FXで挑戦!わくわくステキLife☆

 


↓応援して下さると元気になります。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランド/円追加 

11.20円の指値で待っているつもりでしたが、さっきの下げで
ついつい買ってしまいました。
昨日利確したポジより2ポイント下だからとかなんとか言い訳
しながら1ポジ増えました。
11.20円の指値もそのままなので、もしそこまで下げたら
さっき追加したポジはまた上がった所で利確する方向ですが
その上は11円台後半まで持っていないので無理やり
11円台後半のポジの入れ替え用にキープしておくかも
知れません。

11.50円の壁が厚いのかどうか、なかなか見当がつかないの
ですが、ランド/円買いレートの意識が1段上がってきたようにも
思うので、突発の緊急事態が起こらなければ、案外簡単に
越えて行くかもしれませんね。

ランド/円 L 平均レート 12.96 (60枚)
1日のスワップ 1,500円也
レバ1.36

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/04/30 14:49 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円11.43やっと届きました 

ポジの入れ替え作戦で、だいぶ前から狙っていた
11.43円にやっと届きました。
また少し戻した所狙いで11.20円あたりに入れ直して
あるんだけど政策金利の内容次第でもしかしたらGW中に
大した戻りもなしに一気に11円台後半に行くかもしれませんね。
そうなると今度は12円台のポジの整理をするべく11円台半ばの
ポジを増やすかどうかまた考えなくてはいけません。
調子のいいのは本当にありがたいけれど、ある程度は行ったり
来たりして考える時間とポジの入れ替えをする余裕を与えて
欲しいという気もします。

豚インフルエンザがフェーズ5に引き上げられたとか・・・。
今後こちらが悪影響を及ぼさないことを切に願います。

ランド/円 L 平均レート 12.99 (59枚)
1日のスワップ 1,475円也
レバ1.34

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/04/30 10:44 ] FX | TB(0) | CM(0)

ユーロ/円その後 

しっかり上げたようですが、睡魔に襲われ早々に
寝てしまいました。
ドル/円もしっかり戻して、ランド/円も11円台に戻して
きましたね。

それぞれに長い下ヒゲを残しての今日ですが、GWの
入りというか、祭日で東京市場は休場で、薄商いの所を
また一気に上げてくるかも知れませんね。

あんまり荒過ぎるのも苦手なので今日は基本的に
静観姿勢でまいります。

ランド/円 L 平均レート 12.96 (60枚)
1日のスワップ 1,500円也
レバ1.36

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/04/29 09:22 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円2ポジ追加 

やっと10.80円の指値に届きました。
10.60円にも指値しておいたのですが、とりあえずは
そこまで下がらずに戻してきました。

豚インフルエンザの影響が気になりますが、このまま
上がって行ってくれればなぁと、つい祈ってしまいます。

デイトレの方はユーロが下げた所で買いから入り
相変わらず細かく利確しながら一緒に上がってきました。
125.50円をどーんと超えてくれるといいんだけど、また
手前で戻されてるので、ここから先はちょっと参戦しにくい
感じです。

まぁ、深追いしないでチャンスを待ってみます。

ランド/円 L 平均レート 12.96 (60枚)
1日のスワップ 1,500円也
レバ1.36

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/04/28 22:10 ] FX | TB(0) | CM(0)

ユーロ/円ポジりたい! 

とっても魅力的なレートになってきましたね。
ユーロの低金利継続や、豚インフルエンザ問題とか
ドル買い円買いのネタがありますが、最近の指標の
良さや、基軸通貨候補としてのユーロには魅力も
感じます。

GW前ってことで、どうも及び腰になってしまいますが、
今下げて売りのポジションが多くなってるってことは、
逆に日本が休んでる間に吹き上げて、ショートの
ロスカットを狙いに来るかも・・・とひねくれて考えてみたり
してしまいます。

メキシコでの豚インフルエンザの死者数が拡大しているので
世界的にも要注意しておくべきなんだけど、なんでこの
タイミングでウイルスなんか・・・って恨めしくなりますね。

ランド/円 L 平均レート 13.04 (58枚)
1日のスワップ 1,450円也
レバ1.32

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/04/28 09:12 ] FX | TB(0) | CM(1)

ランド/円なかなかに底堅い 

10.80円に買い指値を入れてあるんだけど、なかなか
そこまで下がらず、まだ約定していません。
チャートを見るとそろそろ戻しがあるかな?っていう感じが
するのですが、ドル/円が下がってる中、連日頑張って
いますね。
でもこのパターンで待ち切れずに買うと、それこそ待っていた
かのように下がりだすことが多いので、じっと我慢しています。

気晴らしでもないんだけど、用心深くユーロでデイトレを
頑張っています。
勢いよく動き出した時だけ参加して、あまり欲張らずに
利確するようにしているんだけど、いつ一気に逆走しだすか
分からないので怖々トレードって感じです。
GWが終わるまではこんな感じのトレードになりそうです。

