FXで挑戦!わくわくステキLife☆

 


↓応援して下さると元気になります。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランド/円久々プラス域へ 

入って来ました。先日のチキン入金が悔やまれますが
まぁ、お守り代わりだと思っておきます。
久しぶりの差益でのプラスですが、年始からのスワップ
に比べればまだまだ騒ぐこともないって感じです。
野村さんのページにNZ40枚ずっと持ちのおばさまの話が
載っていましたが、やっぱスワップ派はどっしり構えて
いなくては成功しないってことですね。
そんなことで、ランドとは別に久しぶりのドル/円デイトレ
を頑張ってまた、微益を少し口座に積むことができました。
今日はもう一回ぐらい参戦したいなとチャートを睨み中。

ランド/円 L 平均レート 13.88 (40枚)
1日のスワップ 1480円也
レバ1.53

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/05/30 16:34 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円じわりじわり 

少しずつ上向いてくれていて嬉しいです。一気に行くんじゃなくて
こういう感じに少しずつ上がってくれると、いつの間にかレンジも
上がって行って「ランドってこれ位の値だよね」ってみんなの
認識も上に引きずられていく感じがする。
静かに少しずつ、静かに少しずつ・・・。

ランド/円 L 平均レート 13.88 (40枚)
1日のスワップ 1480円也
レバ1.53


↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/05/29 16:13 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円意外にしぶとい? 

ここのところ忙しくて、為替の方はほったらかしに
なっていましたが、ランド/円指標が悪かった割には
大崩れしていませんね。
ドル/円の調子がいいっていうのもあるんだろうけど、
ありがたいことです。
チキンな私はとりあえず追加入金したりして備えていた
んだけど、今のところは大丈夫そうです。

ランド/円 L 平均レート 13.88 (40枚)
1日のスワップ 1480円也
レバ1.53(ほとんど外貨預金じゃん(´・ω・`;)

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/05/28 07:44 ] FX | TB(0) | CM(0)

今日はデイトレで 

少しだけがんばりました。(ランド/円は放置なので・・・)
全然動かなかった東京タイムでセコセコと細かく利確して
夜になって覗いてみたら、ドル/円結構下げていますね。
基本的にロングで入ることが多いんだけど、ショートでも
どんどん参戦していけるようになれると利益も上がって
くるんだろうな・・・。ただしショートの時はシビアにストップ
を守っていかないと大変なことになりそうだから要注意です。
今日はこの後戻していくのか、まだ下げるのか微妙な所だけど
ちょっと買いで挑んでみたい気もします。
では、良い週末を。

ランド/円 L 平均レート 13.88 (40枚)
1日のスワップ 1480円也



↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/05/23 20:20 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円少し持ち直し 

昨日の米指標が悪くなかったせいか、南アフリカ要人の
スピーチのせいか、ランド/円少し持ち直しましたね。
じっくり待つ投資だといっても、やっぱり買値より上で
持っていたいと思うものです。
ほんとに少しずつでいいから上に上にと進んで欲しいです。

ランド/円 L 平均レート 13.88 (40枚)
1日のスワップ 1480円也

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/05/23 07:40 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円しばらく冬眠? 

ってことで、朝起きてみたらもう1段下がってました(泣
また暫くはマイナス生活で冬眠期間に入りそうです。
(もう1円下げたら、そこはチャンス再びってことで買い足し
たいけど、それまでは我慢我慢です)
その間に苦手のデイトレが少しでも上手になるように
少額でトレーニングに励もうと思います。

ランド/円 L 平均レート 13.88 (40枚)
1日のスワップ 1480円也


↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/05/22 08:44 ] FX | TB(0) | CM(0)

がんばれランド! 

ってことで、ランド/円少しだけ戻してくれています。
ゆっくり少しづつでいいから、とにかく上に向かって
伸びて行って欲しいです。
ドル/円もレンジの中で大きく彷徨っていて、上下
どちらにも抜けるように思えてしまって、なかなか
参戦できないでいます。
上がるか下がるかしかないんだけど、なんとも難しい
です。素人が安心して売買できるような相場になって
くれるといいんだけど・・・。

ランド/円 L 平均レート 13.88 (40枚)
1日のスワップ 1480円也

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/05/21 22:37 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円無念! 

14.00円にたくさん売りオーダーが積まれてるみたいで、
また、暴動もあったとかで、今日は力なく下がっています。
ドル/円がなだれ落ちなければ、そんなに売り込まれることも
ないかなと思うので、売りで参加もせずに、ただただ見守り中
です。
ドル/円と一緒にパーっと上がってくれないかなぁ・・・。

ランド/円 L 平均レート 13.88 (40枚)

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/05/20 20:01 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円スワップ1500円! 

細かく言うと1日1480円ですが、平均レートを上げずに
なんとかポジることができました。
このまま元気よく14円台に上がってくれないと、また
失速してしまいそうですが、追加資金の準備もできたので
しばらくはこの枚数で頑張ってみようと思います。
今年は年初からじっくり作戦で来ましたが、やっとスワップが
貯まっていく喜びを味わうことができて、ほんとに嬉しい!
FX生活も4年目に入り、やっと円高を利用したポジ取りが
できました。(過去何回かあったチャンスはただ見ているうちに
戻っていってしまったからね)
また円高が進むかもしれないけど、高値で一気に買ったんじゃ
ないから結構気楽に構えてられそうです。
さぁ、後はデイトレで頑張るのみ!

