FXで挑戦!わくわくステキLife☆

 


↓応援して下さると元気になります。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

知らないうちに・・・ 

久し振りに口座残高を入れてレバレッジの計算を
してみたら、0.01下がっておりました。
たかが0.01されど0.01で、この積み重ねでレバが
下がってくれるとほんとに嬉しいです。
で、レートの方も戻してくれるとなお嬉しいわけです。
有難いことに南アフリカと日本の金利差は大きいので
南アフリカがしっかり金利を下げてきても、そう簡単に
スワップは逆転しないと思うので、相場が落ち着きを
取り戻したら、ほんとに長期で買値を下げながら持って
いたいと思っています。
高値で買ったポジは、買値を越えればしっかり利確し
また下げた所で買い足す作戦で、今のポジ数を維持
できれば、大きく下げるようなことがあっても、慌てずに
済むんだけどなぁ・・・。
まぁ、焦らずにじっくりいきます。

ランド/円 L 平均レート 13.71 (49枚)
1日のスワップ 1,372円也
レバ1.21

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/11/28 11:26 ] FX | TB(0) | CM(1)

ランド/円今日も静か♪ 

ドル/円は朝から結構戻しがありましたが
ランド/円はランド債の払込があったせいか
比較的静かにしていますね。
今日は感謝祭で休場ということもあり、全体的に
動く気がないのかも知れません。
そんなこんなで今日はデイトレもお休みです。
今週はお天気もぐずぐずしてて、洗濯物が乾かないので
干した後乾燥機で30分ぐらい乾かしてからしまうように
しているのですが、乾燥機ってホントに便利ですね。
洗濯物がホカホカになって気持ちがいいです。

ランド/円 L 平均レート 13.71 (49枚)
1日のスワップ 1,372円也
レバ1.22

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/11/27 19:43 ] FX | TB(0) | CM(2)

ランド/円いい感じ。 

ランドが、対ドルでもだいぶ落ち着いてきましたね。
ドル/円が上がらないと、しっかり上げることは
出来ないけれど、それでも対ドルで落ち着いてきて
くれると、ホッとします。
取りあえずは10円台の真ん中あたりで落ち着いて
そろそろと11円台に乗せていってくれるといいんだけど
年内に11円台後半ぐらいに戻るのを夢見ながらも
ここから暴落しなければOKと思って気長に付き合って
いこうと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.71 (49枚)
1日のスワップ 1,372円也
レバ1.22

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/11/26 09:58 ] FX | TB(0) | CM(3)

どっちに動くか? 

今日は東京市場が休場ということで、朝からのんびり
してしまっていますが、ダウの動きに翻弄されて、
どっちに行くか分かりにくい展開になっていますね。
ランド/円はかろうじて9円台に乗せていますが、
出来ればドル/ランドがもう少し下げてくれると
嬉しいんだけど・・・。
今日は薄商いってこともあって、なかなかデイトレも
入りにくい感じです。
夕方の欧州時間からの動きを見てからって感じですね。

ランド/円 L 平均レート 13.71 (49枚)
1日のスワップ 1,372円也
レバ1.22

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/11/24 14:19 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円またまた8円台(泣 

全体的に下がってるとはいえ、がっかりな展開ですね。
またスワップが減っちゃうのかなと思うと寂しくなります。

で昨日のデイトレですが、乱高下に助けられたような感じで
なんとかプラスで終われました。
それにしても戻した後の深夜の下げは凄かったようですね。
朝起きてみたら、ポジが無くなっていて、てっきり損切り
されてしまったんだと思って、口座を確認したら増えていて
びっくり!信じられなくて約定時間と昨日のチャートで
確かめてしまいました。
今日もきっと戻り売りなんだろうけれど、戻す気があるのか
どうか、今の所は静かなままですね。
あまり突っ込んで売りに行くと介入で損切りってことに
なりそうなので、慎重に戻りを待っているところです。

ランド/円 L 平均レート 13.71 (49枚)
1日のスワップ 1,372円也
レバ1.22

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/11/21 11:02 ] FX | TB(0) | CM(0)

今日はデイトレで 

ドル/円が朝から一気に下げたので、サイン通り2回
デイトレ参戦しました。
相変わらずの微益だけど、やっぱり利確は嬉しいものです。
今日は、このまま終わっておくか、またチャンスがあったら
参戦するか迷うところです。
連勝の後は気がゆるんで苦戦することが多いので、入る
タイミングを間違えないように気をつけなきゃ。
ランド/円は相変わらずだけど、動かないくらいでちょうど
いいです。

