FXで挑戦!わくわくステキLife☆

 


↓応援して下さると元気になります。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランド/円長い上ヒゲ注意 

今日は日銀の政策金利発表もあるし、とは思ったけれど
昨日の新ポジはプラスのうちに決済してしまいました。
だいぶ速いスピードで上がってきたので、利確の売りも
出るだろうし、金価格も下がったり卸売物価指数も弱い
数値だったりで、日足の昨日の長い上ヒゲは要注意!
ってことで、振り出しに戻ってしまうような下げには
ならないで欲しいと祈りながら、この週末を見守る予定
です。
ドル/円や対ドルの関係もあるので、なんとも難しい
ですが、このまま何事もなかったかのように上がって
いってくれると本当に強い上昇になるかもしれませんね。

ランド/円 L 平均レート 13.94 (46枚)
1日のスワップ 1,196円也←ちょっと回復♪
レバ1.17

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/10/31 07:47 ] FX | TB(0) | CM(3)

ランド/円再開! 

ドル/ランドが10ランドを切ったら買い増そうってことで
のんびり構えていたんだけど、今朝起きたらしっかり
切っていたので、恐る恐る1枚だけ買い増しました。
日足を見ると今日あたり少し戻しそうな気もするん
だけど、連日のクリック365の顧客オーダーのランド
人気を見ているとなんだか羨ましくなってしまい、
つい買ってしまいました。
下げたところで多めに買い足すぐらいの気持でいるので
って言い訳も自分の中でしてあったりします。
今日は昨日のダウの微妙な下げに日経がどんな反応を
見せるのか注目ですね。
ここからの相場のより一層の安定を願っておきます。

ランド/円 L 平均レート 13.85 (47枚)
1日のスワップ 1,128円也
レバ1.18

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/10/30 08:49 ] FX | TB(0) | CM(3)

ランド/円恵みの上昇 

他のクロス円もそうだけど、ランド/円も遅れず上昇して
くれてありがたかったです。
まだまだ気は抜けないけれど、下げ続けるよりはずっと
いいです。
対ドルでもしっかり下げてきて、少し落ち着きを取り戻した
ように見えますね。
株の方も元気よく上げているそうで何よりです。
中値後の戻しが始まりましたが、欧州タイムでまた株と
共に上げて行ってくれるといいんだけど・・・。
スワップはまた1円下がってしまったけれど、だいぶ気が
楽になりました。

ランド/円 L 平均レート 13.94 (46枚)
1日のスワップ 1,104円也
レバ1.17

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/10/29 10:08 ] FX | TB(0) | CM(0)

今日は穏やか 

ランド/円も少し落ち着いた感じで上がってきて対ドルでも
良い感じに下がってきているようです。
差益狙いのショーターはランド/円なんかでガンガン仕掛けて
くるとも思えないので、一通りの損切りが出たと思われるここ
からは、ドル/円の激下げが来ない限り単独で急落することも
ないと思うのですが、甘いかな?
ただ、急に大きく値が上がったりすると叩かれやすくなるので
上げる時は小さく上下を繰り返しながら、いつの間にか上がって
たっていうのが理想的ですね。
まずは市場が安定してくれること。これが1番の願いです。

ランド/円 L 平均レート 13.94 (46枚)
1日のスワップ 1,150円也←また減っちゃった~(泣
レバ1.17

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/10/28 14:04 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円生き残れるか? 

今朝はシドニー市場でぐっと下げてきたから一直線かな?
と思ったけど、日経が下げてる割には為替の方は頑張って
いますね。先週の金曜日がセリングクライマックスだったって
ことだとほんとに嬉しいんだけど、そんなに甘くはないかな?
月曜日ってことで中値には上げてきたけれど、この後どんな
動きをするのかが注目ですね。特に欧州タイムの入りが気に
なります。ヨーロッパの人達もあまり悲観しすぎないでどんどん
買っていってくれるといいんだけどなぁ。
そんなこんなで今週もランド/円ロンガーは生き残りを掛けた
闘いになりそうですが、がんばっていきたいです。

ランド/円 L 平均レート 13.94 (46枚)
1日のスワップ 1,242円也
レバ1.17

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/10/27 10:06 ] FX | TB(0) | CM(1)

