FXで挑戦!わくわくステキLife☆

 


↓応援して下さると元気になります。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はっきりしない! 

そして毎日動きが荒くて見ているだけで疲れますね。
ちょこちょことデイトレ参加していますが、深追いは
しないでさっさと逃げて相変わらずの薄利です。
ランド/円も下げることがあったら買おうってぐらいで
様子見の日々です。
どっちに行くのかはっきりしてくれるといいんだけど・・・。
こんな時はまたスワップの有難さが身にしみます。
ちょっと減ってしまったけれど、小さな幸せを感じています。

ランド/円 L 平均レート 14.08 (53枚)
1日のスワップ 2,120円也
レバ1.73
↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/08/29 12:58 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円3ポジ消滅 

昨日のドル/円の下げに煽られて13円台後半の3ポジが
利確決済されてなくなってしまいました。
指標発表の前までは、もう1下げも2下げもありそうだと思い
慎重に下で拾うタイミングを計っていたのに、するすると
上がって行ってしまい、ただただ残念です。
ま、それでもまたチャンスはあると思うので焦って増やさない
ように気を付けます。
それよりも昨日のデイトレは冷や冷やものでした。
結局指標後の上げで何とかプラス決済できたからよかったけど
反省点が山積みです。
しっかり下げてから入るっていうルールを今後はしっかり守って
いかなきゃと思います。

ランド/円 L 平均レート 14.08 (53枚)
1日のスワップ 2,120円也
レバ1.73

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/08/28 07:43 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円停滞中 

昨日も14.00円付近で停滞したままでしたね。
知らないうちに、13.98のポジが利確ストップに掛かって
なくなっていて、悔しくなって朝1ポジ追加しました。
でも他のクロス円が下げていることを思えば良しとしないと
いけないですね。
スワップが2,000円を超えてから本当に有難みが増してきて
安全に少しずつ増やすことを真剣に考え出しました。
そんなこともあり、今日はただ銀行の普通預金に放置して
ある分をセントラルの口座に移そうと思います。
また、入金キャンペーンの時にって思っていたけど、
決算まではやらないかなとも思うので、先に入金してスワップで
増やしておこうと思います。
デイトレの方は、昨日午後に頑張ってちょこっとお小遣い程度の
利確でした。今日も参戦中だけど、今の所含み損です。

ランド/円 L 平均レート 14.08 (56枚)
1日のスワップ 2,296円也
レバ2.07



↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/08/27 09:04 ] FX | TB(0) | CM(0)

ドル/円と共に不安定なランド/円 

昨日はNYダウの下げが大きく、中古住宅の指標は
良かったけれどドル/円が下げましたね。
それにつられた格好で、ゴールドの下がったランド/円は
同じ形で下がったようです。
昨日は元気にデイトレ参加でしたが、今日は日本株の
影響やらなんやらが気になって、結局入れずに午前中を
終えることになりました。
デイトレはなかなか難しいですね。

ランド/円 L 平均レート 14.07 (56枚)
1日のスワップ 2,352円也
レバ2.07

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/08/26 12:02 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円15円台を目指すか? 

先週は、なんとか14.30円ぐらいまで戻して上向きのまま
終わることができましたが、今週はこのまま15円を超えられるか
どうかに注目ですね。
細かいけれど、ランド/円のスワップが42円になり毎日の
スワップが少しだけ増えました。
15.85円のポジを解消させるまでにはまだまだ遠い道のりですが
我慢強く頑張りたいです。
デイトレの方は、中値期待で中値までの時間に2回参戦し、
珍しくしっかりひっぱてから利確できました。
この調子で、またチャンスをものにしていきたいです。

ランド/円 L 平均レート 14.07 (56枚)
1日のスワップ 2,352円也
レバ2.07

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/08/25 13:02 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円持ち直し 

昨日はドル/円急降下でクロス円もピンチだったから
だいぶ心配しましたが、朝起きてみたらすっかり戻していて
ホッとしました。原油と共にゴールド・プラチナの価格も
上がってきてるので、その分で下げを相殺できたのかも
知れません。
デイトレの方は昨日もう一戦頑張って、またもや微益決済で
逃げ切りました。
昨日は軽くショートしておけば楽勝だったのに、相変わらず
下手くそで自分でも笑えます。
今日はドルが少し持ち直すかな?と思っているんだけど
どうだろう・・・。また機会があったら参戦したいです。

ランド/円 L 平均レート 14.07 (56枚)
1日のスワップ 2,296円也
レバ2.07

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/08/22 08:47 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円元気なし 

