FXで挑戦!わくわくステキLife☆

 


↓応援して下さると元気になります。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドル/円今夜決着か? 

ランドがなかなか買い増せないので、昨日はデイトレで
参戦しました。ドル/円ロングポジだったんだけど、
思うように上がらないまま下がってしまって冷汗ものでした。
指標の上げに便乗して何とかプラス決済できたけど、
ポジを取るときは慎重にいかなくちゃと肝に銘じておきました。
で、今日は中値効果もなさそうだなって雰囲気だったし、
昨日の教訓を活かさなきゃってことで、しっかり動くか、
どうせなら指標後の方がいいってことで、今は様子見中です。
それにしてもドル/円は50ptほどの間に、ずっと居て
なんだか気味が悪い。
今年は大暴落とかなしで、平穏な夏休みだといいですね。

ランド/円 L 平均レート 13.84 (40枚)
1日のスワップ 1,680円也
レバ1.48


↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/31 14:04 ] FX | TB(0) | CM(0)

オセアニア通貨ピンチ! 

今はどこの国も何かしら問題を抱えているんだけど、
高金利で人気のオセアニアは利下げのムードが
漂うと急落の危機にさらされてしまいますね。
それでも今度とことん下げることがあったら、少しずつ
買ってみてもいいかなと思っています。
そんな中ランドは益々難しい展開になってきましたね。
押し目らしい押し目もなく上がっていこうとしているのか
はたまた他の通貨につられて一気に下げる前の限界
までの押し上げなのか、少しは利確しておきたい気も
するけれど、もうだいぶポジを減らした後だけに慎重に
なってしまいます。

ランド/円 L 平均レート 13.84 (40枚)
1日のスワップ 1,680円也
レバ1.48


↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/30 15:17 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円安定期? 

今週に入ってもランド/円落ち着いていますね。
ドル/円の方が大きく動いてないっていうのもあるけれど
ランドの抱えている問題が少しずつ改善されていたり、
他の国が悪かったりで、悪い印象が薄れてきているのかも
しれませんね。
今週は、消費者物価指数や貿易収支の発表があるらしいので
そこは、ちょっと注目です。
インフレが強まりすぎるのも心配だし、貿易収支は予想値を
完全無視した様な数値が発表されたりすることが多いので、
一瞬大きく下振れすることがあれば買い増しのチャンスかな?
と期待しています。(もちろん一気に上に上がってくれてもいいん
だけど・・・)
そんなこんなでデイトレもうまく参戦できない日々が続いています。
8月はどんな展開になるのかハラハラドキドキしながら今月は
終わっていきそうです。

ランド/円 L 平均レート 13.84 (40枚)
1日のスワップ 1,680円也
レバ1.48


↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/29 10:15 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円買い時は? 

ってことで、この間切ったポイントより下で買いたいと
ひたすら待ってます。
なんか結構元気で下がってこないんだけど、
それはそれで嬉しいことなので今はじっと我慢しています。
スワップが42円になったのに気を良くして、このまま上がって
くれてポジを増やさなくてもスワップが増額されればいいなぁ
なんてちょっと夢見たりしています。
レバレッジはかなり下がったので、精神的にはこの方が
気楽でいいのかな?とも思います。
できれば今度は平均レートをぐっと下げられるぐらいの所で
買い増ししたいです。

ランド/円 L 平均レート 13.84 (40枚)
1日のスワップ 1,680円也
レバ1.48



↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/28 16:19 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円ポジ整理 

ここの所調子に乗ってポジを増やしていたけれど、
昨日の下げで、利確用に設定しておいたストップに
だいぶひっかかり、おまけにその後ものすごく跳ね上がる
っていうがっかりパターンでポジが少なくなりました。
利確ポイントはスリッページ?を考慮してだいぶ上げ目に
設定しておいたので、金額の方もまずまずだけど、
また、早く買い場が来てくれないとスワップが寂しいままに
なってしまいます。
それにしても、ドル/円は煮え切らない動きを続けていますね。
ドル/円あってのランド/円でもあるので、ちょっとはっきり
して欲しい。
8月は毎年ドル安の傾向だということなので、焦らず
いい買い場を探したいと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.84 (40枚)
1日のスワップ 1,680円也
レバ1.48

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/26 07:14 ] FX | TB(0) | CM(1)

ランド/円2ポジ約定 

今朝はお弁当づくりがあって早かったので昨日は早く
寝てしまったのですが、朝起きてみると14.20円2ポジが
追加されていました。
こんなことなら朝買った方が良かったですね。
結構しっかり調整した感じなので、ここからまた少しずつ
上げて行ってくれることを祈ります。昨日の指標は
良くなかったみたいだけど、ドル/円も頑張れ!

