FXで挑戦!わくわくステキLife☆

 


↓応援して下さると元気になります。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

えらい騒ぎに! 

このところ忙しいのが重なり、PCを開いてる時間もない
ままに過ぎて行ってしまいました。
今日、久しぶりにチャートを見てみたら、すごいことになって
いて驚きました。
まだ十分に情報収集できていないので、考えもまとまり
ませんが、ここは低レバの利を活かしてしばらく静観して
おこうと思います。

ランド/円 L 平均レート 14.15 (46枚)
1日のスワップ 1,424円也
レバ1.34

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/09/30 13:35 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円スワップがよく分からない・・・ 

最近、スワップ変動が激しいって説明されてますが
ランド/円のスワップも何日分なのかよくわからなくて
セン短の表示のまま載せてあるので、1日のスワップ
の所を暫くは今日のスワップに変えておきます。
今日のデイトレは朝と夕方に2回ドル/円でやっぱり
微益で終わっておきました。
今日こそはプレミアムで5枚にしようと思いながら、
肝心な時に腰が引けてしまいやっぱりスタンダードで
2枚にしてしまいました。ほんとに意気地なしで嫌に
なります。
NYタイムに入ってランド/円上げてきましたね。
もう少し見ていたいけど、明日早いので眠ることにします。

ランド/円 L 平均レート 14.08 (48枚)
今日のスワップ 4,320円也
レバ1.39

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/09/25 23:17 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円の減りはデイトレでカバー 

昨日は、ランド/円でデイトレという暴挙に出てしまい
ましたが、今日は冷静にドル/円で頑張りました。
デイトレはKakakuでやっているので、KakakuのMACDと
ローソク足で勝手に今だ!ってやってるんだけど、これが
なかなかいい感じで私のような下手くそでも、今のところ
なんとかなっております。(利食いの速いのが玉に瑕なん
ですが・・・)正確には今だって思ってから尚石橋を叩いて
しまうので逃したチャンスも数知れずで、1日に1,2回参戦
するのが精一杯というところなんですけどね。
早くプレミアムの方の口座でサクサクってできるようになると
いいんだけど、デイトレの道もなかなか険しそうで、入金して
あるだけでまだ1度もやったことがないのが悲しいです。

ランド/円 L 平均レート 14.10 (47枚)
1日のスワップ 1,645円也
レバ1.36

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/09/24 15:07 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円不安定 

南アフリカ財務相が辞任ってことで一気に下げましたね。
せっかく下の方でポジったのが続々と利確ストップに掛かり
無くなってしまいました。スワップも35円に下がってしまい
Wショックです。悔しいので爆下げして止まった所を買って
のんきに戻したところを売ってデイトレしてみました。
この頃ドル/ランドの動きが荒くて嫌になりますが、それなら
それでこちらもデイトレで応戦です。アメリカタイムでまた下げ
たら、また買って上がった所を売ってやるまでです。

ランド/円 L 平均レート 14.21 (43枚)
1日のスワップ 1,505円也
レバ1.26

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/09/23 21:09 ] FX | TB(0) | CM(4)

ランド/円もう少し我慢 

今朝からこれまでの感じを見てみて、少し値を下げた
こともあり、もう暫く今のやり方で頑張ることにしました。
金曜日のように1直線でバーンと上げるのを見ると、
なぜか全部決済したくなるんだけど、今日のようにまた
ちんたらしだすと逆に気持ちが落ち着いて、じっくり行こう
って気になります。
それでも年末にたくさん含み損があったら、確定申告を
睨みながら、上の方のポジから損切りして申告しなくて
いい所までポジの調整をしようと思っています。
先のことは誰にも分らないけれど、為替の場合どんなに
世界中の景気が悪くなっても全通貨が売られることは
不可能なので、また良い潮目に変わる日を楽しみに
長期で頑張っていこうと思います。
なんだかんだで今年はスワップで結構増額できたので
これがまた来年も続けられれば、結構気の利いた運用に
なると思うので、大暴落が起こっても大丈夫なぐらい、
スワップが溜まるまで頑張りたいと思います。

ランド/円 L 平均レート 14.06 (49枚)
1日のスワップ 4,410円也(ドルの短期金利上昇で)
レバ1.42

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/09/22 14:29 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円全決済するか否か? 