ドル/円もだけど、ランド/円も元気がないですね。
昨日は結局1日様子見で、ポジの方も動きなしです。
で、今朝はドル円でデイトレ参加。相変わらずの微益
でしたが、枚数を増やした分だけ利益も乗った感じです。
もっとしっかりデイトレで頑張りたいんだけど、なかなか
入るタイミングが掴めず、微益のくせに1日1回トレード
すると満足しちゃってなかなか収益アップにつながりません。
(ランドのスワップの方がよっぽど頑張ってます)
子供の夏休みが終わったら落ち着いて頑張ろう。

ランド/円 L 平均レート 14.07 (56枚)
1日のスワップ 2,296円也
レバ2.07

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/08/21 13:13 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円買い増し 

昨日はドル/ランドでドルの急伸があったりして
ランド/円は一時大きく下げましたが、ゴールドが
持ち直したのと指標もよかったってことで、長い下ヒゲを
残して、なんとか這い上がってきました。
南アフリカがいけなくて下げたわけじゃなかったので、
思い切って下げたところを買い増しました。
またレバが2.0を超えてしまったので、早く上がって
安心させて欲しいです。
デイトレの方はユーロ/ドルで少々。しっかり上げる前に
決済してしまったので、相変わらず微益です。

ランド/円 L 平均レート 14.07 (56枚)
1日のスワップ 2,296円也
レバ2.07

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/08/20 06:39 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円復活! 

うちのランド/円達がまたプラス差益圏に戻ってきました。
この間下で買い足したポジを昨日の上げに乗じて上の3ポジと
入れ替え成功!入れ替えのおまけで+700円ゲットです。
レバも2.0を切ってちょっと落ち着いてきました。
そんな事をやっててちっとも落ち着かないのでデイトレは
朝にちょこっと相変わらずの微益決済でした。
昨日は円転があるのを忘れていて、うっかりポジってしまって
焦りましたが、なんとかプラスで終われてよかったです。
ドル/円は今日もいまいち元気がない様子だけど、チャンスが
あったらまた、参戦しようと思います。

ランド/円 L 平均レート 14.07 (52枚)
1日のスワップ 2,132円也
レバ1.93
↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/08/19 09:28 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円4枚買い増し 

昨日はドル/円がいい感じに上がったのと対照的に
ドル/ランドが8.0002をつける勢いで、ランド/円が
下がってしまったけれど、日足ではランド/円もかろうじて
長い下ヒゲの陽線で終わっていたので、ホッとしています。
今回はドル/ランドも天井に近いかなと思って果敢に下で
買い増しました。
上のポジと入れ替えるつもりだけれど、レバは2を超えてきて
少し緊張感が増してきました。
ま、下のポジには利確ストップを入れてあるので大丈夫だと
思うけれど、いつでもクイック入金できるように準備して
おこうと思います。

ランド/円 L 平均レート 14.07 (55枚)
1日のスワップ 2,255円也
レバ2.04

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/08/16 07:15 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円下げ止まり? 

一昨日の下ヒゲに続き、昨日はやっと短い陽線が出たけれど
とりあえずは下げ止まりと考えていいのかな?
ドル/ランドでも同じように上ヒゲから陰線だったので、この調子で
少し戻してくれるといいなと期待しています。
政策金利の方は12%で据え置きでしたが、若干下げただけで
乗り切れたので、昨日は14円台のポジの入れ替えができたらと
果敢に買っていきました。
ってことで今はポジが多目だけど、希望としては14円台半ばまで
一気に戻してその時にそのあたりのポジを利確整理して、少し
戻した所をまた買い増して、さらに上げた所で14円台後半の
ポジを利確整理して平均レートを下げられればってところです。
こんな風に絵に描いたように上手くいくといいんだけど・・・。

ランド/円 L 平均レート 14.08 (51枚)
1日のスワップ 2,091円也
レバ1.89

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/08/15 10:14 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円でデイトレ 

昨日は一度取ったポジを利確してから下で取り直す
ことになったり、もともと設定してあった利確ストップに
引っ掛かったのがあったりで、ドタバタの1日でした。
結局トレード益としては14,100円となり、減ってしまった
ポジの代わりに取り直した分のスワップ空白をなんとか
埋める形にはなりました。
ただ、昨日下押ししたときに勢いがあったので、しっかり
反転を見てから買おうと思ってたら軽く乗り遅れた感じです。
オセアニア通貨はしっかりと長い下ヒゲを残したので、
ここからゆっくり戻してくる感じでしょうね。
ちょっと買ってみたいけどどうかな?
ランド/円と違って1枚の金額が大きいから迷います。
デイトレ口座で0.5枚ぐらいで持ってみようかな・・・。
今日は結構静かな出足なので、そろそろ落ち着いてくれる
ことを祈ります。

ランド/円 L 平均レート 14.08 (47枚)
1日のスワップ 1,880円也
レバ1.75
↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/08/14 11:26 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円利確ストップ多発中! 