ランド/円 L 平均レート 13.87 (51枚)
1日のスワップ 2,091円也
レバ1.89


↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/25 09:04 ] FX | TB(0) | CM(0)

ドル/円伸び悩み 

なかなか、108円台へ行けないでいますね。
ランド/円も少し戻して休憩中って感じです。
今朝はNZがまさかの利下げで、下落中ですが、
ランドもずっと高金利ってわけには行かないんでしょうね。
ま、今年、来年ってことでもないと思うので、南アフリカの
発展・安定を願いつつ、暫くは高金利の恩恵を享受させて
いただこうと思います。
ポジの変化はありませんが、ただ今ランド/円L(2枚)
14.20円で指値中です。

ランド/円 L 平均レート 13.85 (49枚)
1日のスワップ 2,009円也
レバ1.82

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/24 11:17 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円上抜け 

やっと14円台にしっかり乗せてきましたね。
この調子で、ちょっとずつちょっとずつ上がって行って
くれるといいんだけど・・・。
スワップもちょうど2000円オーバーということで、暫くは
下がったら試し買い(2ポジ買って1ポジは上がったら利確)
の戦法で、高値で買ったポジを上手く処分できればいいな
と企み中です。
今度は急落が起こってもただ見ているんじゃなくて、
ぎりぎり利益が乗っているポジから順番に利確して
下に買い下がっていく方法で乗り切りたいと思います。
FXも4年目になりますが、やっとちゃんとリスク管理しながら
運用できるようになってきました。
一攫千金も魅力的だけど、それはお遊び口座でやることに
して、地道に老後資金を増やしていきたいと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.85 (49枚)
1日のスワップ 2,009円也
レバ1.82


↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/23 07:40 ] FX | TB(0) | CM(0)

早朝デイトレ 

朝アメックスの決算が悪くて、下げたところを拾って
微益トレードしてみました。
思ったよりは戻さないし、今日は出掛ける用事があって
じっくり張り付いてもいられないので、折角のポジだけど
さっさと決済してしまいました。
ランド円は昨日と同じぐらいの水準でいてくれて、有難い
ですね。もう少ししっかり14円台半ば越えぐらいまで乗せて
くれるとなおいいんだけどなぁ・・・。
まぁ、贅沢は言いません。我慢我慢・・・。

ランド/円 L 平均レート 13.85 (49枚)
1日のスワップ 2,009円也
レバ1.82

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/22 09:16 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円根負け決済 

買値の10pt上に指値って言ってたのに、後1pt届かず
ってのが2回あって、とうとう根負けして14.11で1ポジ
利確してしまいました。とりあえず、残りの1ポジに夢を
託すことにして、ここは手堅く小さく利確ってことで納得
させておきました。ポジ数が大きくなってくるとなかなか
どっしり構えてもいられなくて、こんな所が小心者A型
なんでしょうね。
それでもランド/円が14円台に乗っていてくれるのが
嬉しくてついつい夢見がちに・・・。危ない危ない、調子の
いい時こそ気を引き締めて行かなきゃね。

ランド/円 L 平均レート 13.85 (49枚)
1日のスワップ 2,009円也
レバ1.82

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/21 22:33 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円2ポジ追加 

朝少し下げた所を買い増しました。
2ポジのうち1ポジは10pt上に利確指値を入れて、
とりあえずの楽しみはそれが約定してくれることです。
まぁ、こんな感じで放りっぱなしにならないように、
暫くはちょこちょこやっていきます。

ランド/円 L 平均レート 13.86 (50枚)
1日のスワップ 2,050円也
レバ1.86

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/21 12:02 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円でデイトレ? 

昨日はランドの上昇に気を良くして、まず2ポジ
買ったんだけど、その後ドルの利食いやなんかの
押し戻しで下がった所を、すかさず入れ替え作戦で
2ポジ買い増し、上のポジが利益を出したところで
決済してうまく入れ替えできました。
はじめに買ったポジの指値を買値の3ポイント上に、
入れておいたので600円のかわいい利益も付きました。
まさかのランド/円デイトレです。
14円台は14.70円までポジがないので、入れ替えも
ちょっと難しい感じです。
落ちる時は一気だから、あんまり先走って買って
ポジ数増やすのもなぁ・・・ってことで、何かいい方法が
ないか考えてみようと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.85 (48枚)
1日のスワップ 1,968円也
レバ1.79

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/19 12:46 ] FX | TB(0) | CM(0)

祝ランド/円14円台! 