ランド/円腹を括りました 

ランド/円の取引について、業者からいろいろな注意が
勧告されていますが、いろいろと思い悩むより前向きに
考えて行くことにしました。
新規の取引が停止されるだけなら、レバ1倍で取引再開を
じっと待つだけだし、強制決済になるならこれ以上の損失の
拡大は防げると考えて、残りの資金で相場が落ち着いて
きた頃にまたコツコツと頑張ればいいことだし。
とにかく、心配してみてもなるようにしかならないと開き
直れるようになってきました。
セントラル短資は業界でも大手だし、その業者の判断なら
それしか方法がなかったんだろうと諦めもつきます。
来週からはランドのことは考えず、しっかり切り替えて
集中してデイトレの方で頑張りたいと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.94 (46枚)
1日のスワップ 1,242円也
レバ1.17

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/10/26 12:15 ] FX | TB(0) | CM(0)

すごい動き! 

ただただ呆然と見つめるだけでしたが、すごいものを
見てしまったという感じです。
週末のショートカバーのせいか最後はかなり戻して
いましたが、来週からの動きが気になりますね。
さすがに昨日のような急激な動きは無いかも知れま
せんが、もう終わりだろうと決めつけて買っていくのも
ためらわれます。
ランド/円の方は介入があったのかどうか定かでは
ありませんが暴落前のレートに戻っていて有難いです。
日本もそろそろ本腰を入れて取り組まないと、株の
暴落が続いて為替も円高となると、中小企業だけでなく
大企業までが厳しい状況に迫られてきそうです。
早いうちに対策するって麻生さんは言ってたけど、
どうかな・・・?まぁ、ほどほどに期待しています。

ランド/円 L 平均レート 13.94 (46枚)
1日のスワップ 1,242円也
レバ1.17

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/10/25 16:52 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円ひとまず危機脱出? 

昨日はIMFが新興国に多額の資金を用意してある。との
報道からか、南アフリカの銀行は危機に対する備えがある
との要人発言からか、ランドは対ドルでかなり買い戻されて
いますね。おかげでランド/円の方も少し戻して嬉しい限り
です。日足でも久しぶりのしっかりした陽線でホッとします。
とにかく戻すのに時間が掛かっても、南アフリカの銀行が
破綻しないで、ランド/円も激下げしないで頑張ってくれる
ことがランド/円ロンガーにとっては1番嬉しいことなので
是非しぶとく頑張って欲しいと思います。
ドル/円の方は昨日95円台を付けたみたいで、とりあえず
その後は戻しているみたいですが、こちらも本格的に戻す
のには、時間が掛かりそうですね。経済の回復と一緒に
少しずつ戻していってくれるといいですね。

ランド/円 L 平均レート 13.94 (46枚)
1日のスワップ 1,242円也←キビシー
レバ1.17

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/10/24 08:02 ] FX | TB(0) | CM(4)

ランド/円ポジ整理 (遅! 

ってことで、とりあえず今年の利益分の中から上下のポジを
整理してレバを下げました。
スワップが一層下がってしまって残念だけど、なんとか正常に
取引できているうちに、やれることはやっておこうという訳です。
ほんとに毎日下がりっぱなしで嫌になりますね。
ランドの方が一区切りついたので、そろそろデイトレで頑張ら
なきゃってところですが、こちらも動きが荒くて大変そうです。
本業がさっぱりだから出稼ぎに出るって感じで悲しいですが、
うまくいった報告ができるといいなぁ・・・。

ランド/円 L 平均レート 13.94 (46枚)
1日のスワップ 1,380円也
レバ1.17

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/10/23 08:47 ] FX | TB(0) | CM(0)

落ちつけランド! 

昨日は他のクロス/円も激下げだったけど、ランドも
荒かったですね。
ほんとにもういい加減落ち着いて欲しいです。
どうなって、どうなって、どうしたらクライマックスなのか
誰か教えてほしいです。
ユーロ/ドルも1.3を割り込んできたし、そろそろ終わりに
して欲しいですね。
この世界恐慌の中ランドがなんとか生き延びることだけを
祈っています。

ランド/円 L 平均レート 13.80 (53枚)
1日のスワップ 1,590円也
レバ1.26

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/10/22 12:29 ] FX | TB(0) | CM(3)

ランド/円一進一退 

相変わらず不安定な相場が続いていますが、一時ほどの
激しさはなく(他のクロス円は激しいけれど)、なんとか
持ちこたえているって感じですね。
株の方は、米日共少しづつ戻しているようでなによりです。
いまは大きくレートを戻してくれるより、大きく下げないで
嵐が過ぎるのをじっと待ってる様な値動きの方が安心して
いられるような気がします。
ランド/ドルは相変わらず10ランド超えですが、嵐が収まれば
この非常時レートもだいぶ戻すと思うので、その時こそが
ランド/円本格上昇の始まりとなるような気がします。
先は長くてもいいから、取引がちゃんと成り立つ環境で
いてほしいと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.80 (53枚)
1日のスワップ 1,590円也←また減っちゃった~(泣
レバ1.26


↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/10/21 10:03 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円気持ち上昇! 

