FXで挑戦!わくわくステキLife☆

 


↓応援して下さると元気になります。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドル/カナダすごい! 

呑気に買いたいなぁ、なんて言ってたドル/カナダすごいことに
なっていますね。1.07に突入した時、記念に0.5買っておこうかと
思ったのですが、あまりの下げに腰が引けてしまいました。
で、今度は1.06に突入しそうな勢い。ほんとすごいです。
まるで底なしですね。カナダがすごいのか、アメリカが情けない
のか、でもいつかは必ず底から這い上がってくる日が来るはず
だから、その時に遅れず買えたらいいなぁ・・・っていう風に変わって
きました。今日,明日は忙しくて参加できないけど(夕方からは家事
に追われる身なので)今は果敢にもドル/円,ポンド/ドルで勝負
しようと頑張っています。

ポジ: なし
体重: 52.4(キタ-------!)
↓応援して下さると元気になります。
[ 2007/05/30 17:49 ] FX | TB(0) | CM(0)

ドル/円華麗なる薄利決済 

日本の指標がらみでひと下げあったところを、中値に向かって
元の水準ぐらいまでは戻すだろうと、ロングしたんだけど上値が
重くて重くて耐え切れなくなって、なんと+0.7pで逃げました。
その後、この下げだったのでスプレッド+手数料の安さに救われ
ました。スプレッドが広いとポジションを持った時、なかなか
薄利で手放す気になれないんだけど、取引コストが低いと決済
してもまた仕切り直そうと思えるのがありがたいです。
それにしても0.7とは自分でも笑ってしまいそう。
それでも資金を増やして、いつもより多い枚数で入ったので利益も
少しは出てよかったかな?

トレード: ドル/円 L 121.675 →121.702 +0.7p
ポジ: なし
体重: 52.8 
↓応援して下さると元気になります。
[ 2007/05/29 11:58 ] FX | TB(0) | CM(0)

心機一転、資金入金! 

今まで短期用の口座は入金額を少なくしていたのですが、
もう少しアクティブに取引する為に、入金額を増やしました。
今日入金した額を引き出せるぐらいに頑張って結果を出したい
です。今日は動かない1日になりそうだけど、明日からしっかり
やっていこう!

とりあえず

ポジ: なし
体重: 53.0
↓応援して下さると元気になります。
[ 2007/05/28 20:33 ] FX | TB(0) | CM(0)

オーストラリア利上げ? 

今日は、東京市場以外はお休みということで、
1日作戦会議かなぁってところです。
注目のドル/カナダ1.07に突入しましたね。
依然元気が無いままなので、もうちょっと様子見かな?
そして、今下がり基調にある豪ドルですが、また利上げの
雰囲気になってきたらしいですね。ここは押し目を拾って
みたいです。しっかり下げてからロングっていうのが夢
だけど、今日の野村先生のID為替の題名の「暴落期待に
暴落なし」というのを見て、ここ何ヶ月かの私のヘボヘボ
トレードの原因を見たような気がしました。
自称デイトレーダーなんだから、毎日新しい気持ちでどんどん
トレードしていかなきゃね。今日は休場で出鼻を挫かれたけど
明日からはチャンスを逃さず頑張ろう!

ポジ: なし
体重: 53.0(あらら・・・)
↓応援して下さると元気になります。
[ 2007/05/28 08:46 ] FX | TB(0) | CM(0)

ドル/カナダまだ下がるのかぁ。 

昨日、日中に1.0830辺りからじりじりと上がりだしたから
買おうかどうか迷い、夜に1.0807辺りまで下げた時には
思わず買いを入れそうになったんだけど、政策金利発表の
ことを思い出し、なんとか踏み留まりました。その後は
諦めて寝てしまったんだけど、夜中にもうひと下げあった
みたいですね。何と言うかどこまで下がれば気がすむん
だろう・・・。いくら低レバでっていっても、これじゃ本当に
入れないよ。早くトレードに参加させて~!

