドル/円につられてまた下がっているので
また買い直すチャンスがあるかもしれません。

ユーロ/円のデイトレはユーロ/ドル上昇のおかげで、また
少しだけど利を積むことができました。
そろそろユーロ/ドルもボリンジャーの上限近くになってきたので
高値掴みに注意しないといけないけれど、ドル/円がこんな
調子なのでついユーロに期待してしまいます。

ランド/円 L 平均レート 12.85(65枚)
1日のスワップ 1,560円也
レバ1.45

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/05/21 07:39 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円2枚追加! 

昨日はランドにデイトレに忙しい一日でした。
取りあえず、10円台に下がったのでランドを2枚買い増して
デイトレの方は、相変わらずユーロ/円で戻しに乗って細かく
参戦してみました。
どんどん戻していったので、どっしり構えて大きく利確すれば
よかったななんて後から思ってみるんだけど、その時は
これだけ上がればここらで反転して下がってくるんじゃないかと
ビビってしまって戻しの真ん中ぐらいからは入れずじまいで
ただただ眺めている状態でした。
ランドの方は、とりあえずこのあいだ買い増した11円台半ばの
2ポジを利確できたらと指値中です。

ランド/円 L 平均レート 12.78(67枚)
1日のスワップ 1,541円也
レバ1.49

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/05/19 09:31 ] FX | TB(0) | CM(0)

ちょっと戻してきましたね 

昨日の売れ残りのユーロ/円は、なんとか深夜の
戻しで、利確することができました。
昨日の夜にもう一下げあったら損切りも考えてみようと
思っていたのですが、なんとか戻して来てくれて
良かったです。
ランド/円もかなり下押ししたので、ドル/円次第では
嫌な展開になるなぁと覚悟しながら朝見てみたら、
こちらも少し戻していてくれて一安心です。

今日はこのまま上げて行くのか、今一度の下押しが
あるのか難しいところですが、あまり決めつけず流れに
沿いながらチャンスがあればまた参戦したいと思います。

ランド/円 L 平均レート 12.84(65枚)
1日のスワップ 1,560円也
レバ1.45

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/05/15 12:23 ] FX | TB(0) | CM(2)

ランド/円もう2枚! 

昨日はドル/円の煽りを受けて、だいぶ下げましたね。
今朝、思い切ってもう2枚買っておきました。
先日買っておいた11円台半ばのポジには利確指値も
ちゃっかり入れておいたので、また少しずつ上がって
くれるといいんだけど・・・。

ユーロ/ドルのデイトレは良い感じに波に乗れて
よかったんだけど、寝る前にトライした最後の買いは、
そこからさらに下げたみたいで、捉まってしまいました。
今日の様子を見ながら、損切るかどうか判断しようと
思います。
利確出来る時は、もっとポジを大きくしとけばなぁと
思うけれど、今回みたいに思惑どおりにいかない時は
小さいポジでよかったとつくづく思います。

ランド/円 L 平均レート 12.84(65枚)
1日のスワップ 1,560円也
レバ1.45

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/05/14 07:36 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円買い増し! 

ランド/円の買い増しを朝確認したら、ギリギリで
買えていました。
ドル/円の調整が結構来ているので、取り合えず
3枚ですが、私にしては思い切った買い注文でした。
(いつもはだいたい1枚か2枚なので・・・)

デイトレの方はまたまたユーロ/円で少しずつ少しずつ
ですが、塵も積もればなんとやらで1日に何回も決済すると
結構まとまった利益になって嬉しいです。
まだ少し(少しじゃないか?)残っている含み損の回収も
デイトレのおかげで早く終われそうな感じです。
こんな時こそ油断せずで頑張ります。

ランド/円 L 平均レート 12.89 (63枚)
1日のスワップ 1,512円也
レバ1.42

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/05/13 07:37 ] FX | TB(0) | CM(0)

調整が入りそうですね 

ここの所、調子よく上げてきたユーロ/ドルやクロス円に
調整が入りそうな感じですね。
今日は読みたい本があったので、夕方に1回デイトレ参戦
しただけで終わってしまいました。

NYタイムはどんな動きになるのか分かりづらいですね。
こんな時は様子見した方がいいのかな?
ユーロ/円は戻しそうだけど、ユーロ/ドルはもう一下げ
ありそうだし・・・。難しいですね。

ランド/円も戻しているけど、この間拾ったポジはこのままで
もし拾えたらその下で、少し多めに買いたいと思ってます。
上手くいくかどうか、またご報告します。

ランド/円 L 平均レート 12.96 (60枚)
1日のスワップ 1,500円也
レバ1.36

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/05/11 21:03 ] FX | TB(0) | CM(0)