中値のドル需要と株の上昇で、ランド/円も他のクロス円と
ともに少し上げてくれましたね。
対ドルでも9.8ドル台に下がってくれてほっとしています。
10ドル台に上がりだすと上昇のスピードが早くて冷汗もの
なので、欲を言えばもう少し下げて行って欲しいです。
ドル/円は中値のレートが朝の高値を越えてきたので、
株さえしっかりしていれば午後も上げてくかも知れませんね。
夕方からの欧州勢が買いで入ってくれるといいんだけど・・・

ランド/円 L 平均レート 13.80 (53枚)
1日のスワップ 1,696円也
レバ1.26

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/10/20 10:14 ] FX | TB(0) | CM(3)

ランド/円久し振りに窓開かず 

今朝もビクビクでレートチェックをしましたが、なんとか静かに
始まったようですね。
今週は、ドルが暴れなければクロス円は円安に動きそうだとの
ことですが、ランド/円もできるだけ安全圏まで戻して欲しいです。
せめて、11円台で落ち着いて欲しいので、ドルの落ち着きと
株式市場の落ち着きを祈るばかりです。
どこの国も金融機関がピンチみたいだけど、なんとか乗り切って
もらって、またのんきなFX生活が復活してくれることを祈ってます。
差損も問題だけど、これは時間が解決してくれるのでいいとして
業者さんやカバー先の銀行が危うくなることが一番困るので、
G8でもG20でも何でもいいからさっさとやってもらって、各国が
金融の安定のために尽力して欲しいです。
特に日本は借金も多いけど、外貨の準備高が多い国なので、
こんな時に頑張って世界での地位を上げてほしいですね。
スワップも少なくて寂しいけど、取りあえずは取引が成立している
ことが嬉しいです。

ランド/円 L 平均レート 13.80 (53枚)
1日のスワップ 1,696円也
レバ1.26

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/10/20 08:27 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円がんばれ! 

激下げの半分ぐらいは戻して、今は少し落ち着いて
いるみたいですね。ほんと心臓に悪いです。
このまま軽く上下しながら少しずつ上がっていって
くれればいいんだけど・・・。
今回の下落が長いかぶせ線の後だったので、日足で
大きなかぶせ線が出るたびにビクビクしてしまいそうです。
11円丁度ぐらいの所で調子よくポジを増やしてしまったので
9円台でも買えずじまいで残念です。
今思うと15円台後半のポジをまだ高値圏だった頃に何となく
差益と相殺しておいたのは正解でした。
今年はスワップがかなり付いているので年末間近になったら
申告しないで済むぐらいの利益を残して、また上のポジを
整理しておきたいなと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.80 (53枚)
1日のスワップ 1,696円也
レバ1.26

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/10/17 10:26 ] FX | TB(0) | CM(2)

ランド/円ショック! 

昨日はダウの下げと南アフリカの政局不安がWパンチで
襲ってきたみたいで、ランド/円は大きく下げましたね。
朝起きてレートが9円台になってるのを見て悲しくなりました。
昨日のデイトレの方も結局損切りになってしまい残念です。
ランド/円の方は回復に時間がかかるかも知れないので
めげずにデイトレの方でなんとか頑張ろうと思います。
今日は中値後に下げてきそうなんだけど、ちょっと相場を
見ていられないので参戦できそうにないです。
また、いいタイミングで入れる時を待ちたいと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.80 (53枚)
1日のスワップ 1,696円也
レバ1.26

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/10/16 10:10 ] FX | TB(0) | CM(1)

ランド/円ポジ入れ替え 

昨日の調子の良い上げを利用して、11円台半ばの
ポジを利確し、今日下げたところでまた買い直しました。
指値がほぼ昨日の高値だったこともあり、なんかとても
気分がいいです。
また下げて行くかもしれないけれど、このあたりのポジなら
戻りを待って利確できる確率も高いだろうということで、
今は差し引き53ポジ保有中です。
デイトレの方は、久し振りに参戦してみましたが、ただ今
含み損中。損切りにならなければいいんだけど・・・。
デイトレの方はいつも損切りラインを入れてから参戦するので
勝っても負けても気楽です。

ランド/円 L 平均レート 13.80 (53枚)
1日のスワップ 1,749円也
レバ1.26

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/10/15 11:07 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円やっと陽線! 