相場が休みの休日は、いろんな事を考えて悩んで
しまいます。今の所スワップと合算するとプラス圏に
居るので、今のうちに全決済してノーポジになるか、
荒れた相場の中なんとか頑張って安定するまで
待つか、非常に悩むところです。
金曜日はすごい勢いで上がっていったので、利確
指値を全部はずして、とりあえず上がりを確認する
だけにとどまりましたが、明日の朝はどちらに窓あけ
するのか注目ですね。どっちに行っても少しは窓を
閉めに行くと思うので近いポジには利確ストップも
入れずに置いてあります。
ロングでもショートでもFXで損をする人が続出している
みたいで業者の経営の方が心配になってきます。
一応ランドの方はセントラル短資でしっかりした大手
だけど、夏ごろに取引規約の追加があり、取引サービス
の中止と廃止についての項目だったので、なんとなく
気になったりしているのです。
一番悲しいのが、スワップ目的でポジっていて
マイナスの状態の時に強制決済しないといけなくなる
ことなので、それならばプラス収支のうちに・・・と
おもってしまったり、なんとも複雑な心境です。
FXの業界はまだ若いので、大変なことも多いと思うけど
業者さん達には、ほんとに頑張ってこの危機を乗り越えて
欲しいです。

ランド/円 L 平均レート 14.06 (49枚)
1日のスワップ 4,410円也(ドルの短期金利上昇で)
レバ1.42

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/09/21 21:02 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円まさかの利確ストップ! 

今朝セントラル短資から約定のメールが来ていたので、
てっきり13円台半ばのポジが利確されたんだと思ったのに
まさかの12円台前半の1ポジが利確ストップで刈られて
いました(泣)。昨日はそんなに下押ししないだろうと安心
して寝たんだけど、利確ストップの幅を広めにしてあった
のが仇となり、12円台半ばで約定されてしまってました。
朝のレートは何事もなかったかのように戻っていたので
悔しくなって2枚追加しておきました。
アメリカのダウも上がり、今日は日経平均も上げてるらしい
から、まぁいいでしょという感じですが、こういう大人げない
ポジの取り方は裏目に出ることが多いので少し上のポジに
利確指値を入れて置きました。上手く入替できます様に・・・。
デイトレの方は久しぶりに快勝できたので、今日も参戦
したいんだけど、忙しくて入れるかどうか微妙だなぁ。

ランド/円 L 平均レート 14.06 (49枚)
1日のスワップ 1,911円也
レバ1.42

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/09/19 10:24 ] FX | TB(0) | CM(1)

がんばれランド/円! 

各国の中央銀行が協調してドルの資金供給をするって
ことに決定したそうなので、これで少しは落ち着くかなと
ランド/円を買い増ししました。一時的にでもいいから
上がってくれると高値のポジと入替できるんだけどなぁ。
取りあえず今日の欧米タイムは機嫌良く上げると思う。
それにしても日銀は600億ドルのスワップ協定を締結
とは、さすがに莫大な外貨準備高を誇る日本国ですね。
こんな時こそ無駄な外貨でしっかり貸しを作っておき
ましょう。
この下げ相場でスワップも39円と寂しくなってきましたが
南アフリカも原子力発電を本格的に考えているみたいで
電力の問題解決もそう遠くないかなといいニュースも
ありました。自分が投資している国だからやっぱりよく
なってくれると嬉しいです。まだ選挙もあるので大変そう
ですが、ゆっくり良くなってくれることを願っています。

ランド/円 L 平均レート 14.07 (48枚)
1日のスワップ 1,872円也
レバ1.39

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/09/18 17:40 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円取り合えず上昇 

昨日はまた1日下げ下げの日で、午前中に買ったのが
ポツンと残されていた感じだったんだけど、今朝起きてみたら
結構戻していて嬉しくなりました。
1本調子に上がっていくってこともないだろうけど、悪い材料は
だいぶ出終わった感じだし、原油の価格もすっかり落ちついた
ようなので、どの国も少しずつ回復に向かうんじゃないかなぁ
と淡い期待を抱いています。
今度は減らしたポジをどんな感じで増やしていくかっていうのが
難しいところなんだけど、基本的には1日の中でできるだけ
下がった所を買ってちゃんと上がっていくか確認しながら、少し
ずつ買い増して上のポジと入れ替えていく方法しかないかな
と思います。チキンA型なので一気に勝負に出るっていうのが
どうも苦手で、いつもこんな風に回りくどいトレードになって
しまいます。
デイトレの方は中値後の動きを見ながら入れそうならドル/円
ショートで参戦の予定なんだけど、もう下がってきちゃったので
入れずじまいになってしまうかも・・・。

ランド/円 L 平均レート 14.17 (44枚)
1日のスワップ 1,716円也
レバ1.29

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/09/17 10:00 ] FX | TB(0) | CM(1)

リーマン無念! 