ランド/円 L 平均レート 13.04 (58枚)
1日のスワップ 1,450円也
レバ1.32

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/04/27 20:22 ] FX | TB(0) | CM(0)

慎重になりすぎた・・・。 

金曜日は、ユーロが強かったですね。
あ~利確が早すぎて残念でした。
ユーロが対ドルで上昇していったので、ついて行きたかった
のですが、ユーロ/ドルもだいぶ上げた後だったので
躊躇しているうちに、どんどん上がって行ってしまいました。

明日からはどんな風に動いて行くのかまた難しそうですが
焦らず、地道に頑張っていきたいと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.04 (58枚)
1日のスワップ 1,450円也
レバ1.32

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/04/26 15:11 ] FX | TB(0) | CM(0)

今日は慎重にデイトレ 

ここ何日か同じような動きをしているから、今日もかな?
と思いながら、じっくりチャンスを待っていました。
今の所2回しか参戦していませんが、手堅くこまめに
利確しておきました。

ユーロ/ドルが元気になってきましたね。
ドルが弱いといった方がいいのかもしれないけれど・・・。
そろそろトレンドの転換なのかも知れないですね。
様子を見ていい感じに戻すことがあったら、今度は
ユーロ/ドルで参戦してみたいと思います。

ランド/円はドル/円と一緒に少し下げるかな?と思い、
もう一段下に買い指値をして10円台後半のポジを一旦
利確してしまいました。
意外と対ドルで頑張っていて落ちてこないけど、それは
それで有難いということで・・・。

ランド/円 L 平均レート 13.04 (58枚)
1日のスワップ 1,450円也
レバ1.32

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/04/24 16:35 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円細かくポジの入れ替え中 

南アフリカの総選挙は、なんとか大きな混乱もなく
終わったみたいでホッとしています。
ドル/円が上がらないので、ランド/円も大きく上がらない
感じで、まったりした値動きが続きますね。
ランドの方は相変わらず、下げた所で買って上にあるポジを
利確するってスタイルで地道に平均レートとレバを下げる
努力を実践中です。
昨日はデイトレがお休みだった代わりにランド/円のポジの
入れ替えに成功しました。

ユーロの方は対ドルで少し戻してきましたね。
まだ下降線をすっきり上抜かないので、トレンド転換までとは
行かないかもしれないけれど、下がりっぱなしって事も
ないだろうから、そろそろ上昇してくるかもですね。
ドル/円の上値が重いのが気になるし、GWは大きく動く事も
多いので注意しながらの参戦になりそうです。

ランド/円 L 平均レート 12.96 (60枚)
1日のスワップ 1,500円也
レバ1.36

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/04/24 08:26 ] FX | TB(0) | CM(0)

上へ行くか下へ行くか? 

良く分からない感じですね。
ってことで昨日は1日様子見で終わってしまいました。
今日は外出の予定なので、またまたトレードはお休みに
なりそうです。

ランド/円の方は相変わらず11.43に指値を入れたまま
じっとしています。

ドル/円とユーロ/ドルがそれぞれに上がってくると
ユーロ/円はやりやすいんだけど、なかなかそんなに
上手くは行かないですね。

下降トレンドの終わりを見極めてポジを取るのは
難しいけれどある程度下がった所で売りから入る勇気も
ないし、暫くはおとなしくしている方がいいかな?

ランド/円 L 平均レート 12.93 (61枚)
1日のスワップ 1,525円也
レバ1.38

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/04/23 07:49 ] FX | TB(0) | CM(0)

クロス/円下げましたね 

昨日はドル/円の下げも手伝って、しっかり下げて
きましたね。
あんまり勢いがよかったので、今日は朝からビビって
様子見しています。

こういう時、しっかりと戻しの波に乗らないといけないのに
どうも思い切りよくいけなくて残念です。

まぁ、相場は毎日あるので焦らずにマイペースで頑張ります。

どさくさにまぎれてランド/円をもう1枚。

ランド/円 L 平均レート 12.93 (61枚)
1日のスワップ 1,525円也
レバ1.38

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/04/21 10:42 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円が停滞気味なので 

今日はデイトレで4回トライしました。
ドル/円もユーロ/ドルも節目付近だったので、
上値トライで吹き上げる所を狙っていきました。
吹き上げるっていうほど跳ね上がりもしなかったけれど
いつもよりはしっかり目に利確することができました。

ユーロ/円もユーロ/ドルもボリンジャーの下限に
近づいてきたので、これからはぐっと下げた所は
入りやすくなりますね。
また上がりきってしまわないうちに、こまめに参戦して
いきたいと思います。

ランド/円 L 平均レート 12.97 (60枚)
1日のスワップ 1,526円也
レバ1.37

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/04/20 17:59 ] FX | TB(0) | CM(0)

