FXで挑戦!わくわくステキLife☆

 


↓応援して下さると元気になります。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週はデイトレで 

頑張ろう!って意気込んでたんだけど出鼻から動きが
難しくて、早速尻込み状態です。
休みの間にいろんなFXサイト様を訪問して、いろんな
考え方を勉強して、とりあえずスワップは今のところ
無理せず、大きく下げたら買い増す方針ということで、
デイトレを思い切って(ポジも少し大きめで損切りも
きっちりして)やってみようということに落ち着きました。
今日は月曜だし、ちょっと動きにくいけど、それでも
どちらかに大きく動き出したら頑張ってついていこうと
思います。

ランド/円 L 平均レート 13.82 (46枚)
1日のスワップ 1,886円也
レバ1.73

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/06/30 09:09 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円耐えてるなぁ 

ってことで、ここ数日のいい感じの上昇はドル/円の
下落とともに戻ってきてしまいましたが、さすがに対ドルで
下げすぎてたってのもあって、ランド/円の下げとしては
あまりきついものにはならなかったようです。
とりあえず、13.35で指値を入れておいたんだけど、
そこまでは下がらなかったみたいです。
今日の口座をチェックしたらスワップが増えていたから
買えてたのかな?と思ったんだけどスワップの額が3円も
上がっていたみたいです。昨日外為どっとコムの人が
スワップが上がってるって騒いでたけど、セントラルも
ボーナス商戦で上げてるのかな?よくわからないけど
嬉しい限りです。

ランド/円 L 平均レート 13.82 (46枚)
1日のスワップ 1,886円也
レバ1.73

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/06/28 09:19 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円ポジの入れ替え? 

下で買って、ちょっと上のが利益を出したところで売りという
戦法だったのに、上がってくるとそのちょっと上のポジを売る
のがもったいなくなってくるんだよなぁ・・・。ってことで13.65
のポジは売らずにそのままになっています。
なんにしてもランド/円が少し上向いてくれたのが嬉しい。
今月は13円台前半で6枚増やせたのがよかった。
もともとがチキンだからポジを増やす時はすごく緊張して
いろんな事を考え過ぎてしまいます。そんな自分の性格を
考慮して、例えば緊急の事態が起こってランドが0円に近く
なったとしても自分の持っているお金で凌げるポジ数を限界
として増やしていく考えです。
普段はそんなには入金していないけど(それでもポジの評価額
に対しては多い方かな)、クイック入金の準備は万端です。
ほんとはもっと増やしたいけど、とりあえ自己資金とスワップが
貯まるのを確認してからですね。(我慢我慢)

ランド/円 L 平均レート 13.82 (46枚)
1日のスワップ 1,748円也
レバ1.73




↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/06/26 08:30 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円2枚追加 

朝、おもむろに2枚買ってしまいました。
今週は消費者物価指数や生産者物価指数の発表を
控えてるから、その後落ちるようならそこで買おうと思って
いたんだけど、落ちなかった時のことを考えて2枚だけ
買っておきました。
90日線を割り込まずにここから少しずつ浮上していって
くれるといいんだけど・・・。
ってことで、少しだけスワップとレバレッジが変わりました。

ランド/円 L 平均レート 13.82 (46枚)
1日のスワップ 1,748円也
レバ1.73


↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/06/24 07:46 ] FX | TB(0) | CM(2)

今日はデイトレで 

早朝に少しだけ参戦して、すぐに利確させて終わって
おきました。
ほんとに少しずつだけど、Kakakuの口座も増えてきて嬉しい。
ドル/円は、イランの問題があったり相変わらずの信用問題
でとても安心して見ていられるような感じじゃないけど、
それでも95円から108円まで戻すのを見ると、アメリカも
まだまだ頑張れるんじゃないかと思ってしまいます。
ランド/円はもうちょっと頑張ってほしいけど、まぁ贅沢は
申しません。我慢して下がらずにいてくれればいいです。
そんなこんなで、保有ポジの方は相変わらずで今週も
頑張ります。

ランド/円 L 平均レート 13.84 (44枚)
1日のスワップ 1,672円也
レバ1.66


↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/06/23 12:29 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランドも落ち着いてきました 

他の通貨が結構激しく動いている中、ランド/円は
落ち着いてきましたね。
我慢して持っているポジのスワップが結構貯まって
口座残高も増え、レバが0.01下がりました。
今までのスワップと差し引き計算すると、だいたい
13.46で±0って感じなので、このラインから下がら
ないでくれると、のんびりとスワップの貯まりを楽しみ
に穏やかに過ごしていけるんだけどなぁ・・・。
FXを初めて3年間じっくり待ってやっと仕込んだ
ランド/円なので(始めた頃ランドはすごく高かった)
頑張ってじっくり持っておこうと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.84 (44枚)
1日のスワップ 1,672円也
レバ1.66

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/06/20 13:19 ] FX | TB(0) | CM(0)

やっと落ち着きました 

ADSLのモデムが壊れてしまってバタバタしていました。
この際、光にしちゃおうってことになって、余計忙しく
なってようやく落ち着いてきたところです。
そんなこんなで為替の方は変化なしですが、ランドは
相変わらず微妙なところでじっとしていますね。
スワップを貯めるには「動かぬことはいいことだ」って
思わなきゃいけないんでしょうね。
チャートを見てるとドル/円は少し下げそうだけど、
最近のドルは思惑で動いてる感じなので、簡単に
ショートするのも怖くなりますね。
まぁ、素人はすごく下がったら買う戦法で行きます。