ポジ: なし
体重: 52.6

↓応援して下さると元気になります。
[ 2007/05/26 16:10 ] FX | TB(0) | CM(0)

ドル/カナダ買いた~い。 

昨日のアメリカの指標、いいものと悪いものが混在
でしたが、住宅関連指標が思いのほか良かった為か、
ドル/カナダ持ち直してきましたね。来週火曜日のカナダ
BOC政策金利が、予想通り4.25なら買おうかと思って
います。それまでに上がり始めたら焦って先に0.5枚
だけでも買っちゃうかも知れないけれど、ここまで
下がったんだから、少しぐらい慎重に上がりを見て
からでもいいでしょう。
クロス円はスルスルと下がってきたけれど、みんな
これぐらいじゃ押して買えないよね。下がるなら
スッキリとお願いしたいです。
そうそう、長い事見張っていたポンド/ドルでしたが、
BOE議事録発表の時間に呑気に食事に出掛けていて、
気が付いたときには後の祭りでした。ポンドは動きが
急でなかなか難しいですね。

ポジ: なし
体重: 52.6(こっちはなかなかいい感じ)
↓応援して下さると元気になります。
[ 2007/05/25 09:27 ] FX | TB(0) | CM(0)

とりあえずBOE議事録待ち 

このところ相場の動きが止まってしまっていますね。
なんとなくドルが強くなっている感じだけど、長期的に
考えると、なんだかそれも疑わしい・・・。
ドル/カナダもポンド/ドルもまだなんとも判断しづらいし、
とりあえずは夕方のBOE議事録待ちってところです。

今取引している会社は短期用でJNS、長期用にセントラル
短資なんだけど、こう円安が進んでしまうとセントラル
短資にポジションが取れなくなってしまって、ほとんど
JNSだけの取引になってしまっています。
5000通貨から気軽に試しポジできるのも私には合ってる
のかも。ちょっと資金を移し替えようかな・・・。

ポジ: なし
体重: 52.8
↓応援して下さると元気になります。
[ 2007/05/23 13:42 ] FX | TB(0) | CM(2)

中国しだい 

この頃の相場は中国中心になってきていますね。
今日も、利上げを受けて中国株式がどう反応するのか、
みんなが注目している感じ。
行くなら一気にインパクトのある下げを期待してます。
G8も無風のまま終わりそうだし、今の状態じゃ何を
どうすりゃいいのやら・・・。素人に優しい相場よCome ba~ck!
ま、そういいながらもポンド/ドル,ドル/カナダに注目中!

ポジ: なし
体重: 53.0(こちらも厳しい・・・)

↓応援して下さると元気になります。
[ 2007/05/21 09:46 ] FX | TB(0) | CM(0)

ドル/カナダ危なかった。 

注目のドル/カナダ、他の通貨が中国ネタで騒ごうが戻そうが
関係なく、ガンガン下げていますね。
なんとなく今さんの所で質問して、この騒ぎは暫く続きそう
って回答を戴いたので、買いを思いとどまったところに
もうひと下げありました。危ない危ない。それにしても
カナダの経済は順調ですね。下がったものはいつか上がる
と思ってはいるのですが、こんなにも1本調子だと自信が
なくなってきますね。ユーロもポンドも行ったきりだし、
トレンドに逆らうなってことで、しっかり反転を見極める
まではトレンド方向でトレードするしかなさそうですね。

ポジ: なし
体重: 52.8(ここにも気の緩みが・・・)
↓応援して下さると元気になります。
[ 2007/05/19 11:07 ] FX | TB(0) | CM(0)

再びドル/カナダの誘惑 

が襲ってきました。明らかにここ何年も下向きに
下がってきてるのに、何故だか買いたくなってくる。
やっぱり+スワップに心が動くのかなぁ・・・。
でもいつ両国の金利がひっくり返るかも知れないん
だから油断は禁物ですよね。
ドルは再三のトライの末、121円にしっかり乗せて
しまったし、益々悩んでしまいます。
ポンドは結構下がってきたから、上がりが確認でき
だしたら、そろそろ買ってみたいなぁ。(わずかだけど
+スワップになったことだしね)

ポジ: なし
体重: 52.6(ついにきました!)