13.87円から13.78円までのポジがどんどんと
利確ストップに引っ掛かってしまいました。
今日また少し買い増しましたが、他のクロス円も
どんどこと下げているようなので、これからの
買い増しはちょっと慎重にいこうと思います。
それにしても日足でなかなかしっかりした下ヒゲが
出てきませんね。オセアニア通貨も買ってみたいけど
しっかりした下げ止まりサインが出ないとちょっと手が
出せない感じです。
ランドは下げ始めるのが遅かったせいか、下げの直前に
かなり上げたからかまだレートに余裕があるような感じです。
ただ、またまた差益が差損に変わったのが残念です。
いくらスワップ派だからって言っても差益があるほうが
気分がいいですからね。
ドル/円もつられて109円を割ってしまいました。
もうそろそろ円高祭りも終わりにしましょう。

ランド/円 L 平均レート 14.08 (45枚)
1日のスワップ 1,845円也
レバ1.68

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/08/13 10:08 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円2枚追加 

昨日の戻しを見て、仕方なく14.25で1枚14.14で1枚買ったら
今日はちゃっかり下げていて、ほんとにもー!です。
ま、平均するとなんとか14.20は切ってるからって思うことに
してますが、ほんとに下手くそです。
原油の下落に乗じて他の商品も下落しているらしく、ちょっと
心配ですね。
特にゴールドとプラチナはサポートを割ってしまったとか・・・。
原油の下落はランドに関係ないと思って油断していたけど、
ゴールドとプラチナは大いに関係しますからね。
スワップももとの41円に戻ってしまって残念です。
このあたりで調整も終了して、また元気よく上がって行って
欲しいですね。

ランド/円 L 平均レート 14.04 (51枚)
1日のスワップ 2,091円也
レバ1.90


↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/08/12 13:30 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円とりあえず指値中 

先週の14.10の指値がささりそうな所まで来ているんだけど
なかなか刺さらない感じですね。
次の利確ストップが14.02の所で待っているので、それに
掛からないようなら今のポジ数のままでも仕方がないかな
と思って、焦らずにじっとしています。
本当はもっとどっしり構えて、14.02のスリッページを頭に
入れながら14.00ぐらいに指値を下げてもいいんだけど、
前より下でポジを持ち直せるんだから贅沢言わないで早く
ポジ数を増やしたいっていう貧乏根性が勝ってしまって、
なかなか理想と行動が一致しないでいます。
今日の欧米時間で下げが継続するのか、反発に変わるのか
取り合えずの答えは出ると思うので、もう暫く我慢します。

ランド/円 L 平均レート 14.03 (49枚)
1日のスワップ 2,107円也
レバ1.82


↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/08/11 10:18 ] FX | TB(0) | CM(1)

ランド/円2枚利確ストップ 

14.20円の2ポジが14.30円で利確ストップに掛かって
しまいました。今回はあまりスリッページしないで指値より
5pt下で約定していました。+2.000円也です。
その後、10pt下に買い注文を入れて寝たのですが、
朝起きてみたら、残念ながらささっていませんでした。
ポジをただ減らしただけで戻してしまったら、あ~あって
感じですが、平均レートより下がって含み損になるのも
嫌な感じだし複雑な心境です。
そんな中ランド/円のスワップが1円上がっているのを
発見!たぶんこの下げでまたすぐ戻ってしまうんだろうけど
とりあえず束の間の幸せに浸っていようと思います。
来週14日には南アフリカの政策金利発表があるので
そちらも注目ですが、予想通りの据え置きでも、最近の
経済指標が予想値よりいい結果続きなので、少しは
戻して、また15円台トライを目指して欲しいです。

ランド/円 L 平均レート 14.03 (49枚)
1日のスワップ 2,107円也
レバ1.82



↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/08/09 08:55 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円もう2枚 

朝一で追加しました。ランドを買い始めた頃は14円台の
下げが急だったので、14台はあまり買えてなかったのですが
ここに来て一気に増えていきました。
理想としては14円台ミドルから15円台前半のレンジで暫く
頑張ってもらって、その間に14円台後半のポジを入れ替え
できたらいいんだけど、オセアニアなどのクロス円が下げて
いるので、まだ下げがあるかもしれませんね。
下のポジションの利確ストップのポイントをしっかり守って、
また上がってくるまで少しずつ買い下がろうと思います。
とりあえず、ポジ数は51枚でレバレッジも上がってきたので
慎重に様子を見ながら、スワップを増やしていこうと思います。

ランド/円 L 平均レート 14.04 (51枚)
1日のスワップ 2,142円也
レバ1.90

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/08/08 08:54 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円2枚追加 