なんとか逃げ切り 

昨日のユーロは対ドルでだいぶ下げてしまいましたね。
デイトレの方はチキンな性格が幸いして、ぐっと下げた所で
買い、少し戻したら売りの形で、下降の波に飲まれないで
なんとか利確しながら逃げ切れました。

ランドの方は対ドルでも強くなってきて11円台をキープして
いますね。ほんとにありがたい限りです。
このまま大下がりしなければ、かなり気軽にスワップを
楽しめるのですが先のことは分からないので危機感だけは
常に持っておかなければと思います。

来週はもう少し腰を据えてデイトレできればいいんだけど
春先はなんだかんだと忙しくていけません。

ランド/円 L 平均レート 12.97 (60枚)
1日のスワップ 1,500円也
レバ1.37

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/04/18 12:48 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円無事決済 

昨日はまた、上げ下げの激しい1日でしたが、
なんとか指値にひっかかり、久し振りにポジの入れ替えに
成功しました。
ということで、また11.43に指値を入れて、約定待ちの
状態です。

デイトレの方は相変わらず、3段ぐらい下げた所で入って
待ち過ぎず利確っていう感じです。
一昨日、昨日と下ひげが出て、ユーロ/円も底堅い感じ
なので今日はあまり待ち過ぎないで入ってみようかと
思いますが、ユーロ/ドルが下降中ということも頭に置いて
やっぱり固く、下げた所を狙っていきたいです。
上手くいくといいなぁ・・・。

ランド/円 L 平均レート 12.97 (60枚)
1日のスワップ 1,500円也
レバ1.37

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/04/17 07:39 ] FX | TB(0) | CM(0)

なぜかデイトレはユーロ/円 

昨日は130円台を切った所で参戦しましたが、
対ドルでユーロが売られてたので、早々に利確して
しまい、ちょっと残念な気がしました。

後から振り返るともう少し粘れば良かったと思うんだけど
実際にポジションをもってしまうと、どうも余裕がなくて
いけません。

ランド/円の方は静かに戻してくれていてホッとします。
11円台の半ばまでなかなか行かないので昨日下げた
所で1枚買って、11.35の1つ下のポジに決済指値を
入れておきました。今日はそれが約定するかどうかが
楽しみです。

ランド/円 L 平均レート 12.93 (61枚)
1日のスワップ 1,525円也
レバ1.39

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/04/16 07:49 ] FX | TB(0) | CM(0)

眠気には勝てず 

やっぱり早寝してしまいました。
チャートを見てみると、もう少し下げるかな?という
気もするので、今日は様子見しながらチャンスを
待とうと思います。

ランド/円も取りあえず、10円台に戻ったので、
ここはもう一度仕切り直しになりそうです。

ここの所、ユーロ/円もランド/円も一気に上がって
来たような感じだったので、すこし戻してゆっくり
1段上がるっていう方が為替のチャートらしくて
安全な道なのかも知れませんね。

慌てず、急がず、じっくり細かく利を積んでいければな
と思います。

ランド/円 L 平均レート 12.97 (60枚)
1日のスワップ 1,500円也
レバ1.37

↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/04/15 07:53 ] FX | TB(0) | CM(0)

今日はデイトレで 

頑張ってみました。
ユーロ/円で大きく2段下げした所を買って上げた所で
売ってを細かく繰り返し利確しました。NYタイムでもう1段
下げるようならもう1回参戦しようと思います(起きてたら)
ランド/円の方はなかなか11.43の指値まで到達せず
半ば惰性で毎日指値を入れ直しています。
朝起きて決済できてると嬉しいんだけどな・・・。

ランド/円 L 平均レート 12.97 (60枚)
1日のスワップ 1,500円也
レバ1.37
↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/04/14 21:14 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円ポジ入れ替え中 

卒入学シーズンも終わり、やっといつもの生活が
戻ってきました。
その間にランドはもう1段上げてきましたね。
今はまたちょっと調整が入っている感じですが、
精神的には、だいぶやさしいレートになってきました。
2,3日前に上げた時に、11.35のポジに指値を入れて
利確を狙っていたのですが、届かないまま調整に
入ってしまって、仕方がないからマイルール違反では
あるけれど、昨日の下げた所で先に買い増しして
しまいました。
早く11.35まで上がらないかなぁと欲張り中です。
デイトレの方は、まだ本格参戦していませんが、
今の所は大きく戻したところを拾っていく作戦で
いいかなと確認しているところです。
今年はデイトレの成績がとてもいい感じなので、
調子に乗って、取引単位を大きくしないように
引き締めながら、頑張ろうと思います。
細かいのでなかなか詳しくは報告できませんが、
また、大まかに時々報告していきたいと思います。

ランド/円 L 平均レート 12.97 (60枚)
1日のスワップ 1,500円也
レバ1.37
↓応援して下さると元気になります。
[ 2009/04/09 08:26 ] FX | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Author:コろろン
「人生は楽しく」がモットーの
がんばり屋主婦(自分で言っとく)

最新FX情報

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