↓応援して下さると元気になります。
[ 2007/05/18 08:56 ] FX | TB(0) | CM(0)

NTTだったのかぁ・・・。 

昨日の夜は接続障害で為替も見れずじまいでしたが、
てっきり最近調子の悪いルーターのせいだと思い込み
(NTTの故障にしては時間が長すぎたので・・・)危うく
朝一でルーター買いに走るところでした。
携帯からでも何でもちゃんと確認しなきゃね。
無実のルーターは初期化までされてしまって、かわい
そうなことでしたが朝電源を入れてみたら、何事も
無かったかのようにちゃんと繋がっていました。
少しずつ上がっていくかな?と思われたドル/カナダは
指標のせいか、買収のせいか、はたまた両方なのか、
すっかり下げてしまいましたね。カナダの経済は絶好調
ってことなのでしょうか?チャートを見るとまた下向き
トレンドのように見えるので、暫くは当たらず触らずで
静観するしかないですね。
ユーロもポンドも結局戻してしまったし、やりにくくて
しょうがないけど、またチャンスを見つけてポジ取り
しようと思います。

ポジ: なし
体重: 53.0(こちらも静観か?)

↓応援して下さると元気になります。
[ 2007/05/16 09:57 ] FX | TB(0) | CM(1)

ドルもいまいち、円はダメダメ 

ここのところドルが元気になってきたなと思っていたら
また、円とポンド以外の通貨では戻されてきましたね。
円は相変わらずの不甲斐なさで、クロス円はすくすくと
上昇してしまっています。G8もあまりインパクトがある
ようにも思えないし、いつどんなポジションを取れば
いいのか分からなくなってきました。
どんどんトレードしたいけど、入りにくくてしょうがない。
円高乞いでもしてみようか。

ポジ: なし
体重: 53.0
↓応援して下さると元気になります。
[ 2007/05/15 12:39 ] FX | TB(0) | CM(0)

戻るの? 

なんかもう少し下押しするのかと思っていたら
戻してきましたね。どうすりゃいいのか悩みます。
チャートを見ながらドキドキトレードが続きそうで
嫌な感じです。いつも逃げ足が遅くなってしまうので
その辺に注意して頑張っていこうと思います!


ポジ: なし
体重: 53.0(早く52kgゾーンに入りたい!)

↓応援して下さると元気になります。
[ 2007/05/14 09:33 ] FX | TB(0) | CM(0)

振り回されて・・・ 

結局何も出来ずです。情けないけどしょうがない。
クロス円が少し下がってきたけど、まだ中国株や
欧州勢の出方を見ないとなんともです。日本人は
基本的にクロス円が下がれば買いが入りやすいけど
それに乗っかると痛い目を見るかも・・・。(でも、
最近は警戒しすぎて悉く押し目を逃していたので、
心中は複雑で絶えず誘惑との闘いです。)
中国株式は10:30スタートとのこと、しっかり反応
していきたいです。


ポジ: なし
体重: 53.0
↓応援して下さると元気になります。
[ 2007/05/11 10:17 ] FX | TB(0) | CM(0)

イベント目白押し 

今日は欧米加とイベントが目白押しなので
動きを確認しながらポジションを取るようにします。
ほんとはドル/カナダ昨日より安く買えそうなので
買っちゃいたいんだけど、昨日より安く買えることを
喜んでいいのか、まだ下がりきってないと判断すべき
なのか、あぁもどかしい限りです。

ポジ: なし
体重: 53.2(こちらももどかしい・・・)
↓応援して下さると元気になります。
[ 2007/05/10 09:46 ] FX | TB(0) | CM(0)

手数料が・・・。 

今日はイベント前でほんとに静かですね。
で、問題のドル/カナダですが、上がっていきそう
なんだけど、明日になったら1,000円の手数料かぁ、
と何だか虚しくなってきて、またまた微益決済して
しまいました。
手数料って大事ですね。やっぱりデイトレ用の方で
頑張ります。

トレード: ドル/カナダ L 1.1059 → 1.1064 +541
ポジ:  なし
体重:  53.2
↓応援して下さると元気になります。
[ 2007/05/09 14:29 ] FX | TB(0) | CM(0)

ドル/カナダで 

久し振りにセントラル短資にポジ取りました。
ダメだったら気長に待とうと思って資金の多い
セントラルにしたのですが、運よく上がってくれたら
手数料無料のデイトレで簡単に終わってしまうかも。
結局ポンドはじっと見ていて結構下がってしまいました。
また入れそうだったら入りたいです。
FOMCいい感じに通過してくれないかなぁ・・・。

ポジ: ドル/カナダ L 1.1059
体重: 53.2
↓応援して下さると元気になります。
[ 2007/05/09 09:50 ] FX | TB(0) | CM(0)

FOMC待ち? 