ランド/円 L 平均レート 13.71 (49枚)
1日のスワップ 1,372円也
レバ1.22

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/11/18 09:52 ] FX | TB(0) | CM(1)

ランド/円相変わらず 

早朝からぐっと下げましたが、その後は徐々に戻して
相変わらずのレートで落ち着いていますね。
大崩れさえしなければOKなので、気長に見て行きたい
ですが、もう少しあがってくれるとより安心なんだけどな。
そんなこんなでポジも増減なしで欧州アメリカタイムの
様子を窺う予定です。
デイトレもなんだか気が乗らないのでお休みして1週間を
乗り切る体力を温存しておこうと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.71 (49枚)
1日のスワップ 1,323円也
レバ1.22

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/11/17 13:00 ] FX | TB(0) | CM(4)

昨日は下げましたね 

ここの所忙しくて、あまり相場も見てられないのですが
今朝レートを確認してみたら、各通貨激下げ状態で
びっくりしました。
ダウがすごく下げたみたいで、しょうがないんでしょうけど
あ~ぁって感じです。
ランドは今の所9円台を回復しているけど、急激な動きは
勘弁してもらいたいですね。
日経も下げてるし、ユーロやポンドの下げを見ていると
欧州時間も期待できそうにないし、今日は時間があったら
戻り売りかな?でも介入には要注意なのでストップは
タイトに入れとこうと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.71 (49枚)
1日のスワップ 1,225円也
レバ1.22

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/11/13 09:55 ] FX | TB(0) | CM(1)

ランド/円レンジ? 

ここ何日かは、10円を挟んで行ったり来たりですね。
学校の休みに合わせてのんびりしていたら、今週は
もう昨日から始まっていたようで、今朝は焦りました。
出来ればレンジを上抜けて欲しいけど、そう上手くは
いかないかな?
まぁ、爆下げしないでいてくれればありがたいってぐらいに
思っておこうと思います。


ランド/円 L 平均レート 13.71 (49枚)
1日のスワップ 1,225円也
レバ1.22

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/11/11 13:06 ] FX | TB(0) | CM(2)

ランド/円もう1枚 

最近のランドは、下げの局面でもなかなかしぶとく
頑張っているので、今朝下げたところを、もう1枚買って
みました。(上抜けてくれるといいんだけど・・・)
ドル/円はダウも日経も下げてしまって、買いたい雰囲気
だったのに、待ったが掛かってしまったので、今日のデイ
トレは様子見になりそうです。
今年もあと2ヶ月を切ってしまいましたが、夏ごろまでの
元気はすっかり無くなって、ただただ息を潜めて新年を
待つような感じになってしまったのが残念です。
年末までには11円台にしっかり乗せていてくれることを
願うばかりです。

ランド/円 L 平均レート 13.71 (49枚)
1日のスワップ 1,225円也
レバ1.22

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/11/06 09:41 ] FX | TB(0) | CM(1)

まったり相場 

今日は大統領選まで材料がないのか、まったりした動き
ですね。
最近は東京タイムでも大きく動くことが多かったので、
なんだか拍子抜けな感じですが、為替はあまり動かない
方が平和な感じなので、良しとしなければいけませんね。
昨日のポジは案の定軽く失敗気味に動いていますが、
上がりの団子状態から、一気に下がらなくなっているのは
良い傾向です。
この先も1歩進んで2歩下がる感じで、ゆるゆると上がって
くれるとありがたいです。
今日はデイトレも入りに躊躇してチャンスを逃してしまい
ました。またのチャンスを待とうと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.78 (48枚)
1日のスワップ 1,248円也
レバ1.20


↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/11/04 11:30 ] FX | TB(0) | CM(2)

ランド/円を買い増すタイミング 

いつも遅かったり早かったりで、センスのなさに我ながら
苦笑してしまいます。
A型チキンなので、しょうがないのかもしれないんだけど、
ほんと上手くいかないです。
今日2枚買い増したのが吉と出るのか凶と出るのかは
暫く経ってみないとわかりませんが、何となく嫌な予感が
するのは単なる思い過ごしだってことにしておきます。
大統領選のご祝儀でドル/円、ランド/円ともに上がって
くれないかぁと甘い期待を抱きながらNYタイムを見ていき
たいと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.78 (48枚)
1日のスワップ 1,248円也
レバ1.20

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/11/03 21:39 ] FX | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:コろろン
「人生は楽しく」がモットーの
がんばり屋主婦(自分で言っとく)

最新FX情報

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