ランド/円 買い 平均レート 13.88 (40枚)
↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/05/19 19:51 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円 vs Kakakuのデイトレ 

セントラル短資でランド/円、KakakuFXでデイトレって
スタイルでやってるんだけど、デイトレの方がなかなか
じっくり構えてられなくて、利が乗るとすぐに利確して
しまいます。
今は相場が分かりにくいってのもあるけれど、この調子じゃ
1回損切りが発生すると、今までの利益が泡と消えてしまう
パターンに陥りそうです。
今のところなかなかいい感じでエントリーできているので
なんとかセーフだけど、ちゃんとルールを確立させなきゃ
いけません。
土日の間に作戦を練り直して来週からは、しっかり利を
伸ばしていきたいです。

ランド/円 買い 平均レート 13.88 (36枚)

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/05/17 19:54 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円頑張ってます 

昨日の夕方ドルと一緒に落ちてきた所をあと2枚
買いました。平均レートを下げるほどじゃないけれど
平均レートより下で買い足せてよかったです。
これで1日のスワップが1300円強になり、レバは
1.91になりました。(セントラルの計算表に入れてみたら
ロスカットが発生するレートが6.72円らしいです)
14.00円台越えを見て嬉しくなりましたが、口座がプラスに
なったからって調子に乗っているとまた、ナイヤガラ落ち
の試練を神様から与えられそうなので、神妙にしておきます。

ランド/円 買い 平均レート 13.88 (36枚)




↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/05/17 09:40 ] FX | TB(0) | CM(0)

kakakuはドル/円で 

細かくやっています。他はスプレッドが気になって
なかなか入れないので、今のところドル/円専門です。
10000通貨の取引なので、細かい割にのんびりって
感じで、ストップは若干遠目に入れてあります。
今日は債券がらみなのかドルが下がっていますね。
そして、GDPちょこっと良かったってことでユーロが
元気になってきました。
欧米時間に大きく動きそうですが、今日は少しお小遣い
稼ぎができたので、あまり調子に乗らないようにします。

ランド/円 買い 平均レート 13.88 (34枚)

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/05/15 16:22 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円マニア 

みたいになってきました。指標が悪くて下がった所を
もう2枚買いました。
これで毎日のスワップは約1200円になりました。
ここからグググっと持ち直して、13円なんて時が
あったんだねぇ・・・なんて言われる時代が来てほしい。

平均レート 13.88 (34枚)

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/05/14 20:08 ] FX | TB(0) | CM(0)

kakakuFX慣れてきました 

JNSからkakakuFXに移りましたが、だんだん慣れてきました。
まぁトレード画面が同じSAXO系ってことなので当たり前なの
ですが・・・。
3回トレードして細かく利確しました。手数料が0なので、結構
有利な感じに思えますね。
プレミアムならドル/円スプレッド2なのでもっといいんだけど、
5万通貨以上ってのがきついです。
たくさん儲けたらプレミアムでやりたいなぁ・・・。
ランドも少し戻してきてよかった。(ランドはセントラル短資です。)

平均レート 13.90 (32枚)

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/05/12 19:47 ] FX | TB(0) | CM(0)

つかの間の幸せ 

先週はランド/円が、3月まで続いた長い下落の後
ついに差益でプラス転換する瞬間を見れましたが、
それも束の間の幸せで、また含み損に戻ってしまいました。
プラス生活に慣れていないせいか、なんか落ち着かなくて
全決済しちゃおうかな?とかいろんなことを考えてしまったけど、
そうすると1度に同じだけのポジを持つ勇気がもてるわけも
ないので、少しマイナスぐらいでちょうどいいのかな?なんて
思ってしまいます。(スワップで口座残高はかなり増え、気持に
余裕も出てきました。)
あれからもう少し買い増したりして、ポジも増えたので、
これからのスワップが楽しみです。

平均レート 13.90 (32枚)

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/05/11 12:14 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円ちょっと早かった・・・ 

もう少し我慢してから買えばよかった・・・。ってことで
調整かトレンドの転換か、わからないけど下げていますね。
悔しいので下がったところでまた買いました。
昨日買い足したのを含めて、毎日のスワップが1000円を
超えました。夢に見た1日1000円です。
まだ余裕はありますが、また下がるかもしれないので
しばらくは様子見の予定です。

平均レート 13.93 (30枚)

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/05/08 20:07 ] FX | TB(0) | CM(0)

ランド/円買い増し 

なかなか、押し目が来ないのでしびれを切らして
もう2枚買ってしまいました。
このまま少しずつ上がってくれて、今のポジが
安値お宝ポジとしていつまでも頑張ってくれることを
祈っています。
毎日のスワップも900円越えで、主婦のおこづかい
としてはまずまず満足です。
スワップで元金が増えたら、またいい所で買い増し
作戦です。

平均レート 13.95 (26枚)

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/05/07 13:39 ] FX | TB(0) | CM(0)

JNSが・・・ 

厳しい行政処分を受けて、どうやら会社の存続も危ういらしいので
全額出金しました。26日に依頼したので、もうすでに銀行口座に
入金されましたが、次のkakakuFXに口座開設するのが面倒
でした。
結局スタンダードとプレミアムの両方に口座を持ったのですが、
スプレッドと取引単位の狭間で思い悩み、まだポジションは取って
いません。まぁ、まだ慣れない所なので、連休明けからゆっくり
始めればいいかなって感じです。
それにしてもJNSの件は残念でびっくりです。
含み損がなくて何よりでした。

ランド/円の方は、少しだけポジションが増えて、その分スワップ
も少し増えました。セントラルの入金キャンペーンが終わったので
入れた分をそのまま出金して今のレバは、1.2強です。

平均レート 13.96 (24枚)

↓応援して下さると元気になります。
[ 2008/05/03 11:58 ] FX | TB(0) | CM(0)
プロフィール

コろろン

Author:コろろン
「人生は楽しく」がモットーの
がんばり屋主婦(自分で言っとく)

最新FX情報

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