今日は欧州タイムに入っても静かですね。
(ロンドン市場がお休みらしいですね)
私がやる気を出すとよくこんな事になります。
今度は豪ドル/ドルとポンド/ドルのショート狙いで。
ほんとはドル/カナダのロングで行きたいんだけど
凄い勢いなので、しっかりと反転を確認してからの
ほうがいいかなと自重しているところです。
やっぱり入る時は緊張するなぁ・・・。

ポジ: なし
体重: 53.4(えぇ~!)
↓応援して下さると元気になります。
[ 2007/05/07 18:00 ] FX | TB(0) | CM(2)

スワップ天国 

を夢見てFXを始め、その道は簡単ではない事を知り、
(色んなブログが退場閉鎖されたのを見てきました)
デイトレでも頑張ってみようと、野村先生のブログで
勉強中です。こちらは度胸と判断力が必要という
ことで、慣れるまでは小額でと思っているのですが、
そうなると亀の歩み状態になってしまい、ストレスが
溜まってしまいます。小額なんだからもっと回転良く
頑張らないといけないのに1つポジを取るのにすごく
時間が掛かってしまう・・・。もっと慣れる為には0.5枚
で沢山やってみた方がいいのかなぁ・・・。
ま、来週いろいろやってみて報告しますね。

ポジ: なし
体重: 53.2(う~ん53の壁は厚い)



↓応援して下さると元気になります。
[ 2007/05/05 13:21 ] FX | TB(0) | CM(0)

トレンドを見る 

ってことを頭の片隅から引っ張り出してきて
考えて見ました。ある方からの助言がきっかけ
だったのですが、ほんとにありがたいことです。
この頃はデイトレで頑張ろうと思って、買いでも
売りでも節操無くって感じだったのですが、
やっぱり順張りで行く方がより安全ですよね。
てことで、今日は色んな期間のチャートを観察して
みました。ここは仕切り直して慎重に行きます。

ポジ: なし
体重: 53.2(こちらもはっきりしないなぁ)
↓応援して下さると元気になります。
[ 2007/05/03 23:33 ] FX | TB(0) | CM(0)

IE7 

にアップグレードしてみたら、エラー続出でとうとう
辛抱できずにIE6に戻しました。
まずは、システムの復元で戻そうとしたんだけど、復元
できず、アンインストールで何とかIE6に戻す事ができ
ました。再起動、再起動で為替からすっかり切り離されて
戻ってみたら、120円越えてました。
で、今度はポンド/ドル買いたいなぁと、眺めています。

ポジ: なし
体重: 53.0

↓応援して下さると元気になります。
[ 2007/05/02 22:11 ] FX | TB(0) | CM(1)

豪ドル/ドルに 

注目していたけれど、政策金利据え置きで静かなまま
ですね。サプライズがあればいいなと甘い期待を
寄せましたが空振りです。昨日の米国指標もいいものと
良く無いものが混在していたので、思い切ってポンドを
売るまでにはいかないうちに寝てしまいました。結局
少し下げたみたいだけど、それっきり朝も静かだし
ほんとにやりにくいなぁ・・・。

ポジ: なし
体重: 53.2
↓応援して下さると元気になります。
[ 2007/05/02 08:59 ] FX | TB(0) | CM(0)

ポンド・・・。 

今日も1日ポンドとにらめっこして終わりそうです。
昨日一時のテンションに身を任せて売りに入らないで
よかった。というか、ポンド/ドルって選択が私には
無理なんじゃないかと弱気になってきました。
みんなはどの通貨に注目してるのかなぁ?
ほんとに悩ましいGWです。

ポジ: なし
体重: 53.2(こちらもまったく進歩なし)
↓応援して下さると元気になります。
[ 2007/05/01 20:47 ] FX | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:コろろン
「人生は楽しく」がモットーの
がんばり屋主婦(自分で言っとく)

最新FX情報

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