ってことで、ドル/円を先頭にクロス円も下げていますね。
3連休は大忙しで、昨日もゆっくり為替を見ている暇が
無くてやきもきしましたが、ランド/円は思ったよりひどく
無いようでホッとしています。
これだけ下げてくると他の通貨にも目移りしますが、この
経済パニックが落ち着くまでは我慢我慢ってところですね。
それでも、先日切った15円台のポジの代わりにと思って
今朝下げていたところを1枚買い増ししておきました。
パニック時には新興国の通貨が売られる傾向にあるよう
なので、引き続きドル/ランドの動きに注目ですね。
早く落ち着いてくれないと、スワップが減ったままで
寂しい限りです。
今週も忙しくなりそうなので、デイトレにも参加できそうに
なくて、こちらも残念です。

ランド/円 L 平均レート 14.17 (44枚)
1日のスワップ 1,716円也
レバ1.29

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/09/16 10:16 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円このまま上がれるか? 

昨日は終盤に大きな戻しが入ったみたいですね。
長い下ヒゲの後の大きな陽線これはちょっと行きすぎな
感じもあるので月曜日のシドニー・東京市場で上げても
欧米時間には下げてくるかも・・・。
で、昨日はアメリカの指標の悪さを見て、13円台前半の
ポジを利確して切っておきました。
その上のポジも東京タイムが終わって欧州時間で下げ
始めるようなら、とりあえず利確しておこうと思います。
昨日言ったことの逆で、上昇トレンドの中でも、しっかり
下げる局面が出てくることはよくあるので、慌てないで
じっくり行こうと思います。
ドル/ランドの上昇が気がかりだったけど、こちらが
落ち着いてくれたのが嬉しいですね。
ドルは利下げの可能性も出てきたらしいので、円との
弱さ比べに加えて、他通貨との力関係もどうなっていく
のか注目ですね。
そうそう、話は変わりますが、デイトレで使っている
KakakuFXのレートは確かヨーロッパの銀行のリアルな
レートだったと思うんだけど、スワップ用のセントラル短資
のレートとすごく値が離れることがあって、昨日も明らかに
ランド/円のレートが10pt以上がっているのに、セントラル
ではじっと止まったままになっていて、試しに買ってみたら
その後渋々レートを上げて行ったみたいで、ちゃっかり
お小遣い稼ぎをさせていただきました。
ランド/円を買う時は、ドル/ランドの確認のためにKakaku
も見るんだけど、こんな使い方もあるんだなと思いました。

ランド/円 L 平均レート 14.20 (43枚)
1日のスワップ 1,720円也
レバ1.26

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/09/13 10:48 ] FX | TB(0) | CM(2)

ランド/円復活なるか? 

昨日はもの凄い下げと戻しのショーで、ただただあっけに
とられて見ていました。
12円台後半のポジが利確ストップに掛かってしまったんだけど
さらに下げた時に買う勇気もなかったので、そのままになって
しまっています。
他のクロス円も凄かったけど、ユーロににしてもキウイにしても
その国が通貨安を望んでいるとなると、どんどん戻していくのは
難しいのかも知れませんね。
ランド/円も地道にポジの入れ替えをしながら、平均レートを
下げて行く努力をしないといけませんね。
為替は下降トレンドでも時々調子っぱずれに上げたりすることが
あるので、そんな時はチャンスだと思って上がりきったあたりの
ポジは利確してまた下がった所で買い直しって思っておかないと
いけませんね。今日は朝一から少し下げていますが、欧州勢の
動きに注意です。
昨日長い長い下ヒゲを残しているので、ここから陽線になって
くれると希望が出てくるんだけど・・・。

ランド/円 L 平均レート 14.15 (45枚)
1日のスワップ 1,755円也
レバ1.32

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/09/12 12:55 ] FX | TB(0) | CM(1)

ランド/円ポジの入れ替え失敗中 

今朝起きてみたらまた1段の下げがあったようですね。
原油と共にゴールドがぐっと下げたとか・・・。おまけに
昨日の企業信頼感指数も大幅悪化とのことだったので
仕方ないかなってことでもう3枚ポジっておきました。
そんなこんなでポジの入れ替えはことごとく失敗に終わって
おりますが、あわてずに1段ずつ下げたところでポジって
上がりの波を待ちたいと思います。
ここの所休憩中だったデイトレも、じっと見ているうちに
(心の中では何回もトレードしてたんだけど・・・)ポジを
取るタイミングが少しわかってきたような感じです。
今のところ勝率も良さそうなので、そろそろ実践に移して
みようかなと思います。