下ヒゲ2本の後に、やっと陽線が出ましたね。
この先の展開は、よく分からないけれど、なんにせよ
一旦下げ止まりということでしょう。
昨日は祭日ということもあり、為替もあまり見ていられ
なかったけど、G7後少し落ち着きを取り戻したという
ことだろうから、素直に喜んでおきたいと思います。
ここから市場も落ち着いて、また少しずつ戻していって
くれればいうことなしです。
株の方も元気良くなってきたみたいなので、FX業界も
何とか乗り切って欲しいですね。
ポジの方は50枚と切りのいい所だし、ポジの入れ替え
作戦はもう少ししっかり上昇トレンドに乗ってからでも
遅くはないかな。と思っています。

ランド/円 L 平均レート 13.96 (50枚)
1日のスワップ 1,750円也
レバ1.20

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/10/14 10:13 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円悩みどころ・・・ 

昨日は、やっと陽線が出るかな?と期待しながら
早めに寝たのですが、朝見てみたら相変わらずの
陰線でがっかりでした。陰線が短くなってきたのは
いいんだけど、上ヒゲの長さは気になるところです。
朝下げているところで、買っておきたい気もしますが、
G7も控えているし、週末ということもあり今日は
じっと静観していようと思います。
ここの所の忙しさからやっと解放されたのでデイトレの
方は入れたら頑張ってみようと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.96 (50枚)
1日のスワップ 1,750円也
レバ1.20

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/10/10 08:45 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円もう1枚! 

スプレッドが開くことが多くて、この頃はなかなかデイトレ
できていないので、この荒れ相場が落ち着くまでってことで
デイトレ口座の方からセントラルに資金を移しました。
で、調子に乗って1枚ランド/円を追加しておきました。
世界各国が協力してこの危機を乗り切ろうと頑張っている
ので、きっと少しずつ落ち着いてくると信じています。
ランドを少しずつ増やしていた時に、下がったらオセアニアも
買いたいなと思っていたのですが、チキンなので結局1枚の
額の大きさに断念してしまいました。今思えばこの性格に
救われたようなものです。
NZの59円台は私がFXを始めてから初めて見る数値です。
正直ここまでの下げは想像していなかった。
ランド/円もレバ1に限りなく近づけるように用心しておきます。

ランド/円 L 平均レート 13.96 (50枚)
1日のスワップ 1,750円也
レバ1.21

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/10/09 09:11 ] FX | TB(0) | CM(2)

ランド/円もう2枚! 

今朝見たら、また1段と下げていたので様子を見ながら
もう2枚買ってみました。今は売り疲れたのか、単なる
調整なのか全体的に戻していますね。
早くこの異常事態が終わってくれることを願いながら
地味にポジを増やし中です。
それにしてもスプレッドが普段の2倍開いていたりで
デイトレも入りにくいです。

ランド/円 L 平均レート 14.01 (49枚)
1日のスワップ 1,715円也
レバ1.41

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/10/07 13:27 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円落ち着け! 

ってことで、やっと仕事の忙しさから解放されました。
ランド/円だけじゃないけど、思い切りよく下げてますね。
今朝は下げ記念に2枚追加しておきました。
忙しがって為替を放置している間に、また利確ストップに
掛かっていたポジがあったので差し引きでは+1枚かな。
ポジの管理もしっかりできていないので、今日は最悪の
場合を想定した、損切り指値を入れるため考えをまとめて
みようと思います。もともとレバが低いのでたぶん大丈夫
なんだと思うけど、一瞬の特大下ヒゲですべてを失くす
ことになっちゃったら泣くに泣けないので、良く考えて念の
為指値を入れておこうと思います。

ランド/円 L 平均レート 14.11 (47枚)
1日のスワップ 1,645円也
レバ1.36

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/10/06 08:53 ] FX | TB(0) | CM(1)
プロフィール

Author:コろろン
「人生は楽しく」がモットーの
がんばり屋主婦(自分で言っとく)

最新FX情報

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