今日はデイトレで 

頑張りました。相変わらずのユーロ/円で、下げた所を
拾って参戦しました。
ドル/円と違って、ユーロ/円はスプレッドが広いから
必然的にポジションを取るのが慎重になって、基本的には
大きく何段階か下げた所で参戦するようにしています。

「高値から買わない、安値で売らない」を肝に銘じながら
下がりを待ち、待ち過ぎて入れなかったら縁がなかったと
諦めるようにしています。
その諦めが今の所は功を奏しているようで、なんとかプラス
プラスで日々締めることができるようになりました。

欲張り過ぎず、それでも少しでも利を伸ばすことを考えたら
やっぱり有利な位置でエントリーすることが大事なんだと
思うようになりました。
器用にスキャルとはいかないけれど、地道なデイトレで
これからも頑張ります。

ランド/円 L 平均レート 12.96 (60枚)
1日のスワップ 1,560円也
レバ1.36

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/05/08 20:05 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円拾い直し 

昨日下げた所で1枚拾い直しましたが、その下に
3段階で多めに指しておいた分には、届かずじまいで
なんだか嬉しいような残念なような複雑な心境です。
結果的には、いつものポジの入れ替えが完了したって
雰囲気で、高値ポジの整理だと意気込んでたわりには
なんだかなぁって感じです。

GWはずっと帰省していたので、デイトレはずっとお休み
していましたが今日からまたコツコツ頑張ろうと思います。
とはいってもなんだか入りにくいレートだなぁ・・・。

ランド/円 L 平均レート 12.96 (60枚)
1日のスワップ 1,500円也
レバ1.36

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/05/07 07:32 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円無事利確 

今朝起きて見てみたら、昨日の指値に届いていました。
その後下げたところでは拾い損ねていたようですが、
まぁ、じっくり考えてみます。

そろそろ平均購入レートに近づいてきましたが、14円台
なんてのも持っているので、それらのポジをどの辺で
処分するのかが悩みどころです。
今年の高値の予想なんてできないし、かといって慌てて
処分したらそこまで上がったなんていうのも残念だし・・・
難しいですね。
無難な所では今年のスワップ分から高値ポジを清算して
この円安の調整が入った時に少し多めに買っておくって
感じでしょうか?
なるべくがっかりしない方法で高値ポジをなくしていこうと
思います。

ランド/円 L 平均レート 12.98 (59枚)
1日のスワップ 1,475円也
レバ1.34

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/05/05 08:24 ] FX | TB(0) | CM(0)

指値まであと5ポイント! 

今日は静かな中、少しだけ値を上げて利確指値まで
あと5ポイントになりました。
あまりに静かなので、もう成り行きで今利確して
しまおうかなぁとも思ってしまうけれど、ここは初志貫徹
ってことでこちらも静かに待つことにします。

NYタイムには動き出すんだろうけど、できれば上向きに
お願いしたいところです。

ランド/円 L 平均レート 12.96 (60枚)
1日のスワップ 1,500円也
レバ1.36

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/05/04 20:46 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円11円台後半へ 

じりじりと上げていっていますが、11円台後半の
ポジの利確指値には届かなかったようです。
このまま何もなくGWを過ぎてくれると嬉しいけれど
4日から6日は戻しもあるだろうし日本市場の休場を
狙って大戻しがあるかも知れないので油断は禁物です。

希望としては月曜日にふらふら~っと上がった所で
利確して戻したところで拾っていきたいですね。
心配ばかりしていてもしょうがないので、この土日は
久しぶりの高値を素直に喜ぼうと思います。

ランド/円 L 平均レート 12.96 (60枚)
1日のスワップ 1,500円也
レバ1.36

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/05/02 08:40 ] FX | TB(0) | CM(0)

南アフリカ政策金利8.5%に 

予想通り1.0%の引き下げでしたね、インフレが若干
高まってきていますが、ほんとに少しなのでこんな感じで
大丈夫なのでしょう。
金利が下がるとスワップが寂しくなってしまいますが、
南アフリカが発展して通貨価値が上がる方が嬉しいので、
ここは喜んでおくべきなのでしょうね。

ランド/円は取りあえず11.20まで下げずに、11円台後半を
目指しているように見えますが、まだGWも始まったばかりだし
油断は禁物ですね。
この11.33のポジを一旦利確しておくべきかどうか悩んで
しまいます。(こんな時はいつも「何で2枚買っておかなかったん
だろう・・・」ってなってしまいます)
取りあえず保留ということで、下がってきたらまた考えます。

ランド/円 L 平均レート 12.96 (60枚)
1日のスワップ 1,500円也
レバ1.36

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/05/01 12:44 ] FX | TB(0) | CM(0)
プロフィール

コろろン

Author:コろろン
「人生は楽しく」がモットーの
がんばり屋主婦(自分で言っとく)

最新FX情報

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