ランド/円 L 平均レート 14.13 (46枚)
1日のスワップ 1,840円也
レバ1.35

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/09/11 07:59 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円もう2枚 

朝からまた下げて行くのかな?と思って見ていたら
そうでもなさそうなので、ランド/円もう2枚追加しました。
ここ何日か商いが細っているのか値がバンバン飛ぶので
上がる時もガガッていくかな?ということで、昨日買った
ポジとの入れ替え狙いのつもりですが上手くいくかどうか・・・。
他のクロス円も上下が激しくてさっぱりわかりませんが、
そろそろ落ち着くんじゃないの?と甘い期待を抱いています。
昨日はゴールドもかなり下げたということだし、後は他の
クロス円のロスカットと一緒にランド/円が処分される心配を
除けばマイナス要因はだいぶ飲み込んだと見ていいと
思うのですが・・・。(あ、ドルの暴落リスクってのがまだあった)
爆上げしなくていいから早く落ち着いてくれないかなと
ひたすら祈る日々です。

ランド/円 L 平均レート 14.19 (43枚)
1日のスワップ 1,720円也
レバ1.26

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/09/10 09:22 ] FX | TB(0) | CM(1)

ランド/円2枚追加 

クロス円はまた不安定に下降気味ですが、昨日利確の
どさくさに紛れて15円台後半の2ポジを損切りしたので、
代わりに2ポジ分今日の下げたところで買い直して
おきました。この2ポジは一番初めに買ったもので、随分
スワップを稼いでくれてあったので、気にせずずっと放って
置いたのですが、このポジが残っているとどうしても
そのレベルまで待たないとポジの入れ替え作戦が終了
しないので、思い切って切ってしまいました。
レートが上がってくるともう少し待てばプラス決済できると
思って逆に切れなくなるので、昨日のようにおまけで
上がったような時に切れて良かったです。
そんなこんなで、明日の南アフリカの経済発表は、
神頼みするしかない感じになりましたが、まぁいつまでも
下がりっぱなしって事もないだろうし、高値で買っちゃった
わけでもないので、じっくり上がってくるのを待ちたいです。

ランド/円 L 平均レート 14.22 (41枚)
1日のスワップ 1,640円也
レバ1.20

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/09/09 15:31 ] FX | TB(0) | CM(0)

朝の大戻しでランド/円利確 

朝はやはり上方向に一気にブレましたね。
その隙に利確できそうな近くのポジは成り行き決済しました。
平均レートは上がってしまうけど、ポジ数が減ってレバが
しっかり下がりました。
このまま上がってくれるのは大歓迎だけど、下がった時に
下で買える余力を残しておかないと、高値のポジだけが
増えることになってしまうので、チキンA型には精神面の弱さを
カバーするためにもポジ数管理は大事なのです。
とにかくいい方向に向かってくれることを祈ります。

ランド/円 L 平均レート 14.25 (39枚)
1日のスワップ 1,560円也
レバ1.14

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/09/08 09:58 ] FX | TB(0) | CM(0)

明日はどうなるランド/円? 

昨日は何も知らずに眠っている間に、随分戻しがあった
ようですね。
差損もだいぶ減って嬉しいけど、この相場がちゃんと
落ち着くまでと思って、利の乗り始めた追加ポジを何枚か
利確してしまったのでちょっと残念な気も・・・。
前の時もこんな感じだったけど、リスク管理は大事だよって
ことで、OKにしておきます。
相場が落ち着いたら、また下がった所で買い、上のポジと
入れ替えて行く作戦でいきます。
で、この作戦で今まで結構利確したものがあるんだけど、
1月からのランド/円全部でどれくらいの金額利確したことに
なってるのかな?と取引履歴を確認してみたら、なんと
6万円にもなっていました。
スワップを減らさないように気を付けながら、少しずつポジの
入れ替えをして平均レートを下げようっていう作戦だから
一回ずつの利確金額はたかが知れているけれど、回数が
結構いっていたので、知らないうちに口座残高を増やすのに
一役買っていたのですね。
大きく利が乗っている時でも、スワップを楽しんでいるだけ
なので、下げだした時にはこんな風に利確しながら下で
取り直していくのもいいのかなと改めて思いました。

ランド/円 L 平均レート 14.29 (44枚)
1日のスワップ 1,760円也
レバ1.29

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/09/06 14:47 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円ドタバタ! 