昨日下げている間に、もう2枚増やすことができました。
ドル/円は昨日109円台にしっかり乗せて、110円を
窺う展開だったとか・・・。あまり派手に上げると、反発も
きつくなることが多いので、ちょっと心配しています。
とにかく爆上げもなくていいから、爆下げもない方向で
お願いしたいです。スワップ派には安定こそが宝です。
そんなこんなでランドもこのあたりから下げないでいて
くれることを祈ります。

ランド/円 L 平均レート 14.01 (49枚)
1日のスワップ 2,058円也
レバ1.83

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/08/07 09:09 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円買い下がり 

昨日の下げに乗じて、ポジを1枚ずつ買い下がり3枚
増やしました。
オセアニア通貨の下げでのロスカットの煽りを受けてなのか、
プラチナやゴールドの下げの影響か、単純に上がりすぎの
調整か(特に対ドルでの調整)とにかく昨日はしっかり下がり
ました。オセアニア通貨も少し戻して来て、やっぱり一昨年、
去年あたりの下げとは違う印象がありますね。
今日はもう一下げあるかもしれないけれど、下がりっぱなしって
こともないと思うので、チャンスがあればまた買い増して、
スワップが増えるのを楽しみにしたいと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.98 (47枚)
1日のスワップ 1,927円也
レバ1.75

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/08/06 09:06 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円小休憩か? 

昨日ちょこっと15円タッチの上ヒゲを残して停滞しているので
そろそろ少し調整かな?と思いながら、このまま行かれては
困ると、朝一の値で買い指値中です。
利の乗っているポジに片っ端から利確ストップの指値を入れた
ので、少しポジを増やしても実質高レバにはならないかな?
ってことでスワップを増やす作戦に出ました。
ほんとは押し目で買いたいんだけど、なかなか押し目らしい
押し目がやって来ないので、ここはもう開き直りです。
上のポジと入れ替えられるぐらいまではきっと上がってくれると
信じて買っていこうと思います。
全決済しないなら、いくら含み益が増えても所詮は絵に描いた
餅なんだから、リスク管理をしながらスワップを増やして確実に
口座残高を増やしていきたいと思います。
そんなこと言ってるうちに無事約定できたのでとりあえずポジは
44枚に増えました。

ランド/円 L 平均レート 13.93 (44枚)
1日のスワップ 1,848円也
レバ1.63

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/08/05 08:40 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円パニック! 

セントラル短資のシステム障害で、朝起きたら
ランド/円が9.96円になっていて軽くパニックになりました。
それでも下のポジには利確ストップを入れてあったので
冷静に5枚買おうとした自分を褒めてあげたい。
トレード中止になっていたみたいで約定しなかったけど、
ストップの大切さを実感した出来事でした。
今は口座内容もレートも元に戻っていてビット14.90円と
15円台を窺うぐらいに上がってきました。
14円台では上下することがなく上がってきてしまったので
うまくポジの入れ替えができなかったけど、15円台では
がんばって少し平均レートを下げられるといいなと思ってます。

ランド/円 L 平均レート 13.89 (42枚)
1日のスワップ 1,764円也
レバ1.56

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/08/04 09:11 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円堅調 

クロス円が軒並み下げている中、ランド/円は
ぐっと伸びてきましたね。結果的にはこの間の
高値2ポジも正解だったのかも知れません。
ただ、ここにきて上がりが急になってきてるので、
そろそろ調整があるかな?と構えてもいます。
いよいよ15円台が見えてきて、上手く乗せてくれると
1番初めにポジった15円台後半の2ポジを整理する
日も近いかな?と密かに期待しています。
利益が乗ってくると、利確してしまいたい衝動との
闘いとなってきますが、あくまでもスワップ重視で
トレンド転換がはっきりしてきたら、上のポジから
利確して、また下で取り直す作戦でいきたいと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.89 (42枚)
1日のスワップ 1,764円也
レバ1.56


↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/08/02 09:16 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円2枚追加 

押し目を待って買おうと思ってたんだけど、
なかなか下がらないので、しびれを切らして
2枚追加してしまいました。
平均レートがぐっと上がってしまったけれど、
また下で取り直すぐらいの気持ちで持っていようと
思います。
ドル/円は昨日109円台に行くのかな?と期待して
いたんだけど、またまたレンジの下限に行ってしまい
ましたね。今日の雇用統計ですっきり上がってくれると
いいんだけど・・・。
いよいよ魔の8月に突入で、なんかポジを取りにくい
雰囲気だけど、こんな時デイトレは気楽でいいですね。
大きく動き出したら、上手くその流れに乗って行きたいと
思います。

ランド/円 L 平均レート 13.89 (42枚)
1日のスワップ 1,764円也
レバ1.56

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/08/01 08:20 ] FX | TB(0) | CM(0)
プロフィール

コろろン

Author:コろろン
「人生は楽しく」がモットーの
がんばり屋主婦(自分で言っとく)

最新FX情報

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