久し振りにランド/円が14円台に乗せましたね。
これは黙っていられないと、2ポジ買い増しました。
平均レートが上がってしまって痛いけど、それは
上のポジを下げることで改善していこうという魂胆です。
14円台半ばぐらいまで一気に上げて14円台を彷徨って
くれていると嬉しいんだけどなぁ・・・。
で、デイトレの方は昨日と今朝で相変わらず少しだけ
参戦&微益です。もう少しわかりやすい相場になったら
ちゃんと利大決済でやっていこうと思うのですが、何分
A型チキンなので利食いが早くてお恥ずかしいです。

ランド/円 L 平均レート 13.85 (48枚)
1日のスワップ 1,968円也
レバ1.79

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/18 09:29 ] FX | TB(0) | CM(2)

ランド/円ドタバタでした 

昨日の更なる円高で、これは長期戦になるなと思い
利益の出ているポジを4枚利確させてしまいました。
そしたらその後一気に上がってしまい、慌てて2枚
買いましたが、なんだかがっかりです。
やるならもっと早くやればよかった。いつも作戦を
思いつくのが遅い!ちゃんといろんなことを想定して
準備しておかなきゃいけないですね。
バーナンキ議長の介入発言でドルは105円台に
戻したので、原油価格もしっかり落ち着いてもらって
110円ぐらいで安定してくれればなぁ・・・。
そんなこんなでポジが2枚減ってしまいました。
またどこかで買い足しながら上にあるポジと入れ替え
していきたいです。

ランド/円 L 平均レート 13.84 (46枚)
1日のスワップ 1,840円也
レバ1.71


↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/17 08:14 ] FX | TB(0) | CM(0)

ストップ悔しい! 

昨日の夜、そろそろ反転してくるかな?って
思い切ってドル/円ポジってみたら、最後の
ひと押しに掛かってあえなくストップロス・・・。
いつもよりぐっと損切りポイントを上げて入ったのが
裏目に出てしまった。
せっかく積み上げた微益が少し減っちゃったけど、
ずっと勝ち続けられるわけもないので、良しとします。
ということで、朝一からまた頑張ってみました。
ちょっとだけど、挽回挽回!
昨日はやっぱりショックだったけど、微益を積み上げる
方式の場合、読み違えたと思ったらすぐ切るのは
正解かもしれないですね。ストップのポイントを守った
自分を褒めてあげておこう。

ランド/円 L 平均レート 13.82 (48枚)
1日のスワップ 1,968円也
レバ1.79


↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/16 07:47 ] FX | TB(0) | CM(0)

今日はゴト日だけど・・・ 

ドル/円の上値は重い感じで、ポジるのにも腰が引けて
しまいますね。
そういうわけで今日は無理せず、ドル/円がどっちに
動くのか、中値後の動きに注目していきたいです。
朝からずっと静かなので今日は一日様子見かも知れない
けれど、こんな時は焦らずゆっくり待たなきゃね。
(動けない時はスワップがありがたく感じます。)

ランド/円 L 平均レート 13.82 (48枚)
1日のスワップ 1,968円也
レバ1.79

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/15 08:38 ] FX | TB(0) | CM(0)

今日は果敢にデイトレ3回! 

今日はちょっとドル/円上がるんじゃないの?っていう
雰囲気の中がんばりました。はっきり動き出すのは
欧州からなんだろうけど、動きが速くなるとどうも固まって
しまってポジション取れなくなってしまうので、東京の
午後まったりした時間帯にしっかり引きつけてから入り
ました。最後のトレードは2枚にしてみたので、慎重に
微益決済しておきました。
もっと慣れて、動きのあるときにも入れるようになれれば
いいんだけどなぁ・・・。
なんというか思い切りが足りないA型です。

ランド/円 L 平均レート 13.82 (48枚)
1日のスワップ 1,968円也
レバ1.79

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/14 14:05 ] FX | TB(0) | CM(1)

シドニーのデイトレで 

最近はシドニーのデイトレで、セコセコと微益を
積み重ねています。(利確した後もちゃっかり上がって
いるけれど、そこはドンマイってことで・・・)
「米財務省、GSE(フレディマック、ファニメイ)に150億ドル
支援」ということで、米株も上がってるそうなので、このドル
下げもなんとか凌いでくれるんじゃないかと期待して、
頑張って下げなかったランド/円をご褒美に1枚追加
しました。もちろんポジの入れ替え用なわけだけど、
ランド/円は朝から全然反応なしですね。

ランド/円 L 平均レート 13.82 (48枚)
1日のスワップ 1,968円也
レバ1.79

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/14 08:56 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円底堅い 