ここの所の急落で、お宝ポジがどんどん利確ストップに
刈られていきましたが、今朝はまた一段とすごくて、
ポジが一気に減っていました。その後買い足したのも
あって総数はあまり変わらないけれど、あ~ぁって感じです。
利確ストップを結構上げて設定してあったので、利益も
結構ありましたが、ついに差損がスワップ益を越えて
しまったのでWあ~ぁ。な感じです。
買い増したい気持ちでいっぱいだけど、まだ戻りを確認して
いないので、じっくり行こうと思います。

ランド/円 L 平均レート 14.17 (50枚)
1日のスワップ 2,000円也
レバ1.46

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/09/05 09:27 ] FX | TB(0) | CM(1)

ランド/円追加&入金 

ついにランドも下げ始めましたね。ちょうど昨日郵便局に
行く用があったので、イーバンク経由で入金もしてきました。
前に利確してしまったポジのあたりに戻ってきたので、
さらにもう少し下で買えると、ポジの入れ替え作戦は遠回りの末
成功した形になります。非常に要領が悪く苦笑してしまいますが
それでも何とか日々のスワップに救われながら頑張っています。
クロス円はトレンド転換の様相をなかなか見せませんが、為替は
行ったり来たりするものだと思うので、あまり悲観的にならずに
のんびりやっていきたいです。

ランド/円 L 平均レート 14.08 (54枚)
1日のスワップ 2,160円也
レバ1.57

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/09/04 08:08 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円ポジ復活! 

昨日はまだ下げるかな?と思いつつ、入金してレバが
下がったのを良いことに、頑張って買い足しました。
平均レートも若干下がりホッとしていますが、南アフリカでは
労組のストライキがあるかも・・・とか、ゴールドの下落とか
不安材料は尽きない感じですね。
ドルの復調やクロス円の下げ一服感からもう1枚買い増して、
ポジは全部で51枚まで復活しました。
ここの所の利確ストップで結構利益も出たりしたので、
もう少し買い増しても大丈夫かな?と思っています。
今日もう少し下押しすることがあったら、少し多めに買ってみて
上の方のポジと入れ替えしたいなと思っています。
ランド/円の管理が忙しくてなかなかデイトレ参加ができて
いないけど、今日あたりチャンスがあればポジって
みたいと思います。

ランド/円 L 平均レート 14.08 (51枚)
1日のスワップ 2,040円也
レバ1.65

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/09/03 07:41 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円ポジの入れ替え成功? 

この間利確した14.05ぐらいのポジたちの代わりに
今日頑張って一緒に下がりながら買い増ししていきました。
他のクロス円を見ていると、恐怖心も倍増してしまいますが
ランド/円は他の通貨のように3月の下げから景気よく戻して
来たわけじゃないから、今もそんなに高値ってわけじゃないし
株式市場もあまり下げていないってことで、ここから爆下げは
無いんじゃないかな?と思うことにしています。
上のポジを利確して下で買い直す作戦としては上手くいってる
といってもいいんだけど、なんかいまいち要領が悪いです。
それにしてもここ数日不気味な相場が続いていますね。
ドルの動きも怪しいし・・・。早く落ち着いてくれるといいですね。

ランド/円 L 平均レート 14.09 (50枚)
1日のスワップ 2,000円也
レバ1.62

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/09/02 17:25 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円ポジ整理 

クロス円が窓あけの下げで始まりましたね。
先週の南アフリカの貿易収支で、今度はドルが下げたら
一緒に行くかな?と思い、利確指値を入れてなかった益ポジを
成り行きでかなり決済しました。
今度こそ下でしっかり取り直すつもりで、待ち構えているんだけど
今の所ドルも雪崩れてはいないので、小下がりってところです。
先週の入金もあってレバはかなり下がっているので、下げても
うろたえないで、しっかり買っていけるはず!(こうやって準備万端
な時は下げずに上がってしまうことが多いんだけど・・・)
簡単に円安が続かなくなってしまった今は、スワップ派も日々
闘って行かなくちゃね。

ランド/円 L 平均レート 14.10 (44枚)
1日のスワップ 1,760円也
レバ1.43


↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/09/01 10:54 ] FX | TB(0) | CM(0)
プロフィール

コろろン

Author:コろろン
「人生は楽しく」がモットーの
がんばり屋主婦(自分で言っとく)

最新FX情報

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