ランド/円 L 平均レート 13.84 (44枚)
1日のスワップ 1,672円也
レバ1.67

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/06/17 11:41 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円2枚追加 

昨日の政策金利が予想より下回ったってことでランドは
売られましたね。でも、あんまり急激に上がるのは南アフリカ
にとっていいこととも思えないので、私はこれ位でいいと
思っています。ということで、13.35に指していたのが約定し
ポジ数は44枚になりました。
金利が少し上がったので、スワップも少し上がるんだろうけど
まだ17日分までは前のままなので、このブログでは今までの
スワップで計算しておきます。

ランド/円 L 平均レート 13.84 (44枚)
1日のスワップ 1,650円也
レバ1.67

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/06/13 07:53 ] FX | TB(0) | CM(0)

2日掛かりで 

ちょこっとのデイトレのつもりが、まさかの2日掛かりで
やっと微益をあげることができました。
高値から買わないをモットーとしてるくせに、
1回は108円トライするでしょうとか勝手に思い込んで
昨日はきれいに肩透かしをくらいました。
最近は下がりだすと結構思い切って下げてしまうので
心持ちストップに余裕を持たせて、夕方までひたすら
戻すのを待っていました。
ほんとセンスのないデイトレでお恥ずかしいです。
また気持ちを引き締めて、チャンスがあったらチャレンジ
します。

ランド/円 L 平均レート 13.86 (42枚)
1日のスワップ 1,554円也
レバ1.60


↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/06/12 20:19 ] FX | TB(0) | CM(0)

ドルが元気良すぎて 

ランド/円の伸びが悪いです。相変わらずの作戦で
指値中ですが、なかなかそう簡単には指さらないですね。
まぁ、まったりスワップをいただきながら静観です。
デイトレの方はドル/円の押し目がないぐらい一直線に
伸びているところなので、こちらもなかな参戦しにくい
状況です。昨日も今日も東京タイムは全然動かないって
感じですね。
まぁ、荒れないで静かなのはいいことなのかも・・・。

ランド/円 L 平均レート 13.86 (42枚)
1日のスワップ 1,554円也
レバ1.60

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/06/11 13:39 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円ポジ入れ替え作戦 

この間の13.45円のポジを生かして、その上にある13.65円の
をなんとか13.70円で利確させようと、指値してみました。
で、もし上手く行ったら13.60以下でポジ取り直して、その上の
ポジを利確させて・・・と、やることがないので少しでも全体の
平均レートを下げる努力をすることにしました。
いつも気付くのが遅くて困るんだけど、上手くいくといいなぁ。

ランド/円 L 平均レート 13.86 (42枚)
1日のスワップ 1,554円也
レバ1.60


↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/06/10 10:57 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円約定 

前にポジの入れ替えをしようと13.35に指しておいたのが
なかなか掛からなかったので、13.45に指し直したら、また
もったいない感じで約定してしまってました。
まぁ、そんなこともあるさ(そんなことだらけだけど)ってことで
ランドが少し元気を取り戻したら、上の方にあるポジを利確して
入れ替えってことにしておきます。

ランド/円 L 平均レート 13.86 (42枚)
1日のスワップ 1,596円也
レバ1.60

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/06/09 09:25 ] FX | TB(0) | CM(0)

ポジの入れ替えが・・・ 

なかなか上手くいかないです。
まぁ、それだけ踏みとどまってくれているということ
だから喜ばないといけないんだろうけど・・・。
今週は忙しかったので、デイトレは週初にちょこっと
やっただけで、後はひたすらスワップとにらめっこ
していました。
来週は、また元気よくデイトレで参戦できればいいな
と思っています。

ランド/円 L 平均レート 13.88 (40枚)
1日のスワップ 1480円也
レバ1.53

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/06/06 08:29 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円ポジの入れ替え 

ってことで、13.35に指値を入れてみました。
夕方は惜しくも届かなかったけど、NYではどうかな?
届いて欲しいような、欲しくないような複雑な心境です。

また、スワップが元に戻っていてちょっとがっかり。
ドル/円と同じような形の小さなレンジに入っている
ように見えるけど、もう1段上がってくれることを祈ります。

ランド/円 L 平均レート 13.88 (40枚)
1日のスワップ 1480円也
レバ1.53

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/06/03 18:51 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円土俵際! 

貿易収支がすごいことになっていて心配しましたが
なんとか踏みとどまっている感じです。
こんな時はドル/円頼みなので、ドル/円の一段の
上昇を願わずにはいられません。
そんな中、スワップが1円上がり1日のスワップが
1520円になっていました。ヽ(´∀`)/☆゜*:.
こんなことで喜んでると、ど素人が!って叱られそう
ですが、やっぱり嬉しい。
またぐっと下がる局面を迎えたら、ビビってばかりじゃ
なく、よく考えながら買い増していこうと思います。

kakakuのデイトレは戦績を発表するのも恥ずかしい
様なトレードですが、入った時は500円~1000円位の
利確で細々とやっております。
それでもチリも積もればなんとやらで口座残高は少し
増えてきました。
原資を上回わることができたらその分は出金して、
もう少し思い切ったトレードをやってみたいなぁ・・・。

ランド/円 L 平均レート 13.88 (40枚)
1日のスワップ 1520円也
レバ1.53

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/06/01 19:44 ] FX | TB(0) | CM(0)
プロフィール

コろろン

Author:コろろン
「人生は楽しく」がモットーの
がんばり屋主婦(自分で言っとく)

最新FX情報

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