昨日はドルが雪崩てランド/円の方もハラハラドキドキ
でしたが、朝起きておっかなびっくりPCを立ち上げてみたら
見事に戻していてびっくりでした。(入れ替え目的の買いの
指値もビビって10pt下げてしまったら、買えずじまいで反発
してきて、それはそれでちょっと残念な気もしますが・・・。)
どんなマイナスになってるんだろう?って憂鬱な気持だった
のに、まさかのプラス圏維持で穏やかな土日を過ごせそう
です。いつもは土日更新しないのに、つい嬉しくなって更新
してしまいました。
スワップの方も地味に1円上がっていて1日のスワップ金額
2000円に近づいてきました。そうなるとこのあいだポジの
入れ替え用に買った1ポジが大事に思えてきて手放せなく
なってしまって困りものです。見事な下ひげだったので、
ここからさらに上抜けてくれることを祈ってこのポジはキープ
しておくことにします。

ランド/円 L 平均レート 13.82 (47枚)
1日のスワップ 1,927円也
レバ1.75


↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/12 09:15 ] FX | TB(0) | CM(2)

シドニーでちょこちょこ微益 

シドニーから東京にって感じの時間帯で比較的
落ち着いた上下を繰り返している時に、ちょこっと
ドル/円でポジション取っています。
今日もほんの少しだけど、ガソリン代の値上がりを
カバーできればってことで、微益決済しておきました。
あわよくばって思ってポジるんだけど、結構上値が
重い感じですね。
こんな時は無理せず確実に利確の方針です。
昨日みたいに結果的にその後上がったとしても
1回下がってやきもきすることを思えばこっちの方が
精神衛生上好ましい感じがします。
ランド/円は相変わらずのポジションで、なかなか
14円台に這い上がれないでいますが、ここはじっと
がまんで待ちましょう。(というか暴落してくれなければ
いいのです)
今日はまたチャンスがあれば参戦しよう!

ランド/円 L 平均レート 13.82 (47枚)
1日のスワップ 1,880円也
レバ1.76


↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/11 08:18 ] FX | TB(0) | CM(0)

デイトレちょっといい感じ 

ランド/円が差益の方でもプラス圏に入ってきたので
落ち着いてデイトレできるせいか、kakakuFXに慣れて
きたせいか、相変わらず微益ながら頑張っています。
今朝もシドニー市場でじわじわ上がってきたのが落ちた
ところで拾って、東京市場に入るところで利確できました。
その後調子に乗ってプレミアムの方でいこう!と思ったの
ですが、中値の前にもう一回落ちるはずってことで冷静に
なって、ただ今待機中です。
落ちなければただの見物になってしまうけれど、昨日の
NY株の大下げの影響で、東京株も下がる可能性大かな?
と思うと腰が退けてしまいました。
またチャンスがあったら頑張ります。

ランド/円 L 平均レート 13.82 (47枚)
1日のスワップ 1,880円也
レバ1.76

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/10 09:21 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド14円台の壁 

今日も順調に上がってくれているけれど、14円の壁が
なかなか破れないでいますね。
これがすーっと抜けてくれると暫くは14円台でまったり
過ごしてくれると思うんだけど・・・。
ドル/円は韓国の介入があったりで、なかなか方向が
定まらないようですね。なにか決定打があるとポジも
取りやすいんだけど、今週は入りにくい日が続いています。
まぁ、相場はいつでもあるんだし、焦らないでじっくり行こう
と思います。

ランド/円 L 平均レート 13.82 (47枚)
1日のスワップ 1,880円也
レバ1.76

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/09 19:31 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円ポジの入れ替え成功! 

昨日の悲しい1ポジを置いたまま、今日はどんどん下がって
行ったので、もう1段下のポジでチャレンジしてみました。
まず、大きく下がった13.63で1枚買って、以前13.70で買った
1ポジを13.75に指値しておきました。
8時頃に13.72付近でうろうろしながら落ちそうだったから、
見てるのも嫌になって、お風呂に入っている間に決済できて
いました。やった!1ポジがたった7ポイント下がっただけで、
決済額はたったの500円だけど(スワップは4/30からのポジ
だから2,369円も付いていました。)なんだかすごく嬉しい♪
しっかり戻してきて嬉しいけど、またチャンスがあったら試して
みたいです。

ランド/円 L 平均レート 13.82 (47枚)
1日のスワップ 1,880円也
レバ1.76

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/08 21:57 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円ポジ交換空振り 

昨日の勢いで、14.00にタッチして13.85まで戻すっていう
シナリオのもと13.90のポジを14.00に決済指値して、
13.85に買指値を1枚だけ入れておいたら、決済は空振りで
13.85だけ買えていました。
ということで、ランド1枚増えてしまったけど、これは上にある
ポジと入れ替え予定ということでちゃんと上がったら整理
しようと思います。
ちょっと上がると嬉しくて持ったままになってしまうので、
ここで書いて自分の心に釘を刺しておきます。

ランド/円 L 平均レート 13.82 (47枚)
1日のスワップ 1,880円也
レバ1.76

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/08 13:57 ] FX | TB(0) | CM(0)

kakakuFX初の売り! 

今日はゴトビ期待で中値前に買いを入れて、利確した後
kakakuFXで初めての売り注文を出してみました。
入れてすぐいい感じに落ちてきたんだけど、案外
下がりそうもなかったので、超微益で決済しました。
売りの注文は滅多に入れることがないので、だいぶ
緊張しましたが、買いの時よりストップを浅めにして
チャレンジしてみました。
今見るとまた少し上げていますね。ちょっとだけだけど、
初売り注文で利益が出てよかった。
というか買いポジもう少し持っておけばよかったかな?

ランド/円 L 平均レート 13.82 (46枚)
1日のスワップ 1,840円也
レバ1.72



↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/07 10:19 ] FX | TB(0) | CM(0)

動かぬ時はスワップで♪ 

昨日の今日で、アメリカがお休みってこともあり
朝からちっとも動きませんね。
昨日のどさくさの間に、なぜかランドが買われた
みたいで、久しぶりに気持ちよく上がりました。
為替差損ではまだ気持ちマイナスですが、積み
上がったスワップで結構いい感じにプラスの状態です。
14円台に乗せたあたりで漂っていてくれるとほんとに
ありがたいんだけどなぁ・・・。
こうなるとちょっとポジを増やしたい衝動に駆られるん
だけど、そこは急落を頭の片隅から引っ張り出して
じっと我慢です。(こっそり13.30に指値中・・・)

ランド/円 L 平均レート 13.82 (46枚)
1日のスワップ 1,840円也
レバ1.72

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/04 10:47 ] FX | TB(0) | CM(0)

結局kakakuFXスタンダードで 

早朝から入ってみました。やっぱり小さなポジは
気が楽で、私にはこっちが合ってるのかなぁ・・・?
って感じです。しばらく50000通貨で入ろうと思って
見てたので、前の2倍の10000通貨でも気楽に
入ることができました。ポジが小さい分利益も小さかった
けど、何もないよりはマシだと思っておきます。
今日のスワップは気持ち高めで1枚40円でした。
4日分入金だったので結構まとまった金額で、おぉ!
って感じでした。(先に入金されるだけで同じこと
なんだけどね・・・)
ここの所の乱高下で、上手く下のポジが増やせないかと
指値していたんだけど、もう少しの所でダメでした。
そんなこんなで保有ポジは変わらずだけど、口座残高が
増えたのでレバは0.01下がりました♪

ランド/円 L 平均レート 13.82 (46枚)
1日のスワップ 1,840円也
レバ1.72


↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/03 10:02 ] FX | TB(0) | CM(0)

ダメダメです。 

せっかく、kakakuFXのプレミアムが使えるように
なったのに、ここ数日の乱高下にビビってしまって
なかなか入れないでいます。
50,000通貨だとストップが浅すぎてすぐロスカット
されてしまうから、つい入りそびれるんだろうな・・・。
ってことで、そんな時はスタンダードに切り替えて
細々スタイルで行くことにします。
今週ももう水曜日だし、そろそろ結果出さないとな…。

ランド/円 L 平均レート 13.82 (46枚)
1日のスワップ 1,794円也
レバ1.73

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/02 13:00 ] FX | TB(0) | CM(0)

kakakuのプレミアム 

今週からデイトレを頑張ろう!ってことで、スプレッドは
できるだけ狭い方がいいだろうってことになり、以前
kakakuFXに口座開設した時、スタンダードと一緒に
間違って申し込んだプレミアムの口座に入金してみました。
(今は入金確認待ちです。)
最少取引単位が大きいのでちょっとドキドキだけど、
その分あんまり入金しないで、厳しくロスカットで行こうと
思います。始めにいい波に乗れるといいんだけどなぁ・・・。
目標は原資全額出金!で頑張ってみます。
それから先日のスワップの増額はなんだか調整分だった
らしく、少し(ドル/円はすごく)戻していました。

ランド/円 L 平均レート 13.82 (46枚)
1日のスワップ 1,794円也
レバ1.73

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/07/01 08:21 ] FX | TB(0) | CM(0)
プロフィール

コろろン

Author:コろろン
「人生は楽しく」がモットーの
がんばり屋主婦(自分で言っとく)

最新FX情報

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


